• 締切済み

恋愛下手の男に好きな人が出来ましたが・・・・。(長文です)

みなさまのご意見をお聞かせください。 現在24歳の男です。 彼女いない暦は4年です。 よくある話かもしれませんが、職場の女性を好きになってしまいました。 彼女は三ヶ月程度前に入職された派遣の方で、男性ばかりの部署であった為かなり注目されました。実際綺麗な方で性格も良い印象でしたが、私とはチームが異なる為なかなか話しかけられず、自分の度胸の無さに嫌気を感じることもありました。 入職から三ヵ月後、長期出張から帰ってきたのですが、精神的・体力的に追い込まれていたので、嫌われてもいいや・・ぐらいの気持ちでたまたま階段にて後方に居た為話しかけました。 話した内容は他愛の無いものでしたが、印象的だったらしく同チームの人に報告?的なことをしたようです。 しかし、それをきっかけに名前を覚えてもらえ普通にすれ違えば話せ、声をこちらからかけられるくらいにはなりました!(10日ほど前のことです。その時点では彼女からはあまり無かったです。) そして、先週末職場のメンバー数人で某レース観戦にてすることになり、彼女と自分も参加しました。 今まで、車とバイクにばかりお金を掛け、同期からも「○○は彼女できなそうだよなー」とか「趣味が趣味だから縁もなさそうだな」など飲み会の場でよく言われるほど恋愛下手な男です。 しかし、仲を深めるいい機会だ!と思い今まで着たことの無いような服装にて参加しました。 後日談で、「あの日、あいつなんか気合入ってたよな~??」 と上司が言っていたそうです。 一応、上司を立てて彼女を独占することはなく、というか上司に独占されていましたが・・・・レース観戦時は隣に座っていたので、スタート前にたまたま二人きりになったときはプライベートな会話をし、レース中は一緒に応援し、自然に二人でレース内容について話していました。 排気音がものすごく、彼女が何かを聞いてきましたが、聞こえないよ?という仕草をすると私の耳元まで顔を近づけ聞いてきました。 彼女の目をを見て答えようとすると、必然的にかなりの近距離になりましたが、嫌そうとか一歩下がる的なことはありませんでした。 その後も、傍から見たら恋人同士と思われるくらいな感じで観戦を続けました。 帰りに寄った博物館では、途中から二人きりになり音声案内用のヘッドフォンをし、二人の世界に入ったり若干混んでいた為寄り添いながら?時間を過ごしました。 流石に上司も私の態度を見て感づいたらしく、途中からは二人が一緒になるよう気を使っていただいていたようです。 どうやら、あからさまだったようで「今日は積極的だったな~○○は。」とこれまた後日談で言っていたそうです。 それからは、彼女のほうから話しかけてくれることが多くなり目が合えば笑顔で返してくれます。 ココまでが今日までの状態です。 彼女が恋愛慣れしているのか、思わせぶりなのか分かりませんが完全に惚れてしまいました。 今日の帰りに、道端で会ったので思い切って食事に誘いました。(もちろん数人でということで・・・) それは「今度行きましょー!」ということでとりあえずはいいのですが、その後「あいてる週末ある?今の車の助手席に女の子乗せた事無いからドライブ行かない?」と早まったかもしれませんが聞いてみました。(2シーターなので必然的に二人きりです) 答えは、「三週間は週末予定があるんだ~その後ならな~」と返ってきました。 「お出かけ」とは言いましたが、「誰と」は聞いてません。(というか聞くのが怖かったのかも) かなり長文になってしまい申し訳ないのですが、皆さんのご意見をお聞かせください。 ***質問*** 1.三週間は週末に私用の予定が入っているのは、女性にとっては極当たり前のことなのでしょうか?(彼氏いるいない関わらず) 2.彼女と過ごした感じ、彼氏はいなそうな接し方をされましたが、彼氏がその場にいなければ思わせぶりな態度で接してくる女性もいるのでしょうか? ******** この二点について、よろしくお願いいたします。 長文にも関わらず、読みずらい文章を読んでくださりありがとうございます。

