• 締切済み

超初期の流産って・・?

妊娠希望のものです。 毎日基礎体温を計っていますが、先月ちょうど高温期に旅行に行きました。今思えば、その前のタイミングはぴったりでした。 旅行中いつもの高温期よりも体温が高くちょうど生理予定日にいわゆるよく書き込みでみる着床出血のようなうっすらとした出血がありました(体温は高温期のまま)。それが2日も続いた後、体温はがっくりと下がり普通の出血が。 体温がいつもより高かったこと、それからとても疲れやすくていつもなら歩き回るところがそれもできずたびたび座り込むこんでしまったこと・・。さらにそのうっすらとした出血の頃からひどい下痢をしてしまい、旅行から戻ってからもしばらく寝込むほどでした(発展途上国への旅行だったため、料理があわなかったのかもしれませんが・・)。 これは初期の流産にあたるのでしょうか。 無理をした自分が悪かったのかな・・とちょっと考え込んでいます。どなたかおわかりになるかた、教えていただけたらと思います。

みんなの回答

noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 下の方にも同じような回答をしましたが... 高温のまま生理が始まることは珍しくありません。今回のそれが「流産だった」というためには、一度でも妊娠反応が出た事実が必要ですので「流産だったかも知れないし、そうでなかったかもしれな」としか言えません。