• 締切済み

別れたいのに…

私(中3)は付き合って5ヶ月の彼氏がいます。 最近、私は別の人が気になりかけてきてしまったんです。 今、彼とは1週間と少しくらい、 メールや電話、会話や学校から一緒に帰ったりなど 付き合い始めた時にしていたことは全然していません。 だから、5日前にメールで『別れよう』と送りました。 しかし返信は帰ってきません。。 学校で会っても、お互い見て見ぬふりをしてるというか 『おはよう』の一言も話しません。 前までは向こうからメールがきて、 こっちが返信する前に2~3通着てる時もありました。 彼はたぶん別れようメールをもう見てると思います。 私がそのメールを送ってから2日経っても返信が来なかったとき、 友達が彼のところに言って 「メール見てる?」と聞いてくれたそうなんです。 その時は「見てない」って言ったらしいんです。 普通、そんな事を聞かれたら なんだろう?って思ってメールを確認しますよね? しかし、今でも彼からの返信はこないんです。 でも彼は私が送ったメールを見てると思うんです。 友達はもう直接言っちゃいなよ!!と言うけれど、 何か直接会うのは気まずいし、直接言うと 「何で?」とかすごくしつこく聞いてくるタイプなので その方法は避けたいんです。。 もう1週間くらい引きずっているので いい加減終わりにしたいんです>< 皆様、どうか私にアドバイスを下さい…。。

  • Bu0n0
  • お礼率85% (172/202)

みんなの回答

noname#39618
noname#39618
回答No.4

振られる側は、振られる理由を聞きたくて当然でしょう。 もし、あなたが彼の立場だったらどうしますか? メールで一方的に振られて、それで納得いきますか? 直接言うと質問攻めがしつこいなんて、あなたの言えた立場じゃないと思いますよ。別れたい理由はなぜ?あなたが他に好きな男性が出来たからではないんですか? 今のところ付き合っているという事実があるのに「直接会うのが気まずい」なんて、彼がかわいそうだなあと思ってしまいました。 他の方もおっしゃっているように、いい加減終わりにしたいなんて言うくらいならさっさと会って直接言ってあげないと、何の罪もない彼がかわいそうです。

Bu0n0
質問者

補足

別れようってメールを送る前に、 普通に私はメールをいつものように送ったんです。 でもそれも返信がこなくて。。。 たぶん、私が別れようってメール送る前に 彼はもう私のことを好きじゃなくなってたと思ういます。。 最後に一緒に帰った日も、彼は何も言わないで 私が靴ひもを結んでるときに すたすた帰っちゃたんです。。 私は『バイバイ!!』って何回も言ったけど、 振り向いてもくれなかったから。。

  • tomoanzu
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.3

メールや電話、会話や学校から一緒に帰ったりなど 付き合い始めた時にしていたことは全然していません。 ↑ これから推測するに、この時点で 彼の中でも、このお付き合いはもう終わっているのでは?

Bu0n0
質問者

補足

何かそんな感じなんです。 この前までお揃いでつけていたもの、 彼のバッグを見たら外してありました。。

  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.2

あなたがちゃんとした理由をもって別れると思うなら、 メールではなくきちんと気持ちを伝えるのが筋じゃないでしょうか。 メールで別れようっていうのは、人としてどうかと思います。 会う機会があるなら、なおさらきちんと話さないとどっちも消化不良になりますよ。 あなたが傷つきたくないとかめんどくさいっていう理由だけで話し合いを避けるのは 彼を傷つけるだけだと思います。結局はあなたは自分が一番であって、相手の気持ちは無視なわけでしょう? きちんと終わらせたいなら、話し合う以外方法はありません。

  • u_zep
  • ベストアンサー率25% (12/47)
回答No.1

>学校で会っても、お互い見て見ぬふりをしてるというか 本当にきちんと終わらせたいのであれば、貴方が見てみぬふりをせずにきちんと相手と向き合って話をすればいいんじゃないですか? >何か直接会うのは気まずいし・・・ あなたに他に好きな人が出来たという一方的な理由で別れを切り出したのですから、あなたからきちんとメールなどではなく言うべきでしょう。「何で?」としつこく聞かれるなら、きちんと相手に納得してもらえるように誠心誠意自分の今の気持ちを伝えましょうよ。 自分に他に好きな人が出来たから、メールだけ送って終わりでは相手に失礼ですよ。