みんなの回答

noname#144297
noname#144297
回答No.1

はじめまして。 かなり!はまってしまいましたね。 恋愛をしている時、傷つくこともありますが、しないよりしている時が幸せですよ。 一個人としての意見ですが、 1.私用予定が3週間入っていようがいまいが、相手がいるかどうかを判断できないと思いますよ。 これは彼女がいない男性に対してもそうでしょ?先の予定では判断できません。 2.たぶん、恋愛している人の視野は非常に狭くなってしまうんですよ。 なぜなら、その人のことしか考えていないからです。 『彼氏はいなそうな接し方をされた&思わせぶりな態度』なのではなく、質問者さんがそう感じたのでしょう?もちろん、そういう種の女性もいますけど。 否定的な回答ばかりで申し訳ないんですが、夢中になっている人はいろいろと妄想してしまう傾向にあります。 本気でお付き合いを望んでいるのであれば、お付き合いをしている人がいるかどうかを直接聞いて見ましょう。 いきなり聞く自信がなければ、二人で食事や遊びを誘ってみましょう! そこから違う道ができるかもしれませんよ。とりあえずは後悔なきよう、行動すべし!です。

motocopen
質問者

お礼

はじめまして! か~な~り、はまってしまいました。。。 1.私の周りの友人たちはその日に飲み会周知!や大きなイベントではない限り良くても前の日、当日になって予定(行動?)を組みます。 そのせいで、「私用予定が3週間先まで」というだけで変な捉え方をしてしまったのかもしれません・・・・。彼女に申し訳ないです。 2.言われてみると確かに視野が狭まっていたかもしれません。 レース観戦日は早朝集合なのに、前の晩寝れなかったくらいなので自分でも気づかないくらい夢中なのかと思います。一度冷静になるべきですね。(彼女に対してがつがつしているわけではありませんが・・・。) やはり、お相手がいるのかどうかを聞く勇気はありません・・・。 二人で食事なら平日の定時後でも行けそうなので、迷惑がられない程度に誘ってみたいと思います。 仕事でもプライベートでも後悔しまくりの人生なので・・・。 ご意見ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • ふられました・・・(長文です)

    こんばんは。 いつもお世話になっています。 今日、三ヶ月付き合った彼氏に振られました。 理由は「今、恋愛するテンションではないから」です。 私たちは同じ会社の同じチームに所属し、同じ仕事をしています。 4月に同じチームになり、前から気になっていた私から告白しました。 付き合っていることはもちろん誰にも言っていません。 1ヶ月間はうまくいっていたのですが、お互い週の半分は出張に出かける仕事のため週末にしか会えませんでした。 最近は週末も予定が合わずなかなか会えない状況が続いていました。 お盆休みもお互い帰省するため予定が合わなかったので、最終日会えないかと連絡したところ 「ひとりでゆっくりしたい」と返信がありました。 ずっとふたりで会っていない状況もあったので、ふたりでゆっくりしようと提案したのですが却下されました。 前々から薄々感づいていましたが、彼の様子がどうもおかしいので電話して問いただしたところ、 「自分は年をとりすぎた。  今、自由に旅行したり遊んだりできる日常が大事で恋愛の優先順位がすごく低い。  papico-mmと付き合うことは同じチームだし、かなり覚悟を決めて付き合いだしたけど今、自分が恋愛するテンションではない。  正直、答えはだせていないけど中途半端な気持ちで一緒にいるとズルズル行ってしまうから一回別れよう。」 と言われました。 上記のことは私も感じていたことなので、すんなりと受け入れることが出来ました。 でも、頭でわかっていても心が追いつきません。 「papico-mmのことはいいなって思うし、  自分勝手なことを言わせてもらえばご飯に行ったり、遊びに行ったりする関係は続けたい。  ただ、恋愛となるとちょっとしんどい。」とも言われたので余計に諦められなくなりました。 今はお互い実家にいるし、電話で話をしてもラチがあかないので「別れる」ということで今日は電話を切りました。 彼が言っていることは理解はできます。 嫌いになったり、うっとおしく思われる前にきれいに別れられたのむしろよかったとも思います。 でも、やっぱり心がついていきません。 昨日の今日で復縁というか別れ話撤回なんてありえますか? また、今後も復縁という可能性はあるのでしょうか? ここまで読んでいただきありがとうございました。 ご意見お待ちしております。

