• 締切済み

スターバックスは美味ですか?

私は紅茶党でコーヒーがまったく呑めません。 最近仕事でパリとロンドンに行きましたが、 驚くほどの数の店舗です。 何だか、このままではパリのカフェや英国紅茶がどうなるのかなあ? と思ってしまうほどでした。 珈琲党の方、どうかご意見をお聞かせください。

みんなの回答

  • takaya0131
  • ベストアンサー率37% (1081/2862)
回答No.3

私も紅茶、コーヒー両方好きです。紅茶党でしたら、英国紅茶店か、カフェ等でご賞味されることをお勧めします。現存の店が消えてしまうことは伝統を愛する土地柄、ティーバッグになってしまう店も多いとは思いますけど絶対ないです。なお、自分でコーヒーメーカーを使って淹れるときでは大抵、自分はアートコーヒー(三菱商事系)の豆です。スタバの豆は不味いし、焙煎が相当強く(きつい)、自分には合いませんので飲みたくないです。

charleston
質問者

お礼

>焙煎が相当強く(きつい) ということは、いわゆるアメリカン・コーヒーとは違うのでしょうね。 勿論、好き好きなんですけど、マクドナルドみたいな拡がり方は、 よろしくないですね。 とても参考になりました。 ありがとうございました。

  • fuku0011
  • ベストアンサー率11% (4/36)
回答No.2

まずいです。私は紅茶もコ-ヒ-も飲みますがスタ-バックスは二度と飲みません。コ-ヒ-を単品で頼む人はやめたほうがいいです。喫茶店で飲んでください。

charleston
質問者

お礼

かなり特殊なというか、シアトルの地方コーヒーだとは聞いていましたが、はっきりとした回答、気持ちがいいです。 ありがとうございました。

  • whooooooo
  • ベストアンサー率25% (28/109)
回答No.1

私はコーヒーはブラックしか飲まないので参考にならないのですが、美味でもなく不味くもなく値段相応ってところですね。 自分で淹れた方がおいしい。 デザートチックなコーヒーは割と評判がいいらしいです。 質問者さまのように紅茶党の方がいる限りパリのカフェや英国紅茶は生き残るんじゃないでしょうか。 雰囲気を楽しむって面もありますし。

charleston
質問者

お礼

>デザートチックなコーヒーは割と評判がいいらしい たしかに女性に人気という感じがします。 >自分で淹れた方がおいしい。 これは絶対ですよね。 飲物というものは大切な嗜好品ですからね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 紅茶と珈琲の卸業者について

    カフェにて使用する紅茶とコーヒー豆の卸業者に関しての質問です。 現在、取引があります業者さんがあるのですが紅茶や珈琲の専門業者さんではないため取扱商品がほとんどありません。 上島珈琲やKEYCOFFEEのような大手の業者さんと取引を開始した方が良いのでしょうか。また今ではインターネットでも多くの卸業者さんがあるようですがお勧めのお店があったら教えていただけないでしょうか。 当方、カフェではありますが紅茶や珈琲の専門店ではないため「リーズナブルである程度おいしい」レベルのものを探しております。

  • ケーキを食べるときはコーヒー?紅茶?

    こんにちは。私は将来スイーツ中心のカフェを開きたいと思っています。そこで、参考程度に皆さんに聞きたいことがあるのです。 (1)ケーキを食べるときはコーヒーと紅茶、どっちを飲みますか? (別の飲み物を飲む方はそれでもよいです) (2)カフェに求めることは?(どんなカフェが好きかなど) (3)コーヒー、紅茶の中でもどんなコーヒー、紅茶が好きですか? みなさんの意見を聞きたいので、回答よろしくお願いします!

  • パリお勧めのカフェ手袋専門店

    11月にパリに旅行へ出かけます。 パリには沢山のカフェ、サロン・ド・テがありますが、1区かシテ島界隈で紅茶が美味しくて雰囲気(インテリアやロケーションが良い、もしくは芸術家愛用などの由緒あるカフェなど)が良いお勧めのカフェがありましたら是非教えてください。 特に、紅茶やスイーツが美味しい「サロン・ド・テ」をご存じの方は是非情報を下さいませ。 また、パリには手袋専門店が三店あるという情報を得たのですが、店舗の場所など詳細をご存じの方、是非情報を下さいませ。 急ぎませんので、宜しくお願いします。

  • 紅茶とコーヒーの違いは?

