• 締切済み

おススメのクルマの映画を・・・

こんばんわ 最近ipodを買いました。 好きな映画をいれようと思ってます。 何かおススメの車の映画はありませんか? クルマがメインなら何でもかまいません。

みんなの回答

• emc22005
回答No.5

ipodとの関連はあるかどうか… おすすめは[RONIN]です 舞台はヨーロッパですが、 風土・道路・天候・もちろん車種など、ヨーロッパ車がお好きならば気に入っていただけると思います。 主役の「ロバート・デ・ニーロ」も「ジャンレノ」かっこいいです。 私はこの映画の影響で止めていた煙草を吸い始めました(苦笑) 圧巻は中盤~後半にかけてのハイウェイを使った逆走カーチェイス! アウディ・MB・BMW・VW・シトロエン・少しチェロキーも。 是非!

• xm6766
回答No.4

あの~iPodで映画を見ようとされてるようですが、日本のiTunes Storeでは、まだ「映画」は販売されていませんよ。 ミュージックビデオやピクサー社のショートムービーならありますが・・・。 本国アメリカでも映画はまだ20タイトルくらいしかありません。

回答No.3

No1さんお薦めのバニシング・イン・60ですがDVD版とVTR版では著作権の問題が何かあったのか挿入音楽がまったく違うそうです。 DVD版は観たことが無いのですがやはり元々の音楽が最高だと信じて疑わない、映像・音楽とも最高の映画でした。 細かい話ですみません。

• chirobu-
回答No.2

“60セカンズ” “ポール・ポジション”

• corkey
回答No.1

初めましてm(_ _)m  さて、ご質問の答えとしては「どんなクルマが好きか」によっても少々変わりそうですね。  最近の映画は他の方から色々お勧めがありそうですので、あえて古いところで幾つか挙げておきます。  70年代のヒストリックスポーツ(特にコブラとフェラーリ・デイトナ)がお好きなら、何と言っても「激走!5000キロ(The Gamball Rally)」。  アメリカ横断5000キロの非合法レースを題材にした映画で、コブラのV8とフェラーリのV12の音が絶品。後に作られる同工異曲の「キャノンボール」シリーズよりも圧倒的に面白いと太鼓判押します。  レース映画だったら名作「栄光のル・マン」でしょうか。カーキチで有名だったスティーブ・マックイーン肝煎りで作られ、全編のほとんどがル・マン24時間レースのシーンです。  クラシック・ミニがお好きなら「ミニミニ大作戦」は外せないでしょう。原題(The Italian Job)の名の通り、イタリアを舞台にして3台のミニがビルの上と言わず地下鉄の線路と言わず走り回る、泥棒さんの話です。  「ヴァニシング・イン・60」やそのリメイクである「60セカンズ」などは、自動車泥棒の話だけに非常に数多くの名車が出てきて、最後はシェルビー・マスタングと警察とのド派手なカーチェイスになります。  少なくても上記の映画はどれもそのスジ(特にヒストリックカー系)では定番の映画です(^_^)  上記の中で「激走!5000キロ」だけは現在DVDでも入手不能ですかね。TVでやった時のは持っているのですが、待てど暮らせどDVD化されません(T_T)