• 締切済み

勧誘って・・。

家には、宗教の勧誘の電話やハガキがきます。その逆に勧誘に注意して下さいというハガキもきます。まったく気にしていませんが、こういう行為自体に何か違法性ってないのでしょうか?

みんなの回答

• sirisurin
回答No.1

何かしらの脅迫が入っていれば(入らないと不幸になる) 脅迫罪にはなるかもです。 それ以外になると信教の自由を侵す行為で不愉快だから、させるなと 宗教の本部に内容証明だすとか どういう宗教かにもよりますが、相手しないで無視して付き合いを絶つことをお勧めします。 迷惑な話ですが勧誘に燃える人は使命感に燃えておりますので 反対する人を救うために燃え上がりやすいのです。 いっそ、これ以上勧誘を続けるなら縁を切る。というか