• ベストアンサー

遠距離恋愛経験者、年下の彼の方、アドバイスください♪

広島~東京の遠距離だったのですが、これからアメリカ~東京の遠距離になります!広島~東京の時は飛行機で月に2回程度、仕事もある為、週末に会いに行ったりしておりました。電話は毎日6-7回で携帯の電話代はお互い月3万円以上 とかなりお金は掛かっておりましたが、会う事、話す事は何事にも変えがたいものがあり、苦にはなりませんでした。が、これからはアメリカ~東京の超遠距離、お金があっても、休みがなければそうそう会えませんし、電話も時差がある為、今までのように話せません(国際電話が安くなったとはいえ、毎日だとかなり・・・)お盆前にアメリカへ彼が旅立ったのですが、(仕事の為で、2年間の予定です)今は1日1-2回電話で話し、あとはメールで話しております。アメリカへ行く前に、1週間お休みを取り、一緒に過ごしたので有給も使いきってしまい、今度会えるのは来年の3月頃(!!)になりそうです。彼は6歳年下ですが、きちんとした考えを持っている人で、一緒に居るとどっちが年上か分からなくなってしまうほど、しっかりしている人です。お互いになくてはならない存在で、信じあっているので遠距離だから不安・・と言う事はないのですが、なんせこれから2年、短いような、長いような・・・今まで長い間遠距離だった方、遠距離を乗り越えてハッピーに過ごしている方、参考にさせて下さい!是非そんな方のお話を聞かせて頂ければ幸いです♪

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cona
回答No.2

こんにちは。 とても仲がいいのが文面から溢れていて、これなら乗りきれそうでは?と思いました。頑張ってください! わたしは遠恋・彼氏年下というoscar_oscarさんとちょっと似た恋愛を少し前までしていました。 でも、残念ながら別れてしまったのですが・・・ そんなわたしから言わせていただけるなら。 『自分が寂しい時は相手も寂しい  相手を疑うなら自分も疑え』 ってところです。 わたし達は後半、寂しさや猜疑心で自分のことしか見えませんでした。相手の寂しさに気付くことも、相手の不安を救うことも目隠しされたようで出来なかったです。 確かに金銭面は本当に大変だと思います。 国内だったわたしでも、電話代は厳しいと感じました。 でも、まず相手の心を見逃さないでいてあげてくださいね。

oscar_oscar
質問者

お礼

Conaさんとお友達になって、色々アドバイスを受けたいくらいです!! Conaさんの言葉が身にしみて分かるような気がします。(すでに・・・) そうですよね・・・自分が寂しい時は相手も、自分が本当に彼、大丈夫かしら・・と思ってるときは相手も、あいつ、大丈夫かな・・と思っているんでしょうね・・ 言われないと忘れてしまいそうな事です。 なんで自分だけこんな寂しい思いしなくちゃ いけないの・・・っと・・・ 今、相手はアメリカに行ったばかりで、住む場所がやっと決まったばかりで 電話をつなぐ事なども間々ならず、相手が忙しい事も、私と連絡を取ろうと 必死になっていた事も一切考えず、なんで電話くらいが出来ないの!と 激怒しておりました・・・恥ずかしいですね・・ 相手の気持ちを考えるって簡単なようで、すごい難しいですよね・・・ Conaさんが書いてくださったコメント、プリントアウトして、会社の机の前、自宅の部屋に貼っておこうかと思います!(本当にそのくらい、ドキっとしたお言葉でした!) 2年間・・あっという間に過ぎれば良いのですが、2人で頑張って行きたいと 思います!! 本当に有難うございました!!!

その他の回答 (1)

• marimo_cx
回答No.1

本題で無い部分で一言…… アメリカだとインターネット電話が安いですよ。 色々なところがはじめてますが、大体3分10円程度です。 音質はそれなりですが、安さは魅力ですよね。 ビジネス用とではいまいちな音質でも、やはり超遠距離ではたくさん声が聞けるというのは重要なんじゃないでしょうか?

参考URL:
http://phone.biglobe.ne.jp/ryokin.html