• ベストアンサー

なかなか恋がうまくいかない

みなさん、こんにちは。 彼女いない歴=年齢の20代男です。 私は子供のとき人見知りで、いじめられた経験もあります。 特技もなく、スポーツもまったくできません。 また、人におとなしい、暗いと言われ、どちらかいうとオタク系です。 そんな私ですが、ある女性に2年間片思いしました。 自分にとっては、久しぶりに心ときめく楽しい経験でしたが、結局は自分のことを見てくれませんでした。彼女にほれ込んだ理由は、自分にないところがあったからです。 かえって、あまりにも格差がありすぎたのかもしれませんね。 20代前半で彼女がいた経験がない人はいますが、まわりを見てると現在いる人、もしくは以前いた人ばかりなので、なんだか肩身がせまいです。 出会いが少ない環境、自分の性格の問題等、乗り越えなければならないテーマが多いので、なんとか現状を打破したいと考えています。 なんらかのアドバイスを求めています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 20061217
  • ベストアンサー率29% (323/1078)
回答No.4

回答させて頂きます。 問題がかなり多いようですね。 まずは私が心がけている事です 1.まずはなんだかんだ言っても外見が大切です 太っているならダイエットしたり痩せて弱弱しいなら筋トレして筋肉質な体にする(自分は昔80キロあってダイエットして今53キロで三日に一回の筋トレで筋肉質の体を維持しています、筋トレのやり方を聞きたければ専門的にお教えします、筋肉質だと夏場はタンクトップで筋肉が映えます)。 ファッションにも気を配って下さい、安い服でもオシャレな服は沢山あります。(サングラスをかけたり私は上は500円や千円等、下はジーンズや迷彩ズボンなど) 香水も付けてみるのもいいでしょう。(自分の好きな香りでいいですがファッション雑誌で女性が好む男性香水ベスト10等を参考にする) 髪にカラーを入れたり髪形にも気を使って。(私は坊主にして歌手のエグザイルのアツシのようにラインを入れています) 眉毛もゲジゲジではなくてちゃんと毛を抜いて剃刀で整えましょう。ヒゲも剃ります。(彼女ができれば彼女がヒゲを伸ばした男が好きな人もいます) 口臭があるのも絶対にいけません、歯を丁寧に磨いて歯垢を取ってベロに口臭の原因菌が付くので歯ブラシでも専用舌ブラシでもいいので歯磨き粉を付けて舌の菌を取って下さい、その後モンダミン等で口をゆすいで下さい。タバコは吸わないで欲しいとの女性が多いです。 あと髪が脂ぎっていたり体臭が臭い男は女性はもっとも嫌いますので常に清潔に、私みたいに30代ではなくて20代みたいですので加齢臭はないとは思いますが人間の体臭は脇と耳の裏側から出るので香水は耳の裏側と手首に付けるのが基本です。 あと大切なのはナルシストになっては困りますが自分はカッコいいと暗示をかけてください、そうすると顔がしゃきっとしますし引き締まったりりしい顔になります。 2.あと趣味を持つ事です 音楽を聴いたり(邦楽トップ10等気になった音楽)、人気漫画を見たり(私はヤンキーや格闘技系)、格闘技を見たり(K1やボクシング、ヒーローズ等)、連続テレビドラマを見たり(見ている女性が多い、面白い)、ゲームをしたり(女性で最近ゲームをしている人が多い)と視野を広げます。以上の趣味は悪までも参考です。ですがオタク系との事なので引きこもりはよくありません。 3.おとなしい、暗いの性格を直す。 簡単な事です、自分だって彼女絶対に作ってやるとか仕事を頑張るとかで自分に自信が付きます、暗いとの事なので会社の人間でもいいので何気ない世間話やバカ話等で笑う癖をつける、友達や会社の人と飲みに出かけてみる、その中で彼女を紹介して下さい等の話をしてみる等 以上の事で劇的に変わります頑。 それと私はパソコンの無料サイトチャットワールドのサイトで彼女と友達を見つけました。かなり返信メールの確立はいいです、間違っても携帯サイトは桜が殆どですのでやらないで下さい。 他にも聞きたい事があれば聞いてくださいね解答しますので。 張って見て下さい、応援しています。