  • 上司と飲みに・・・?(長文)

    先日、以下のような質問をさせていただいた者です。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2336568 後日、上司と二人で話す機会がありました。 その時に私が色々あって、完全にダメな状態でした。 そんな私を見てか、飲みに行こう。そのときに 何でも話せって言われました。 前にも、異動する前に行こうとは言われてました。 その話した当日も行けるかどうか聞かれましたが、 その時はそんな気分じゃないので、濁しました。 それで、25日か27日って話になり、仕事がそんなに 忙しくない日にってことになったんですが、25日(今日)は 上司の都合で行けなかったんです。 話の内容的に、たぶん二人かなと 思うんですが、わからないです。 残るは27日なんですが、これは・・・ 上司が覚えてるのかってのもあるんですが、 社交辞令(?)だったのでしょうか? 皆さまの意見が聞きたいので、投稿しました。 よろしくお願いします。

  • 彼女が他の男の人と遊びに行きます

    大学生で付き合って2年になる彼女がいます。 彼女と自分は共に一人暮らしなので、週に2から3互いに泊まりに来たりします。 野球シーズンが始まってから、自分が知らない年上の男の人と野球観戦の後、飲みに行ったりします。 飲みにいく飲み屋は行きつけの場所で自分も行ったことがあります。 そこで、女性の方に質問ですが、彼女のように彼氏以外の人と遊びに行く人は、その男の人のことをどのように思っているんでしょうか? ちなみに、飲みに行くときは、家に帰ってきたらラインか電話で帰ったよの報告はあります。 他の男の人と遊びに行くことを止めようなんて思ってはいません。 ただ、どういう気持ちで一緒に遊んでるのかなと、思うだけです 彼女の方も男と遊びに行くときは事前に報告があります。 そのことを踏まえて、彼氏以外の男の人とふたりっきりで遊でいる(普通に遊ぶだけ)女の人の考え方を教えてください。 長くてわかりにくくなりました.が、どうかよろしくお願いします