    紅茶とコーヒーだと、日本ではコーヒーの方が断然普及しているように感じます。 喫茶店に入ってもコーヒーを頼む人が多いように思いますし、ド○ールやス○バのような気軽にコーヒーを飲める所はあるのに紅茶はあまりありません。 「珈琲専門店」という看板はよく見ますが「紅茶専門店」はそれに比べると少ない気がします。 この普及率の違いってなんだと思いますか?

  • 胃に優しくて温かい飲み物の飲めるところは?

    私は胃が極端に弱くて、珈琲が飲めません。最近は紅茶も駄目になりました。胃腸のことを考えると冷たいものもパスしたいです。 こんな私が、ファーストフード屋さんやカフェに入ったとき、何を飲んだらいいんだろうと困っています。どこも珈琲、紅茶、冷たいもの、の3種類ですよねぇ。家ではほうじ茶や熱い麦茶を飲んでるんですが。 このファーストフード屋さんやカフェにはこんな飲み物があるよ!という情報お持ちでしたら教えて下さい。 条件は、胃に優しくて温かい飲み物、です。 モスバーガーには深蒸し煎茶がありましたが、胃に優しいの条件ぎりぎりかなあ。。。

  • Excelの質問です。種類が同じデータをカウントしたいです<m(__)m>

    Excelの質問です。種類が同じデータをカウントしたいのですが、合理的な方法が思い浮かばず悩んでいます(>_<) インドの紅茶|紅茶(ダージリン) インドの紅茶(アッサム) インドの紅茶|紅茶(ニルギリ) インドの紅茶|紅茶(ドアーズ) スリランカの紅茶|紅茶(ウヴァ) スリランカの紅茶|紅茶(ディンブラ) スリランカの紅茶(ヌワラエリア) スリランカの紅茶|紅茶(キャンディ) スリランカの紅茶|紅茶(ルフナ) 中国の紅茶(キームン) 中国の紅茶|紅茶(ラプサンスーチョン) インドネシアの紅茶(ジャワ) インドネシアの紅茶|紅茶(スマトラ) アフリカの紅茶|紅茶(ケニア) ネパールの紅茶|紅茶(シャングリラ) 日本茶[お茶](茎茶) 日本茶(芽茶) 日本茶[お茶](抹茶) 日本茶(玉露) 日本茶(煎茶) 日本茶[お茶](粉茶) 日本茶(玉緑茶) 日本茶[お茶](ほうじ茶) 日本茶[お茶](玄米茶) 日本茶(手揉み茶) 日本茶(深蒸し煎茶) 日本茶(番茶) ブラジルの珈琲(ブラジル・サントス) コロンビアの珈琲[コーヒー](コロンビア) タンザニアの珈琲(キリマンジャロ) インドネシア・スマトラの珈琲(マンデリン) ハワイの珈琲|コーヒー(ハワイ・コナ) グァテマラの珈琲|コーヒー(グァテマラ) ジャマイカの珈琲|コーヒー(ブルーマウンテン) アラビア・エチオピアの珈琲(モカ) ケニアの珈琲(ケニア) ・ ・ ・ データ数は37個(この例では)なのですが、データの種類は、「インドの紅茶」「スリランカの紅茶」「中国の紅茶」「インドネシアの紅茶」「アフリカの紅茶」「ネパールの紅茶」「日本茶」「ブラジルの珈琲」「コロンビアの珈琲」「タンザニアの珈琲」「インドネシア・スマトラの珈琲」「ハワイの珈琲」「グァテマラの珈琲」「ジャマイカの珈琲」「アラビア・エチオピアの珈琲」「ケニアの珈琲」の、16個です。 このようなデータが、C列にずらっと並んでいます。 種類だけをカウントするには、まず()内を削除→[]内を削除→|(縦棒)より後ろを削除→重複するデータを削除→データ数を数える・・・というプロセスを進んでいけばよいと思いましたので、「[*]」を空白に置換→「(*)」を空白に置換→「|*」を空白に置換→フィルタオプションで重複を削除→COUNTA関数でデータ数をカウント→Sheet2のA1セルにデータ数を貼り付け・・・と、マクロを記録していきました。すると、 Sub Macro4() ' ' Macro4 Macro ' ' Columns("A:A").Select Selection.Replace What:="[*]", Replacement:="", LookAt:=xlPart, _ SearchOrder:=xlByRows, MatchCase:=False, SearchFormat:=False, _ ReplaceFormat:=False Selection.Replace What:="(*)", Replacement:="", LookAt:=xlPart, _ SearchOrder:=xlByRows, MatchCase:=False, SearchFormat:=False, _ ReplaceFormat:=False Selection.Replace What:="|*", Replacement:="", LookAt:=xlPart, _ SearchOrder:=xlByRows, MatchCase:=False, SearchFormat:=False, _ ReplaceFormat:=False Range("A6:A25").AdvancedFilter Action:=xlFilterInPlace, Unique:=True With ActiveWindow .Top = 10.75 .Left = 76 End With Sheets("Sheet2").Select ActiveCell.FormulaR1C1 = "=COUNTA(Sheet1!R[6]C:R[1048575]C)" End Sub となったのですが、Sheet2のA1には「37」と出てしまいました(ToT) 16が出ると思ったのですが・・・何か良い方法はないでしょうか? よろしくお願いします(>_<)