関連するQ&A

  • 付き合っているのに楽しくないです。

    むしろ悲しいこと、イライラすること、辛いことばかりで… 最近、何のために付き合ってるのか疑問に思います。    彼氏は最近、というか数ヶ月前から 態度が冷たくなりました。   4月に入ってから彼氏はバイト、新しい部活を始めたので 最初は環境になれていないから、 だから構ってくれないんだって我慢してました。   でも、なかなか会わないし、メールもずっと私からで 私からメールしても返事がなかったりするので (例えば、むこうが体調悪くて休んでいると聞いたので 「大丈夫?」と心配してメールしたのに返信がなかった) 辛くなって4月の終わり頃、メールで「最近寂しい」と伝えました。 その時は「ごめん」と言われて、メールが終わりました。 1週間後、遊びに誘ってくれて、遊んで、すごくすごく嬉しかったのを覚えてます。 家で遊ぶだけで、1~2時間仲良くするだけで終わっちゃったんですけど その時は冷たくなる前(?)と同じような態度で、 やっぱり態度変わってないんだって安心してました。 でも終わった後は帰ること(むこうの塾の時間もあったので)を優先して 冷たかった気もします…。 それ以来遊んでいません。   それから、5月の終わり頃、記念日だったので 毎月送っているので、記念日メール(といっても一言ほどですが)を送りました。 大好きって送ったら、 むこうも大好きって返してくれました。 私は未だにこの「大好き」を信じています…。   それからも、やはり私からメールしないとメールがなくて 私からメールしても、一言二言の返信で…。 最近、 そろそろ遊びたいな ってメールを送ると 「来月まで予定が埋まっている」と言われ断られました。 本当は寂しいけど、我慢して 「そっか。バイトとか忙しいだろうし頑張ってね!」って返して、それっきりです。 私は本当はデートに行ったりしたいです。 学校は同じですがむこうも忙しいわけで会って直接話す機会がなかなかないのですが いっぱい話したいことだってあります。 でも、もうしんどいです。 すごく好きだけどどうすればいいかわかりません。 1年以上付き合ってるのでマンネリ化しているんでしょうか?   それに最近、1年前からずっと好きと言ってくれてる男友達になびいていきそうです。 1回遊んだことが会ってその時告白されましたが、断りました。 何回断っても待ってくれてて、 それで、メールしたり、電話したり、そういう仲です。 ずっと彼氏のことも何でも相談にのってくれてて 何があっても味方でいてくれてます。 最近のことも、泣いてもいいよ何でも聞くからって言って聞いてくれて いつでもこっちに来てもいいからって言ってくれて 本当に私は嬉しかった(´;ω;`)    でもこれはただ寂しいから甘えたいだけな気がします… もう最近考えるのもしんどかったので 考えることを辞めていたのですが、 私はどうしたらいいですか? 1番は、彼氏とまた仲良くなりたいです。   いつか別れを告げられるのがどうしようもなく怖いです。   でもこの状況をできたら脱出したい。   最近ほんと辛いので早く楽しい日々を送りたいです… 

  • 避けられてる・・・?(長文です)

    最近好きな人に避けられてる気がするので質問させていただきます。 好きな人は中三で私は中一です。 その人は、誰に対しても笑顔で優しくていわばみんなのアイドルって感じの人です。 10月頭くらいから急激に仲良くなり、向こうからメルアドを教えられてメールをしはじめました。 11月の期末テスト前までは、毎日メールをしていました。 (こっちが送らないと向こうから送られてきました。) メールでは「○○(私)のそういうトコ好きだな」とか送られてきたり。 学校でも、普通に笑顔で挨拶したり会話したりしていましたし、 二人っきりで会う約束をして会ったりしていました。 (自転車を二人乗りしたこともあります。) ですが、十一月の期末テスト前になって突然メールが来なくなり、 返信もそっけなく一通ぐらいで終わりにされます。 それは彼も受験生で大変ですし、ましてや私は彼女でもないのでどうこう思えないなーと思っていました。 でも学校でもすごくそっけない態度をとられています。(無表情でお辞儀とか) そして友達から聞いたのですが、その先輩が「○○部(私の所属している部活)は基本的無視だから」といっていたそうです。 以前との態度がまるで違うのでどうしたらいいのかわかりません。 私は嫌われてしまったのでしょうか? 近づくなってことでしょうか? 何か感じたことがありましたら、意見をいただけると幸いです。 ここまで読んでいただきありがとうございます。 長文失礼いたしました。