  • 仕事の段取りが下手な上司との付き合い方

    私は現在、某会社に派遣されて仕事をしている派遣社員ですが 所属するチームの上司のA氏が仕事の段取りが下手で残業が絶えません。 例1 定時の時間を回り上がろうとすると・・・ A:「hunce君、明日実施予定の***の件はどうなってますか?」 この***は別部署が発行する手順書に沿って、 あるシステムに対して、 作業を行う業務なのですが、 2日前同じ作業を行った時には、 システムに不具合が有り、手順書通り行っても作業を、 完遂することができませんでした。 しかし今後不具合が改善されるまでは、 直接手順書を発行する部署の方に、 立ち会ってもらえるとの約束を取り付けており、 私の前任だったB氏よりA氏に、その旨は伝えてありました。 私:「明日、作業前に別の部署の担当の方と確認をとります。」 A:「念の為、今日中に、明日本当に立ち会ってもらえるのか、確認しておいて欲しいんだけど・・」 結局別部署の担当者は、会議中で連絡がつかず、 (その担当者と同じ部署の方に、確認を取ろうにも、 定時を過ぎていたこともあり不在or退社済みで連絡つかず。) 頼みのB氏も前日に退職済みで、電話も通じません。 結局その別部署の方が会議から戻り、 連絡がつくまで、延々と2時間30分待たされることとなりました。 翌日に予定されていた、この作業は数日前から決まっていた作業です。 なぜ余裕を持って午前中か昼間のうちに、 伝えてくれないのでしょうか? 例2 とある週末の事でした。 私の部署は基本土日祝日が休みなのですが、 連携している部署は24時間対応の為、 週末は土日分の業務も 行わなければならず、必然的に忙しくなります。 その日は普段の週末よりも更に輪をかけて忙しく、 私も他の方が抱えた業務対応のバックアップに追われ、 全く余裕はありませんでした。 もちろん週末が忙しくなるのは、 わかりきっていたので、 余計な雑務は前日の木曜のうちに片付けていましたが、 その日帰り際に、 A氏に呼び止められた所から悪夢は始まります。 A:「hunce君、この書類なんだけど、 この部分をこういう風に手直しして欲しいんだけど・・・」 私:「わかりました。これ何ヶ月も前のデータも残ってますけど、どの辺まで遡って修正すればよろしいですか?」 A:「とりあえず1ヶ月前の所までは、お願いします。 来週中にどうしても必要なので、早めに頼むよ!」 私:「了解です。」 その日は帰り際であったこともあり、 「帰れるとき位、帰ろう」 と思いその日はそのまま帰りました。 ところが明くる日 A:「hunce君、昨日頼んだ件はどうなった?」 私:「今日は他の方の業務(もちろんすべて最優先で、 今日中に片付けなければいけないものです)が押してて、 まだ手付かずです。」 A:「ちょっとね、やっぱり今日中にもらいたくて、 それと昨日は1ヶ月前までって言ったんだけど、 3ヶ月前まで遡って、修正して欲しいんですよ。 もちろん他の人の(私がバックアップしていた業務)業務 は最優先のものだから、今はバックアップを優先して欲しい。 なので、書類の修正はそっちがひと段落してから、 残業して仕上げられる?」 私:「今日は夜、派遣元の本社で会議がありまして(事実です。)、 本社に戻らないといけないです。1時間くらいなら残ってやれますけどそれ以上は厳しいですね。どうしても今日中に必要ですか?」 A:「悪いけど今日中でお願いしたいんだけど・・・」 私:「わかりました。そういうことでしたら、本社には会議は 客先の業務対応で出席できないと連絡を入れますので。」 とA氏には言って、 3時間程残業して書類の修正をしました。 ところが、修正がようやく終了したのを確認すると、 A氏はせっせと帰り支度を整え、退社していくではありませんか。 こっちはどうしても今日中に必要だと言うから、 本社の会議を欠席してまで、作業したのに、 実は今日中でなくても良かったということになります。 もちろん24時間部署との連携をしている訳ですから、 システム障害などがあり、忙しくなれば 週明け以降、頼まれた業務を行えない可能性も少なからずあります。 しかし、万が一そうなった時に残業して仕上げればいい話です。 それ以前に修正自体、3ヶ月分と量は多いものの、 上司のA氏自身はもちろん、 チーム内の誰もができるであろう作業です。 前述のように24時間対応でシステム管理をしている部署と、 連携している為、何が起こるかわからない以上、 抱えた仕事は、なるべく早めにつぶしておくに越したことはない。 と言うのはわかりますが。 こういった上司をうまくかわすにはどうすればいいでしょう? 派遣社員をやめろとか、派遣先を替えろとかは無しでお願いします。

  • 趣味に夢中な男 VS 趣味のない男

    こんにちは。 今、ある人からアプローチを受けています。 かんじもいいし、一緒に食事して、申し込まれればつきあってもいいかなあと思っています。 その人はあるひとつの趣味に夢中で、今は毎週末、それに時間を費やしているようです。 (例えば、釣りキチとか野球マニアを想像してもらえればわかりやすいかと思います) 私は今まで、そんなに夢中になる趣味を持ったひとと付き合ったことがないので、つきあったらどんなかんじになるのかわかりません。 今までは、週末ごとにデートしたりふたりで旅行したり、というかんじでした。 こういう男の人って、女性にとってどうなんでしょうか? やっぱり寂しいとかんじますか? それとも、適度に息抜きできていいのかな。 私もそこそこ趣味があるほうなので(ダイビングとか海外旅行ですが)、まあなんとかなるかなと思っているのですが… できれば、両方と付き合った経験のある女性から経験談をお聞かせいただければ嬉しいです。

  • 人としての信頼?恋愛対象には成り得ませんか?

