• ベストアンサー

フランス人歌手、クレール・ダスタのCDが出ているか知りたいのです。

クレール・ダスタというフランス人女性歌手の声がとてもきれいなので、もし、CDが出ていたら、買いたいなと思っているのですが、どなたかご存知ないでしょうか。クレール・ダスタに関することでもかまいません。よろしくお願いします。

noname#9727
noname#9727

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ichien
  • ベストアンサー率54% (733/1334)
回答No.1

 こんにちは。  googleでの検索では結果は4件で、実質内容が有るのは3件だけです。綴りはClaire d'ASTAのようです。そのうちの2件は販売案内↓で、日本オリジナルのオムニバス盤の中の1曲がこれに相当します(店によって販売の条件が異なるのでどちらも表示される画面を出しておきます)。  もう1件はこのCDを使って行われたフランス語の授業ノートといったもの。更にもう1件からは、日本人のファンがいるらしいことがうかがえます。  さて、アメリカのCD店や、HMV UK(イギリス)のサイトで検索してもこの名前では該当は一つも有りません。どうも上のCDの内容から考えると、本業は歌手ではないようですね。彼女の詳しいことは日本語のページではこれ以上は判らないと思いますから、Claire d'ASTAでgoogle検索をするしかないでしょう。  試しにやってみると、90件以上がヒットします。大部分のページはフランス語のようですが、見るだけでも見ていると少しは新しいことが判るかもしれません。

参考URL:
http://esearch.rakuten.co.jp/search/e.search?sv=2&f=A&v=2&sitem=%A5%B2%A5%F3%A5%B9%A5%D6%A1%BC%A5%EB%A4%F2%B2%CE%A4%A6%B
noname#9727
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。早速回答いただきましてありがとうございました。歌手ではあるようですが、まだあまり知られていないのかもしれません。いろいろ検索してくださってありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • crimson
  • ベストアンサー率40% (900/2202)
回答No.2

単独のCDは見つかりませんでしたが、複数の女性歌手 によるオムニバス『ゲンスブールを歌う女たち』の中 に、「プレヴェールに捧ぐ」が収録されています。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005FEEO/ref%3Dbr%5Flf%5Fm%5F7/249-1570296-8242713
noname#9727
質問者

お礼

御礼が遅れてすみません。早速お答えいただきましてありがとうございました。まだ日本では、マイナーなんですね。でも私は、エンヤにちょっと似ているかナーと思っています。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ☆フランス人にオススメの日本人歌手のCD

    フランス人の知り合いがいます。 つらいとき、くるしい時、いつも励ましてくれています。 日本で何か災害があったり、大きな事件があったとき、日本のことを心配してくれたり、日本についての思いを教えてくれます。 心の支えとなる大好きな親友です(男性です)。 そのフランス人の誕生日が近づいてまいりました。 今年は、日本人歌手のCDを送りたいと思っています。 何かオススメのCDはありませんでしょうか? 私が思いついたのは、  浜崎あゆみ、幸田くみ、夏川りみ、ヒトトヨウ、島谷ひとみ がいいかな~と思っているのですが、なるべく夏川りみ、ヒトトヨウのようなしっとりとした日本独特の癒されるような曲がいいかな~とも思います。 みなさん、何かアドバイスいただけないでしょうか? あなたの、 「ヨーロッパの男性に是非聴いてもらいたい日本の女性歌手」を教えてください(CD名なども教えてくださればありがたいです)。

  • フランス女性歌手・タイトルを教えて下さい

    今回曲のタイトルを知りたくて、 こちらに質問させていただきました。 marie claireのサイトで、 japaneseを選択した後にすぐに流れる女性の歌のタイトルをご存知の方、 教えてください。 ご存知の通りフランスのブランドで、 他にはカーラブルーニやヴァネッサ・パラディの曲が流れるので、 自分が知りたい女性の曲もフランス人だと思います。 以前友人の家でもかかっていた曲で、 素敵だと思い、友人に聞いたのですが友人もタイトルおよび歌手の名前を知らないようで、、。この歌手の他の歌もとても素敵で、ぜひタイトル、歌手名を知りたいです。 ↓このサイトです。 少し重いかもしれません、、。「クスクス」という声が入っている曲です。 
http://www.marieclaire.net/index_jp.html

 よろしくお願いいたします。

  • ぺクレール

    ぺクレールという、ファッション用語がわかりません。 どなたかご存知ないですか?場所なのかイベントなのか ブランド名では、ないような・・・よろしくお願いします

  • フランス人女性が歌うショパンの「別れの曲」、歌手は?