  • 中学生 好きな人とのメール

    中3男です。 好きな人とはクラスが違い、メールでしかほとんど話した 事がありません。メールを始める前までは、 僕の事を一日一回は必ず見てきました。 (今でも学校ですれ違うとみてきます。) 二週間ぐらいほぼ毎日少しメールをしていますが、 いつもこっちから送っていて、相手からきたことがありません。 (友達を通してアドレスを教えてもらいました。) (返信率は100%です) また最近メールで好きな人はいないのと聞いたら、 ごめん、言えないと返信がきました。 彼女は僕のことを好きではないのでしょうか?

  • 中3男子ですが、どうしていいかもう分かりません......

    中3男子ですが、どうしたらいいのか分かりません...... 二ヶ月間付き合っていた彼女がいたのですが振られてしまいました 原因は僕を好きじゃなくなったということです。 別れたのは3週間前くらいです なのに諦めきれずメールを何通も(一日にではありません)してしまいました。 復縁を迫るメールではありません。 それと、別れて数日後、僕が諦めたいがために 「復縁とか100%ないから、もう○○(僕)のことは嫌いだから」と言わせるなどしてしまいました。 そして友達に戻ってます せめて友達に戻ろうということです。いいよと言ってくれました。 それでたまにメール送ってしまいました・・・ メールは9時ごろ送り、11時くらいまで続けてくれます。 ですが寝るねと言われいきなり終わりにさせられます。 それが一週間に2、3回です メールの内容は、普通に「友達」みたいなのです。 塾も前は一緒に帰っていて、友達という立場を使い、 「また送ってあげよっかー!」などという発言(メールだけど)をしてしまいました。 まあ結果は当たり前ですが、「気持ちだけもらっとくね」でした。 こんなことばっかりしている僕の事を、彼女は相当、いや、言葉じゃ表せないくらい嫌いだと思います。 だいっきらいだと思います。それは自分で気付いています。遅いですが・・・ 少し前までは、復縁したいと思っていたくらいです そして謝ることにしました。(もう謝り済み) 彼女は、今までの事なんか、「本当に」気にしてないようでした。 でもさすがに迷惑かけるのは嫌だなと思い、僕は 「もう俺からは一切連絡しない。自分勝手でごめんね、それじゃあばいばい」とメールで伝えました。 彼女は、別に連絡してもいいからねと最後に言ってくれました 一週間くらい経つのですが、メールがこないです。それは当たり前でしょうか。 あっちも送りずらいんでしょうか? 正直に言うと、僕はまだ彼女の事が好きです時間をかけてでも頑張りたいです。 ちなみに僕の誕生日は2月で、その時もメールが来なかったら終わりですよね?? それと、学校で席が隣です。別れる少し前からずっと話していません話しかけた方がいいのか? などなんでもいいのでお願いします!! どうしたらいいんでしょうか...

  • 気になる人がいます。

    私、相手ともに20代です。 この間友達とその人がメールをしている時にその相手のひとは私に彼氏がいるのか?と聞いていたらしいです。 いないと答えたら意外だねーと言っていたらしいです。どういう会話の流れからそういう話になったのかはわかりませんが、友達は会話の流れで聞いただけじゃない?と言っていました。 あと、この間メールをしたときに返信で「わかりました。」ときたため返さなかったら2通連続で「おやすみなさい。」とメールがきました。初めてのメールだったのですが、2通連続でメールが来るのは意外で、私は嬉しい気持ちになりました。しかし、相手は私が返信しなかったため終わりがない感じが嫌だからおやすみなさいというメールをしたのかな?とも考えてしまいます。 私は相手のことが気になっているので、自分が良いように解釈してしまうのですが・・・ 客観的に見て上記のことはどういう思いの時にするのか意見を聞かせてほしいです。 私からメールをすることはありますが、むこうからメールがきたことはありません。 メールをしたら切られることはありませんが、長いメールだったり短文だったり、寝るまでメールが続く感じです。

