• 締切済み

別れたいのに…

私(中3)は付き合って5ヶ月の彼氏がいます。 最近、私は別の人が気になりかけてきてしまったんです。 今、彼とは1週間と少しくらい、 メールや電話、会話や学校から一緒に帰ったりなど 付き合い始めた時にしていたことは全然していません。 だから、5日前にメールで『別れよう』と送りました。 しかし返信は帰ってきません。。 学校で会っても、お互い見て見ぬふりをしてるというか 『おはよう』の一言も話しません。 前までは向こうからメールがきて、 こっちが返信する前に2~3通着てる時もありました。 彼はたぶん別れようメールをもう見てると思います。 私がそのメールを送ってから2日経っても返信が来なかったとき、 友達が彼のところに言って 「メール見てる?」と聞いてくれたそうなんです。 その時は「見てない」って言ったらしいんです。 普通、そんな事を聞かれたら なんだろう?って思ってメールを確認しますよね? しかし、今でも彼からの返信はこないんです。 でも彼は私が送ったメールを見てると思うんです。 友達はもう直接言っちゃいなよ!!と言うけれど、 何か直接会うのは気まずいし、直接言うと 「何で?」とかすごくしつこく聞いてくるタイプなので その方法は避けたいんです。。 もう1週間くらい引きずっているので いい加減終わりにしたいんです>< 皆様、どうか私にアドバイスを下さい…。。

• Bu0n0
  • お礼率85% (172/202)

みんなの回答

noname#39618
noname#39618
回答No.4

振られる側は、振られる理由を聞きたくて当然でしょう。 もし、あなたが彼の立場だったらどうしますか? メールで一方的に振られて、それで納得いきますか? 直接言うと質問攻めがしつこいなんて、あなたの言えた立場じゃないと思いますよ。別れたい理由はなぜ?あなたが他に好きな男性が出来たからではないんですか? 今のところ付き合っているという事実があるのに「直接会うのが気まずい」なんて、彼がかわいそうだなあと思ってしまいました。 他の方もおっしゃっているように、いい加減終わりにしたいなんて言うくらいならさっさと会って直接言ってあげないと、何の罪もない彼がかわいそうです。

Bu0n0
質問者

補足

別れようってメールを送る前に、 普通に私はメールをいつものように送ったんです。 でもそれも返信がこなくて。。。 たぶん、私が別れようってメール送る前に 彼はもう私のことを好きじゃなくなってたと思ういます。。 最後に一緒に帰った日も、彼は何も言わないで 私が靴ひもを結んでるときに すたすた帰っちゃたんです。。 私は『バイバイ!!』って何回も言ったけど、 振り向いてもくれなかったから。。

• tomoanzu
回答No.3

メールや電話、会話や学校から一緒に帰ったりなど 付き合い始めた時にしていたことは全然していません。 ↑ これから推測するに、この時点で 彼の中でも、このお付き合いはもう終わっているのでは?

Bu0n0
質問者

補足

何かそんな感じなんです。 この前までお揃いでつけていたもの、 彼のバッグを見たら外してありました。。

• nina47
回答No.2

あなたがちゃんとした理由をもって別れると思うなら、 メールではなくきちんと気持ちを伝えるのが筋じゃないでしょうか。 メールで別れようっていうのは、人としてどうかと思います。 会う機会があるなら、なおさらきちんと話さないとどっちも消化不良になりますよ。 あなたが傷つきたくないとかめんどくさいっていう理由だけで話し合いを避けるのは 彼を傷つけるだけだと思います。結局はあなたは自分が一番であって、相手の気持ちは無視なわけでしょう? きちんと終わらせたいなら、話し合う以外方法はありません。

• u_zep
回答No.1

>学校で会っても、お互い見て見ぬふりをしてるというか 本当にきちんと終わらせたいのであれば、貴方が見てみぬふりをせずにきちんと相手と向き合って話をすればいいんじゃないですか? >何か直接会うのは気まずいし・・・ あなたに他に好きな人が出来たという一方的な理由で別れを切り出したのですから、あなたからきちんとメールなどではなく言うべきでしょう。「何で?」としつこく聞かれるなら、きちんと相手に納得してもらえるように誠心誠意自分の今の気持ちを伝えましょうよ。 自分に他に好きな人が出来たから、メールだけ送って終わりでは相手に失礼ですよ。