kotitaro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >問題がかなり多いようですね。 コンプレックスの塊みたいでどうしようもないと思い、憂鬱になることが 多いです。 ファッション・身だしなみに関するアドバイスありがとうございます。 雑誌(Tarzanやファッション雑誌)で日々研究しているところです。 具体的なアドバイスとしては下記のものがよかったと思います。 >あと大切なのはナルシストになっては困りますが自分はカッコいいと暗示をかけてください、そうすると顔がしゃきっとしますし引き締まったりりしい顔になります。 だまされたと思って?、明日から、いや今このときから行動に移そうと思います。 あと、最後に風俗店ですね。 これは、性病が怖いし、揉め事(金銭、暴行沙汰)に巻き込まれることがありそうで避けているので心配はご無用。 安心して下さい。 自信をもって彼女つくってみせますよ。

その他の回答 (4)

  • 20061217
  • ベストアンサー率29% (323/1078)
回答No.5

すいません言い忘れました くれぐれもNo1の人が言っているように風俗なんかに行ってはいけません、風俗ほど下らない所はありませんし男としてのプライドや商品価値が下がります、いい男はそんな下らない所には行ってはいけません。性病になりますエイズにならないとも限りません。 プライドを持ってください

  • syousa999
  • ベストアンサー率18% (148/806)
回答No.3

始めまして。現在30代の男です。 私は、男子校、理系という事もあって女性と 接する機会がほとんど無く、同じ状況でした。 2年間の片想いですか。私は10年片想いしてますよ。(その間私も彼女作ったりしてましたけど) なので質問者様の気持ちが痛い程わかります。 周りの人は出会いを求めてとにかく色んなとこ に顔出したり、友達を作ったりと・・・と言いますよね。そういうとこに行っても 中々友達出来ないもんですよね。(私だけかもしれませんが。。。)もし簡単に出来たら相談されてないと 思いますけどw 正直、私の経験からだと、まずは笑顔で挨拶から初めてみてください。 そのうち天気の話等(ありきたりですが) 慣れてきたら 周りの話に耳を傾けて、どんな 話をみんながしてるか、興味を持ってるか。を 知りましょう。 挨拶等気軽に出来るようになっていれば  何かの話題の時や、話題に入りたい時等に それは○○ですよ。とか おれもそれ知りたい!とか声かけても 不自然無く会話が出来ると思います。 そうやって少しずつ会話をしていくしかないと 思います。 これが出来きるようになったからと言って 彼女が出来る訳じゃないですが・・・ 彼女が即作れるというアドバイスにはなりませんが、自分が出来る事から少しずつがんばってください。

kotitaro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >周りの人は出会いを求めてとにかく色んなとこ に顔出したり、友達を作ったりと・・・ 進んで合コンに行く人がいますが、自分は行く機会がないし、行ったところで何ができるのかと思います。 人との話、関わり合いが大事だということなのですね。 男女に限らず、人との出会い・ふれあいを大事にしていこうと思います。

  • utano_m
  • ベストアンサー率45% (14/31)
回答No.2

>出会いが少ない環境、自分の性格の問題等、乗り越えなければならないテーマが多い ご自分で改善点に気付いておられるようなのでアドバイスは特に必要ない気もしますが 私の実体験から言えば、とにかく交友関係を広げることです。 友人と連絡を取りましょう。情報交換をし、みんなでどこかに遊びにいきましょう。 友人にさらに友人を紹介してもらいましょう。性別は関係ありません。 そうやって交友関係が広がっていけば出会いのチャンスも増えますし 内向的になりがちな自分の性格も変えていくことができます。 持って生まれた性格はなかなか変えられないですが それでも人との関わりの中で何かしらの発見はあるものです。 そしてたくさんの知り合いがいれば、それらの出会いの中で、あなた自身を 良いと思ってくれる異性に出会える可能性も高くなります。 もう一つのアドバイスとして、とにかく経験を積むことです(苦笑 ご自分が惹かれる相手がいればどんどんアタックしましょう。 うまくいかないことが多いでしょうが、それでも何らかの発見があります。 付き合うことだけが恋愛ではありません。 喜んだり、苦しんだり、駆け引きや、騙しあい等広い意味での恋愛(人生)を楽しみましょう。

kotitaro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 他でも質問してますが、結構交友関係狭くてそれが悩みなんですよ。 >もう一つのアドバイスとして、とにかく経験を積むことです(苦笑 ご自分が惹かれる相手がいればどんどんアタックしましょう。 引っ込み思案なので、難しいです。 でも動かないと道は開けませんね。