    フランス在住時に、ラジオで、女性歌手がフランス語でショパンの「別れの曲」を歌っているのを聞きました。すごく感動したので、ぜひCDが欲しいのですが、歌手(とタイトル)がわかりません。どなたか教えてください!

  • クレール・フォンテーヌのノートはどこで買える?

    私は文房具が大好きで、特に綺麗なノートを見つけると必要じゃなくても欲しくなります。 フランス製のノートの『クレール・フォンテーヌ』のノートは、表紙がカラフルで書きやすさもGOODなので大のお気に入りです。 しかし海外で買ったため、日本で売っているお店が見つかりません・・・。 どこの文房具屋さんで販売しているのか、ご存知でしたら教えてください。首都圏内だと出掛けられるので嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • フランス人 女性歌手の名前が分かりません

    たぶん1970~1980年代に活躍したフランス人女性歌手の名前が分からず困っています。 日本でも誰もが聞いたことがある名前だと思うのですが、その歌手名は シルビーバルタン・フランスギャル・マージョリーノエル・フランソワーズ゛アルディではありません。 歌声は女性歌手としては低い方だと思います。年齢は20代後半のように感じられました。 日本でもこの女性歌手が歌ういろいろな曲を、ラジオなどでよく耳にしましたが私の記憶には 「アン ドウ トロワ」のフレーズしか残っていません。 どなたか心当たりのある方がいらしゃいましたら教えていただきたく存じます。

  • バリトン歌手のCD

    カテゴリー違いでしたらすみません。 最近、IL DIVOというグループを知り、その中のバリトンの声にハマってしまいました。(彼らを本場のオペラ歌手の方と比較してはいけないのかもしれませんが・・・) そこで、バリトンだけの有名な曲を集めたようなCDなどはありますでしょうか? 昔、テノールが女性を酔わせる・・みたいな事を聞いた事がありまして、その証拠かCDショップに世界三大テナーの棚はあってもバリトンのインデックスはないんですよね・・・。IL DIVOを基準に聴くからでしょうか、テノールに分類されるドミンゴの声を聞くとバリトンじゃないの?と思いました。彼がテノールだとするとバリトンは私の想像より低い声になってしまいます。 オペラの主役=主題歌もソプラノ・テノールですし、バリトンをメインにしたCDは需要がないのでしょうか・・・。 どなたかご存じでしたら教えて下さい。

  • 60年代のフランス人歌手、シルピーバルタン以外で日本でヒット曲を出した

    60年代のフランス人歌手、シルピーバルタン以外で日本でヒット曲を出した女性フランス人歌手の 名前をご存知でしたらお教えください。ヒット曲もありますが曲名も思い出せないので、あわせて お教えください。

  • 2004-2005年にフランスで流行った女性歌手。

    2004(年末頃?)-2005年頃にフランスで流行った女性歌手のアーティスト名と曲名を知りたいのですがわかりません。(^^;)フランスに居た頃よく歌をラジオやテレビなどで耳にしたんですが・・。フランスのpopでバラードではない曲で一人で歌ってる人だと思います。情報少なくてすみません。ironaではありません。

  • フランスの音楽

    フランス語を音楽で聞きたいと思っています。あまり激しくない、ゆったりと落ち着いたムードの女性ボーカルの比較的新しいもので、お勧めの歌手あるいはお勧めのCDのタイトル等ありますでしょうか?

専門家に質問してみよう