• ベストアンサー

VBを起動するためのアイコンが不明。

Visual Basic 2005 Express Editionを自宅のWinXPパソコンにダウンロードし、インストールも済み、セットアップ無事完了しました。それで、念のため、一度再起動したのですが、その後、いったい、どのアイコンをクリックすれば、そのVBが起動するかがわからないのです。デスクトップにもそれらしいショートカットもなく、インストール先のフォルダにもたくさんアイコンがありまして、いくつかクリックしてみましたが、どれも違うようです。「setup」と書かれてある、アイコンをクリックしても、「すでにインストール済みです」と表示されます。どうか、プログラミング初心者に助力をおかし下さい。不足の情報あれば、至急、補足いたします。

• furoru
  • お礼率62% (338/537)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

本当だ、みつかんねーや、とか思ってしまったのでショートカットからパスを見る "C:\Program Files\Microsoft Visual Studio 8\Common7\IDE\vbexpress.exe" とかにあったりはしないかな?

furoru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。発見致しました。どうも、助かりましたm(_ _)m。

その他の回答 (1)

• dsuekichi
回答No.1

スタートメニューに 「Visual Basic 2005 Express Edition」というのが登録されていませんか?

furoru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。デスクトップの「スタート」⇒「すべてのプログラム」を見たら、ありました。その後起動したら、スタートメニューにもアイコンが追加されました。