    「友達と恋人の差は何でしょうね」と仲の良い職場の上司(片思い中)に問い掛けてみた所、「男という生き物は、恋人とはエッチしたいんだよ」という類の返答がありました。 実はこの問い掛けをした以前にも同じ質問をした事があるのですが、その時は私と上司以外にも綺麗な女性が傍に居た為、上司は言葉を濁していました。 たまたま二人きりで食事をした際にこのような返答を貰いました。 上司は、私を人として信頼してくれているが故に話してくれたのでしょうか? 普通、恋愛対象の相手には、男性として下心の部分は隠したいものだと思いますが、そうなると私は上司の恋愛対象外の存在なのでしょうか? 皆様の判断を聞かせてください。

  • 女性にどう思われているか分かりません。(長文です)

    女性の方に答えて頂きたい質問があります。 今気になっている女性がいるのですが、その人は同じ寮の人です。寮には男の同僚もいるので、誰かの部屋に集まってはサッカー観戦など、結構ワイワイと遊ぶ中です。 僕自身は本当に口下手で、ワイワイやっている中、周りの人が気の利いた一言を言うと、自分が情けなくなることがしばしばあります。 女性を話で楽しませる才能はないのかもしれないです。実際、自分の部屋でサッカー観戦していたとき、同僚の男の子とその女の子で二人っきり2時間も話していました。気まずかったので寝たふりをしていました。 しかし、男の子が帰った後(もう深夜3時)、女の子は2時間家に留まったのです。二人っきりで夜明けまで飲んで話していました。 そののち、女の子が突然家に来て夜の9時から永遠朝5時まで二人飲み明かしました。帰らそうとしても帰らなかったので。 最近何回か誘ってみましたが、たまには家にきてくれるといった程度です。しかし、ものの1時間で帰るようになってしまいました。もっとも拘束はしたくないので自分としては丁度いいのですが、冷たくされているだけなのか?自分でもわかりません。 また、その人には結婚を前提とした彼氏がいるので、ハードルは高いと思っています。ここはもう少し頑張るべきか、それとも諦めるべきか。どなたか教えてください。

  • 彼に「好きな人が出来た」とフラれました(長文です)

    こんにちは。 私には付き合って今年で4年目になる彼氏がいました。 付き合いだしたのは彼が私の事を好きでいてくれて告白されたのがきっかけでした。私は「好き」という気持ちが無く迷っていたのですが周囲からも「とりあえず付き合ってみれば?」と言われ付き合う事に…。 それから今まで倦怠期も無く本当に仲良く過ごせてきたんです。お互い「結婚して一生ずっといようね」とか「子供は2人くらいがいいよね」とか話あってきたんです…。そして先週には親同士の挨拶もして全て上手くいっていたんです。彼は仕事場が私の家の近くにあるので今月、近くに引越を終えたばかりでした。その日は私も手伝って「今日からいつでも会える」とお互い嬉しかったんです。 ところが、昨日私が内緒で荷物の片づけをしようと思い彼のアパートへ行ったのが最悪な日のはじまりでした。 ノックをする前に寝てたら可哀想かなと考えて少し耳を傾けた時、部屋からは女性の声が…。 恐くなって、絶対にありえないと思って外から電話をかけ「何してるの?」と聞いたら「…寝てた」と嘘つかれました。そこで外に出てきた彼と少し話をしたのですが、帰ると言った私を止めようとせず「落ち着いたら電話して」の一言。部屋にいれている女性は帰らせずに。 彼女が帰った後、もう一度二人で話し合うと「彼女が好きになった。君の事も今までみたいに好きだけどごめん。」と言われてしまったんです。ここまでずっと仲良く一緒にいられたのに。何もしていないとずっと泣いています。こんなに辛いなら彼の事さっぱり忘れたいです。 今私はどうしたらいいのか分かりません…。その女性が憎いです。こんな事言いたくないけど頭の中は複雑です…。