  • 気になる人がいます。

    私、相手ともに20代です。 この間友達とその人がメールをしている時にその相手のひとは私に彼氏がいるのか?と聞いていたらしいです。 いないと答えたら意外だねーと言っていたらしいです。どういう会話の流れからそういう話になったのかはわかりませんが、友達は会話の流れで聞いただけじゃない?と言っていました。 あと、この間メールをしたときに返信で「わかりました。」ときたため返さなかったら2通連続で「おやすみなさい。」とメールがきました。初めてのメールだったのですが、2通連続でメールが来るのは意外で、私は嬉しい気持ちになりました。しかし、相手は私が返信しなかったため終わりがない感じが嫌だからおやすみなさいというメールをしたのかな?とも考えてしまいます。 私は相手のことが気になっているので、自分が良いように解釈してしまうのですが・・・ 客観的に見て上記のことはどういう思いの時にするのか意見を聞かせてほしいです。 私からメールをすることはありますが、むこうからメールがきたことはありません。 メールをしたら切られることはありませんが、長いメールだったり短文だったり、寝るまでメールが続く感じです。

  • 初デートの会話。

    付き合い始めてまだ一週間もたたないんですが明日がいよいよ初デートです・・・。。 お互い中3で、向こうは付き合うのが初めてで、私は2人目です。 二人とも、まったくデートの経験がなくって、しかも相手の性格は結構 シャイなんで、どんな会話してったらいいのかと思うと だんだん楽しみじゃなくなってきちゃいます。。 どんなことはなしたらいいんでしょうか。メールばっかりで学校でもあんまりしゃべってません。

  • 男性への質問。一言メールについて

    MIXIなどのサイトに登録していると男性からメールが届きます。 大多数が一言だけのメールです。 初めて受け取るメールなら「大多数の女性に同じメール(一言)を送っているのだろう」と思い理解します。 私が返信しても、その後の男性からのメールも一言。「朝早起きだね」「絡んで下さい」「今ヒマ」「仕事は何時から」 その一言メールに対して私も一言で返します。(ムカつくから・笑)一言メールに対して返事を長く書く気持ちにならないし、返答にこまるときもある。 なにより、「会話をして親しくなりたい」という気持ちが伝わってこない。それなのに「友達になろう」と一言メール・・・ 会話が続かないのにどうやって友達に・・・?と不思議です 自分のことを多く語らず、一言メールだけの繰り返し、会話が続かないメールを送ってくるのに「友達になろう」ってどういう考えなのかわかりません。 友達になる気があるのでしょうか?

