• ベストアンサー

フランス人歌手、クレール・ダスタのCDが出ているか知りたいのです。

クレール・ダスタというフランス人女性歌手の声がとてもきれいなので、もし、CDが出ていたら、買いたいなと思っているのですが、どなたかご存知ないでしょうか。クレール・ダスタに関することでもかまいません。よろしくお願いします。

noname#9727
noname#9727

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ichien
回答No.1

こんにちは。  googleでの検索では結果は4件で、実質内容が有るのは3件だけです。綴りはClaire d'ASTAのようです。そのうちの2件は販売案内↓で、日本オリジナルのオムニバス盤の中の1曲がこれに相当します(店によって販売の条件が異なるのでどちらも表示される画面を出しておきます)。  もう1件はこのCDを使って行われたフランス語の授業ノートといったもの。更にもう1件からは、日本人のファンがいるらしいことがうかがえます。  さて、アメリカのCD店や、HMV UK(イギリス)のサイトで検索してもこの名前では該当は一つも有りません。どうも上のCDの内容から考えると、本業は歌手ではないようですね。彼女の詳しいことは日本語のページではこれ以上は判らないと思いますから、Claire d'ASTAでgoogle検索をするしかないでしょう。  試しにやってみると、90件以上がヒットします。大部分のページはフランス語のようですが、見るだけでも見ていると少しは新しいことが判るかもしれません。

参考URL:
http://esearch.rakuten.co.jp/search/e.search?sv=2&f=A&v=2&sitem=%A5%B2%A5%F3%A5%B9%A5%D6%A1%BC%A5%EB%A4%F2%B2%CE%A4%A6%B
noname#9727
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。早速回答いただきましてありがとうございました。歌手ではあるようですが、まだあまり知られていないのかもしれません。いろいろ検索してくださってありがとうございました。

その他の回答 (1)

• crimson
回答No.2

単独のCDは見つかりませんでしたが、複数の女性歌手 によるオムニバス『ゲンスブールを歌う女たち』の中 に、「プレヴェールに捧ぐ」が収録されています。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005FEEO/ref%3Dbr%5Flf%5Fm%5F7/249-1570296-8242713
noname#9727
質問者

お礼

御礼が遅れてすみません。早速お答えいただきましてありがとうございました。まだ日本では、マイナーなんですね。でも私は、エンヤにちょっと似ているかナーと思っています。回答ありがとうございました。