  • バイリンガル男との恋愛

    彼はアメリカ育ちの日本人で、現在は日本に来て働いてる人。でも、数年後にはアメリカに帰ってしまう人です。 彼とは知り合って一年ちょい。いろんな事がありながらもここ半年ほど週末は一緒にいるというのが当たり前の仲で、旅行にも何度か一緒に行きました。 毎週末一緒に過ごすようになって一ヶ月程したころ、 「私はあなたの彼女なの?」って聞いたら 「今の俺は、yuuを幸せに出来ないから俺からは告白できない。でも、言葉にしなくても俺の行動で気持ちはわかるよね?今一緒にいて楽しいから一緒にいたい。」と言われ、彼氏彼女ではないけれど一緒にいる、でもお互いのプライベートはそこまで詮索しないみたいな変な暗黙の配慮?の上、半年が経ちました。 今まで、彼の友達や会社の人にも、たくさん合わせてくれました。 今まで“今後の二人の生活の為に、こうしよう” “今年の年末の旅行の予約しよう”等、今後の計画等はどんどん言ってきますが、彼はシャイで言葉にして気持ちを伝えてくれたことはなく、好きだ、とか、もっと一緒にいたいとか言葉で言われたことは一度もありません。以前、男は態度で示すものだ・・・と言われました。 先日彼と旅行に行った時、周りのカップルや家族づれが仲良くしている姿をみて、自分が彼の彼女ではない、日常を共感できない状況に限界で、辛くて彼の前で泣いてしまい、 「yuuなんで泣くの?俺に疲れたの?二人の仲が悪くなる事なの?」と言われましたが返事も出来ず、会話もなく帰路。 その後、彼は普通に接してくれてましたが、私は今までのように楽しく過ごす事が出来ませんでした。 彼が私の態度について、その後なにも触れないので「おばかさんね」って言ったら「バカのふりかもね」と言われ、その後、関係がギクシャクしてます・・・ 彼は数年後には、アメリカに帰ってしまう、それだけでも辛いのに、 今の関係のままで彼を信じていいのか全く分かりません。 私からきちんと聞き出せればいいのだと思うのですが・・・ 何かいいアドバイスがあれば教えて下さい!!!

  • 笑えない・・・(長文です,すみません)

    10ヶ月の子供がいます。最近ストレスがひどくて困っています。 最近,旦那が週末よく出かけるんです。草野球のチームを作っていて,野球だ,飲み会だ,結婚式だ,二次会だ・・・と,5月の連休明けから,毎週のようにこんな調子で出かけていきます。週末くらい子供の面倒を見てもらって,私ものんびりしたいじゃないですか。だから,自分の用事でどんどん出かけていく旦那に腹が立って・・・。 今朝なんですが,今日も試合の予定だったのですが,雨だからないだろうと思っていたら晴れて。もう,どうしようもなく腹が立って,晴れたって怒っていたら,”俺にどうしろっていうんだ?”と言われました。”どうしようもないから怒ってるんでしょ!!”なんて言ってたら,もう泣けてきて,娘の前でも笑えなくなってしまいました。 幸い娘は昼寝をしてくれて,こんな姿を見せずにいられましたが,結局旦那がでかけるまで,旦那と顔を合わせることもできませんでした。 こんな書き方をしると,とんでもない旦那のようですが,とてもよく手伝ってくれるんです。この人が旦那で良かったと心から思っています。たまの休みくらい,好きなことをさせてあげたいと思いながらも,娘が生まれてから,睡眠だってまともにとれず,我慢我慢の生活をしてきている私には,好きなことができる旦那が憎たらしく思えてしまうんです。 結局今日もごめんねと言いながら出て行きましたが,こんなときどんな風に気持ちを切り替えていいのか,分からなくなってきました。 皆さんはこんな時どのように気持ちを切り替えましたか?経験談,同じような愚痴,何でも結構です。いろんな話を聞かせてください。とにかく今を乗り切らないと,娘と笑って遊んであげられません。 ちなみに,娘は今週熱を出して,外にも出かけられない状態です・・・。