回答No.1

SEXの経験はありますか? 無いのなら、一度風俗に行くことをお勧めします。 こんなたわいの無いことでも世間を見る目が違ってきて、現状打破の突破口になるかもしれません。

関連するQ&A

  • 恋をしちゃいました

    本なんてまったく読まないんだけど暇つぶしでたまに行ってる書店の店員さんに 一目惚れしました。片思いなんて何年ぶりだか・・ 僕は30代後半の人生詰んでる派遣社員です。 むこうはたぶん20代前半か半ばくらいとおもわれます。 叶わぬ恋なんでしょうね?聞くまでもなく(笑) 僕は不細工で女性との交際経験もありません。 金もなけりゃ未来もない、趣味もなけりゃ特技もない、 これでは難しいですよね? 正直、生まれ変わって人生やり直したい・・たとえ前世は覚えてないとしても・・こんだけ終わってるのもそうそうないから

  • わかっているのにやめられない恋

    相手が会いたい時にだけ会ったり、振り回されてばかり。体だけの関係・・・?!冷たくされ、一方的な自分の片想い。それでもその人のことが好きで諦められません。適当に引き寄せたり突き放したり、とにかく疲れます。それにもし付き合ってもうまくいくと思えません。どうしたらその人を諦められるのか悩んで苦しんでます。他の男性のことも考えますが、どうしてもその人じゃなきゃ・・・と自分の中でなにか固定観念みたいなものがあります。どうしたらこの状態を打破できるのでしょうか・・・

  • 恋がしたいんです!

    私は今までまともに恋をしたことがないんです…。本気で好きになった人は中学生のとき以来いません。 高校の時も女子クラスだったので、出会いがなくて…。私は人見知りが激しいので初対面の人とは慣れるまで自分を出せずに、上手く話ができないんです。だから友達の紹介とか合コンという出会いは向かないというか、自分から進んで合コンなど行こうという勇気はありません。たとえ勇気があっても私の周りには合コンをよくするという友達もいませんし…。 今年から就職して会社で出会いがあるかな、なんて少し期待していたのですが、なんせ私のいる所は人数が少なくて…。若い男性はいるにはいるんですけど2人ほど。あまり話してくれなくてなんだか苦手なんです2人とも。こんな私にはどんな出会いがあるのでしょうか?人見知りが激しいのを何とか克服したいのですがどうすれば克服できるのでしょうか?

  • 可能性のない恋だけど

    20代前半の女性です。 今、好きな人がいます。 でもその人は、10歳以上年上で、結婚歴があり、今は別の彼女がいる可能性大です。 今まで、私は好きな人ができても、勇気をだしてなにかすることができず、いつもいつも片思いで終わってました。 今回も可能性はないに等しいことは十分分かってます。 けど今、どうしてもアプローチというか、できるアクションは起こしておかないと、一生後悔するかも!!と感じてます。 そこで、皆さんに、聞いてみたいことが2つあります。 こんな立場だけど、私はアプローチしてもいいでしょうか? 全く可能性のなかった相手を振り向かせることができた! という経験がある方、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 童貞

    突然ですが、20代前半の童貞でこれまで異性と付き合ったことは全くありません。これまで片思いしてきましたが玉砕し全くうまくいきませんでした。 人と比べるなといいますが、同年はもちろん年下などでも多くの人と別れや出会いなど経験し、さらにその中でセックスも経験しているのに…後輩に立てる顔もありません。 劣等感、嫌悪感などからもう自分はどうしようもなく終わっていると思っています…… この歳になると異性からも経験がない分気持ち悪がられ引かれそうです。 実際、周りの目から見て20代前半で童貞はどうですか?

