OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

フランス人女性が歌うショパンの「別れの曲」、歌手は?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.200712
  • 閲覧数478
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 53% (7/13)

フランス在住時に、ラジオで、女性歌手がフランス語でショパンの「別れの曲」を歌っているのを聞きました。すごく感動したので、ぜひCDが欲しいのですが、歌手(とタイトル)がわかりません。どなたか教えてください!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 33% (196/589)

こんにちは

サラ・ブライトマンのDans La Nuit(夜の踊り)だと思います。
フランス語はわからないので、歌詞を見てもフランス語かわかりませんがフランス語のように聞こえます。

この曲は下記のアルバムに入っています。
色々なクラシックの曲に歌詞をつけて歌っていていい曲がたくさん入ったアルバムです。

■アヴェ・マリア/サラ・ブライトマン・クラシックス~
TOCP-65933 EMI
定価 2,548円
お礼コメント
tamaotamao

お礼率 53% (7/13)

gould09さんへ

ご回答ありがとうございました!早速教えていただいたCDを購入したところ、どんぴしゃりでした。他の曲も良かったです。ずっと探していたので、本当に感謝です。(実は、仏人にシャルロット・ゲンズブールじゃない?と言われ、見当違いな路線で探していたのです。)重ねて、ありがとうございました!!
投稿日時 - 2002-01-21 20:44:01
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

ショパンの「別れの曲」でしたら、「L'Adieu」という題名だと思います。 フランス語で歌っている歌手は知らないのですが、英語でしたらTinaなどが歌っています。 あまり参考になりませんが・・・m(__)m
ショパンの「別れの曲」でしたら、「L'Adieu」という題名だと思います。

フランス語で歌っている歌手は知らないのですが、英語でしたらTinaなどが歌っています。

あまり参考になりませんが・・・m(__)m
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 33% (196/589)

tamaotamaoさん 探していた曲と聞いて安心しました。 良かったですね。 サラ・ブライトマンは、タイタニックが一番有名ですね。 その他にもオペラ座の怪人やキャッツなどでも歌っています。 自分は、昨日サラ・ブライトマンのDVDを買ってしまいました。 コンサートなのですが、すごくいい声で歌っていてもっと好きになってしまいました。
tamaotamaoさん

探していた曲と聞いて安心しました。
良かったですね。

サラ・ブライトマンは、タイタニックが一番有名ですね。
その他にもオペラ座の怪人やキャッツなどでも歌っています。

自分は、昨日サラ・ブライトマンのDVDを買ってしまいました。
コンサートなのですが、すごくいい声で歌っていてもっと好きになってしまいました。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