  • 女性恐怖症? 長文です

    以前付き合っていた彼女(といっても中学1年のころですが)と別れる時の話です。 こちらはまだ大好きで、メールを送っていたのですが突然メールが無視され始めました その間にもたまに相手からメールが来ました。そのときには急いでメールを返したのですがそれも無視されそんな状態が3ヶ月近く続きました 学校で会って聞いたときはいつも笑顔で「いつも部活で疲れててん^^」 と言われて あ、そうなのか~とずっと思い込んでいたのですが 友達と遊んでいたとき、その友達がたまたま僕の彼女とメールをしている最中でこのときならメール返してくれるかも・・ということでメールを送ったのですがそれも無視されてしまいその夜、別れようとメールを送りました その後に彼女の友達から聞いたのですが、僕のメールがウザくて返信しなかった。と言っていたそうです それを聞いてもかなり心が沈んでしまいました。 僕はスポーツをしていて、その中に学校でガキ大将的な存在の人が居ました あるときその人(以後Aとします)と元彼女が付き合っているという噂が流れ始め、数週間後から 僕が友達と話しているとAが僕が話している友達の肩を組みながら引っ張り出して僕に聞こえるように こんなやつと喋るなよ と言われはじめました おそらく元彼女が(僕は特にひどいことをした覚えはないのですが)何か言ったのだろうな・・と思っていました さらに、たまたま廊下で1対1で元彼女とすれ違うときがありました そのときに元彼女から「死ね」「近寄るな」「キモイ」といった言葉を言われ、段々とエスカレートしていき元彼女が複数の女友達と一緒に居るときですらそれを言ってくるようになりました。(このとき複数いた元彼女の友達は見て見ぬ振り) こんな状態が長い間続きました 今まで居た友達が僕の周りから消え、休み時間もいつも机で寝て(いるふりなどをして)すごすようになりました 小学校の時代からずっと同じスポーツをやっていて一緒に頑張って仲がよかった友達にもそっけない態度をとられ、僕が近寄ろうとメールなどをしても無視されました・・ なんでこんなことで友達も相手に従ってるんだろう・・・と考え その時(中1終わりごろ)からですが、人と関わりたくないと思い始め中2終わりごろまで特定の人を除く人を完全に無視し始めました 中3になり、ある程度落ち着いてきたのか自分からは話しにいきませんでしたが話しかけられた人には普通に接することができるようになりました このとき、話しかけてくるのは大抵男であったためであるのかはわかりませんが今では同姓とは普通に喋れるようになりました。 が、異性には話しかけられてもすぐに会話を終わらせてその場から立ち去ってしまうような状態が続いていました 現在は高校3年です。今ではこのような状態を治したいと思い、努力しているのですが自分から話しかけにいく場合はなんともないのですが相手から話しかけられた場合は頭が真っ白になり返答するまでに数秒かかることもあります・・ 今でも話しに行く相手が複数固まっている場合話しかけにいくことができず、1人で居るときにしか話しかけにいけません 異性と廊下ですれ違うときなんかは過去の記憶が残っているのか目のやりどころに困り、かなり挙動不審になってしまいます 性格も以前は積極的だったのですが今はかなり消極的になってしまいました 女性と友達的な関わりを持ちたいと心の中では思っているのですが、実際見ると条件反射的に避けてしまう自分が嫌で仕方ありません。。 困っています・・・。よろしくお願いします

  • どうしたら仲良くなれますか?(男性の方お願いします。)

    今、好きな人がいます。 共通点はお互い電車通学で、乗る駅と降りる駅が同じぐらいです。学校も違います。 縁があって、友達になることができました。彼は私の気持ちに気づいていると思います。 朝は疲れているからそっとしておいて欲しいと言われているので、電車に一緒には乗っていません。 でも、短かったですが、一緒に行っていた時期もありました。(会話はほとんどありませんでしたが...。) 挨拶ぐらいはしてもいい?と聞いても、そっとして欲しいからと断られました。 帰りも時々会いますが、話しかけたことはありません。 帰りも疲れているからそっとして欲しいみたいです。なので、直接会って話すことはありません。 メールは時々しています。 メールは大丈夫ならしいので、今はメールだけのやり取りをしています。 こっちから送れば必ず返信してくれますが、向こうからは全くメールが来ません。 でも、いつも何時間もメールに付き合ってくれます。 忙しくなる時はちゃんと言ってくれますし、けっこう気を使ってくれて優しいです。 メールだとすごく明るく、よくいじられます。メールだと別人なんです。 そっとしておいて欲しいと言ったのに、メールはいつでも送ってきていいと言います。 同じ電車で帰った時は、メールで同じ電車に乗ってたよね?と何度か聞いたこともあります。 そういう時は決まって、気づかなかったと言われました。でも、絶対気づいているはずなんです。 すぐ隣に居たのに、何度聞いても気づいてないフリをします。(しつこいと思って最近は聞いてませんが。) 彼が何を考えているのかさっぱり分かりません。 メールだけではなく、ちゃんと会って話がしたいのですが、疲れてるのに邪魔したら悪いと思っていつも遠慮してしまいます。 どうしたらいいでしょうか? 男性の意見を聞きたいです。