  • 異性との関わりがもてない

    現在20前半の♂なのですが、今まで彼女ができたことがありません。 そのことで深く悩むことが多々あります。 自分自身人見知りするタイプで、同姓とも話しかけられないと会話できない感じなのです。 そんな自分ですが彼女がいないことでかなりブルーな気持ちになります。 人見知りな自分でも出会いをつくり彼女ができるにはどうすればよいでしょうか。 それと、20代で彼女がいたことないのは女性から見てどうなんでしょうか教えてください。

  • 叶わない恋ばかり

    私は人生で一度も片思いが叶ったことはありません。 これまで付き合ってきた彼氏はタイプではないけど良い人で、付き合ううちに好きになれるかなと思っても結局心から好きにはなれず別れてきました。 叶わない片思いばかりでそろそろ辛いです。 アプリでの出会いやバイト先、職場などでの出会い、色々な経験をするうちに人のことを信用できなくなり、 相手が向けてくれている好意が社交辞令なのか 恋愛感情から来るものなのかの判断もできません。 恋愛の仕方がわからなくなってきました。 大人になるにつれ告白する勇気もなくなり、、 それでもまた懲りずに片思い中です。 どうしたらこの恋を叶えられるでしょうか。

  • どうしたら恋ができるのか

    20代前半の女です。 最近、よく「彼はいないの?」と聞かれます。 ここ数年、彼はいないのですが、誰に言っても「うそだよ」「意外」という言葉が返ってきます。 こうも色んな人に彼がいないことを意外がられる私は、なぜ彼ができないのだろう…と考えてしまいます。 そもそも女性だらけの職場にいて、みんなどこで出会いがあるのでしょうか。 なかなか友人からの紹介では気の合う人は見つからず、どうしたら良いのかよくわかりません。

  • 恋せよと言うけれど

    30代独身女です。男性とお付き合いしたことはありません。 中学生頃に片想いらしきものをした事がありますがクラスが替わってすぐに冷めてしまい、以後異性を好きになったことがありません。 男性の芸能人やスポーツ選手は好きですが恋愛対象ではありません。私の中では漫画やドラマなど架空の人物と同じ扱いです。 「恋をするのは良いこと」と頭では理解していても経験としてその良さを知りません。 書物やTV、こちらのサイトを見ても、浮気だの不倫だの結局は金か体が目的で『男性は怖いもの』としか思えません。 男性諸氏には申し訳ないのですが…。 実際、以前バイトをしていた店の店長(男・既婚者)が、私が辞めた後に入ってきた女の子と不倫をし結局双方クビになったと聞き、身近でそんな事が起きるなんてと大変失望し、長い間落ち込んでしまいました。 その店長を恋愛対象として見ていたわけではなく、仕事の出来る人だったので尊敬はしてましたが『やっぱり男は信用ならん』と思いました。 しかしもうこの歳なので結婚云々と周りから言われるようになり、結婚せねばならぬ、恋愛せねばならぬ、それが出来ない自分は人間失格と責められているようで肩身が狭いです。 どうしたら男性を信じ、心から好きになることが出来るでしょう。

  • あたらしい恋へ・・・

    よろしくお願いします。 現在30代前半の独身です。 2年以上前に付き合っていた人とお別れして、彼女がいなく現在に至ります。 相手からのお別れの理由(なんかわからなくなった)にあまり納得がいかず 最近まで引っ張ってしまいましたが、やっと漠然とした理由だけど聞くことができ、 自分もきっぱりと諦め、新しい恋をしたいと思います。 で、出会いはというと、技術系の仕事にある点、地元から離れていて現在の土地に 友達(特に女性)が極少数な点もあり、なかなか出会いもなく、 そして街をすれ違うだけの女性でも大半を いいなぁと思ってしまい自分が定まりません。 ただ自分では、今度付き合う相手は結婚を前提としたいと思っています。 もしよければ、こんな自分にアドバイス等をお願いします。 また、女性の方でこの質問をみて何か思ったことでもいいので、 気軽に書いていただけると助かります。