• ベストアンサー

運動会等のお弁当のお重には…

運動会等でよくお弁当を食べるシーズンとなりました。周りを見るとみなさんお重の中にいろいろなおかずがきれいに並んでいつもすてきだなあと思ってます。ぜひ、お重のお弁当に挑戦してみたいく質問させていただきました。お弁当のお重には、何を入れているのでしょう?二段で家族5~6人で食べるという前提でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#210617
noname#210617
回答No.1

作ったことないんですけど、思いつくものだけ。 鶏唐揚げ タコさんウインナー ゆで卵か、鶉のゆで卵、あるいは卵焼き 一口かつ、あるいは、串かつ ローストビーフ 竹輪の中にきゅうりをつめたやつ 紅白かまぼこ ぶりの味噌漬けを焼いたの たくあん(食べるときは卵焼きと言う…御茶けと一緒に) ふじっこ煮のおまめさん 海老フライ 適当に敷いたレタス イカリングフライ コンビーフを切ったの きんぴらごぼう フレンチフライ 普通のおべんとうのおかずと、おせち、と、仕出のオードブルから適当にピックアップしてお重に詰めました…みたいな。

betterdays
質問者

お礼

素晴らしいご回答、ありがとうございます。読んでいるだけで楽しそうなお弁当タイムが浮かんできます。自分だけで作るとどうしてもワンパターンになったり、面倒でついつい種類を減らしたりしてしまいます。ピックアップだそうですけどそれでも勉強になりました。感謝します。

その他の回答 (1)

回答No.2

運動会のお弁当いいですね☆ 子供が主役なので子供の好物がいいのではないでしょうか? 我が家は必ず“唐揚げ”が入っていました。 他には、梅干しオニギリ、ゆで卵、ポテトサラダ、エビフライなどです。 懐かしいですね。

betterdays
質問者

お礼

自分でいろいろな本を読んだりしてみましたが、時間もかかることがありました。でも、その手間暇がお弁当なんですよね。一人用もいいですけどみんなでわいわいとやるお弁当も良いですね。  唐揚げは、我が家も大好物ですので、メニューの一品に入れたいと思います。  実は、最近では、一の重には、ちらし寿司、二の重には、果物などのデザートだけというものでした。「みんなで楽しむ」ということを前提に作っていきたいと思います。ありがとうございました。