  • スターバックスは居心地がいい?

    はじめまして。 経営学を学んでいる者ですが、 スターバックスのCEO、ハワード・シュルツ氏は「スターバックス成功物語」やTV等でよく、 「スターバックスが提供するのはコーヒーではない、居心地の良い空間である」 という発言をよくしています。 シュルツ氏に言わせればスターバックスが成功したのは、スターバックスが社訓として掲げる「居心地の良い空間作りに全精力を注いだからこそだという事のようです。 ですが、正直私はスターバックスでコーヒーを飲んで、「居心地が良い」なんて感じた事がありません。 どの店舗もテーブルとテーブルの間隔が狭く、全く落ち着きません。 正直、ドトールやタリーズの方がまだ「落ち着ける」という意味ではマシなのでは?とすら思います。 店員の質は確かにスタバの方が多少上かな?とは思いますが、正直コーヒーショップで店員と接する機会なんてそもそもコーヒーを注文して受け取る時だけだし、特にそこにも居心地の良さなど感じません。 コーヒー自体の味がいいからまだたまに通おうと思えますが、そんな感じなので正直、シュルツ氏の言いたい事に全く賛同できません。 それともアメリカと日本とで、店舗内環境に大きな違いでもあるのでしょうか。 皆さんはどう思いますか? 特にスターバックスが好きな人も嫌いな人も、率直な意見を聞きたいです。

  • 紅茶の通販サイト教えてください( ・ิω・ิ)

    最近紅茶に興味が出てきて喫茶店で紅茶を飲むようになりました。 コーヒーは加藤珈琲店 http://www.rakuten.co.jp/gourmetcoffee/ で安くて美味しいので豆を買ってました。 紅茶の通販サイトで安くて初心者にも安心して買えるところ教えてください、ダージリンを買いたいです。 紅茶の通販サイトで葉っぱとティーバッグ両方扱っている所があるのですが味にどれくらい差が出るものでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • スターバックスについて・・・。

     最近では店舗数が増大しすぎて少し陰りを見せ始めたスターバックスですが、明らかにここ数年で日本に定着しましたよね。  アメリカから来たのに日本の方がおしゃれだし。  何故日本にスターバックスがこれほどまでに定着したんでしょうか?  私が今勉強しているマーケティングとからませながら答えて頂くと光栄です。

  • 可愛くて美味しい紅茶がいれられるティーポット教えてください!

    今月末にパリとロンドンへ旅行に行きます。 その際に、見た目も可愛くて紅茶がいれやすい ティーポットを買いたいのですが、 ロンドンかパリで買えるティーポットでお薦めを 教えて下さい!お願いします! また、以前パリにいったときに、マリアージュフレールの 本店でたくさんポットが売られていた気がするのですが・・。赤とかオレンジ色の鮮やかな可愛いものでした。このポットをご存じの方おられましたら、使い勝手など教えて頂きたいです。