• ベストアンサー

演習問題集

ベッセル関数、ルジャンドル関数などの特殊関数の演習問題集でお薦めのものはないでしょうか。 ほとんど独学になりそうなので、解答が詳しいものを探しています。

noname#40366

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HANANOKEIJ
回答No.2

共立出版「物理と特殊関数、問題ー解答形式」

質問者

お礼

ありがとうございます。 amazonの評価も良さそうですね。内容を図書館などで確認した 上で購入を検討してみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

大学課程数学演習シリーズ4、詳解「微分方程式演習」、福田安蔵・ 安岡善則・鈴木七緒・黒崎千代子偏、共立出版(株)などがあります。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 図書館で内容を確認してみたいと思います。