• ベストアンサー

なかなか恋がうまくいかない

みなさん、こんにちは。 彼女いない歴=年齢の20代男です。 私は子供のとき人見知りで、いじめられた経験もあります。 特技もなく、スポーツもまったくできません。 また、人におとなしい、暗いと言われ、どちらかいうとオタク系です。 そんな私ですが、ある女性に2年間片思いしました。 自分にとっては、久しぶりに心ときめく楽しい経験でしたが、結局は自分のことを見てくれませんでした。彼女にほれ込んだ理由は、自分にないところがあったからです。 かえって、あまりにも格差がありすぎたのかもしれませんね。 20代前半で彼女がいた経験がない人はいますが、まわりを見てると現在いる人、もしくは以前いた人ばかりなので、なんだか肩身がせまいです。 出会いが少ない環境、自分の性格の問題等、乗り越えなければならないテーマが多いので、なんとか現状を打破したいと考えています。 なんらかのアドバイスを求めています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 20061217
回答No.4

回答させて頂きます。 問題がかなり多いようですね。 まずは私が心がけている事です 1.まずはなんだかんだ言っても外見が大切です 太っているならダイエットしたり痩せて弱弱しいなら筋トレして筋肉質な体にする(自分は昔80キロあってダイエットして今53キロで三日に一回の筋トレで筋肉質の体を維持しています、筋トレのやり方を聞きたければ専門的にお教えします、筋肉質だと夏場はタンクトップで筋肉が映えます)。 ファッションにも気を配って下さい、安い服でもオシャレな服は沢山あります。(サングラスをかけたり私は上は500円や千円等、下はジーンズや迷彩ズボンなど) 香水も付けてみるのもいいでしょう。(自分の好きな香りでいいですがファッション雑誌で女性が好む男性香水ベスト10等を参考にする) 髪にカラーを入れたり髪形にも気を使って。(私は坊主にして歌手のエグザイルのアツシのようにラインを入れています) 眉毛もゲジゲジではなくてちゃんと毛を抜いて剃刀で整えましょう。ヒゲも剃ります。(彼女ができれば彼女がヒゲを伸ばした男が好きな人もいます) 口臭があるのも絶対にいけません、歯を丁寧に磨いて歯垢を取ってベロに口臭の原因菌が付くので歯ブラシでも専用舌ブラシでもいいので歯磨き粉を付けて舌の菌を取って下さい、その後モンダミン等で口をゆすいで下さい。タバコは吸わないで欲しいとの女性が多いです。 あと髪が脂ぎっていたり体臭が臭い男は女性はもっとも嫌いますので常に清潔に、私みたいに30代ではなくて20代みたいですので加齢臭はないとは思いますが人間の体臭は脇と耳の裏側から出るので香水は耳の裏側と手首に付けるのが基本です。 あと大切なのはナルシストになっては困りますが自分はカッコいいと暗示をかけてください、そうすると顔がしゃきっとしますし引き締まったりりしい顔になります。 2.あと趣味を持つ事です 音楽を聴いたり(邦楽トップ10等気になった音楽)、人気漫画を見たり(私はヤンキーや格闘技系)、格闘技を見たり(K1やボクシング、ヒーローズ等)、連続テレビドラマを見たり(見ている女性が多い、面白い)、ゲームをしたり(女性で最近ゲームをしている人が多い)と視野を広げます。以上の趣味は悪までも参考です。ですがオタク系との事なので引きこもりはよくありません。 3.おとなしい、暗いの性格を直す。 簡単な事です、自分だって彼女絶対に作ってやるとか仕事を頑張るとかで自分に自信が付きます、暗いとの事なので会社の人間でもいいので何気ない世間話やバカ話等で笑う癖をつける、友達や会社の人と飲みに出かけてみる、その中で彼女を紹介して下さい等の話をしてみる等 以上の事で劇的に変わります頑。 それと私はパソコンの無料サイトチャットワールドのサイトで彼女と友達を見つけました。かなり返信メールの確立はいいです、間違っても携帯サイトは桜が殆どですのでやらないで下さい。 他にも聞きたい事があれば聞いてくださいね解答しますので。 張って見て下さい、応援しています。

kotitaro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >問題がかなり多いようですね。 コンプレックスの塊みたいでどうしようもないと思い、憂鬱になることが 多いです。 ファッション・身だしなみに関するアドバイスありがとうございます。 雑誌(Tarzanやファッション雑誌)で日々研究しているところです。 具体的なアドバイスとしては下記のものがよかったと思います。 >あと大切なのはナルシストになっては困りますが自分はカッコいいと暗示をかけてください、そうすると顔がしゃきっとしますし引き締まったりりしい顔になります。 だまされたと思って?、明日から、いや今このときから行動に移そうと思います。 あと、最後に風俗店ですね。 これは、性病が怖いし、揉め事(金銭、暴行沙汰)に巻き込まれることがありそうで避けているので心配はご無用。 安心して下さい。 自信をもって彼女つくってみせますよ。

その他の回答 (4)

• 20061217
回答No.5

すいません言い忘れました くれぐれもNo1の人が言っているように風俗なんかに行ってはいけません、風俗ほど下らない所はありませんし男としてのプライドや商品価値が下がります、いい男はそんな下らない所には行ってはいけません。性病になりますエイズにならないとも限りません。 プライドを持ってください

• syousa999
回答No.3

始めまして。現在30代の男です。 私は、男子校、理系という事もあって女性と 接する機会がほとんど無く、同じ状況でした。 2年間の片想いですか。私は10年片想いしてますよ。(その間私も彼女作ったりしてましたけど) なので質問者様の気持ちが痛い程わかります。 周りの人は出会いを求めてとにかく色んなとこ に顔出したり、友達を作ったりと・・・と言いますよね。そういうとこに行っても 中々友達出来ないもんですよね。(私だけかもしれませんが。。。)もし簡単に出来たら相談されてないと 思いますけどw 正直、私の経験からだと、まずは笑顔で挨拶から初めてみてください。 そのうち天気の話等(ありきたりですが) 慣れてきたら 周りの話に耳を傾けて、どんな 話をみんながしてるか、興味を持ってるか。を 知りましょう。 挨拶等気軽に出来るようになっていれば  何かの話題の時や、話題に入りたい時等に それは○○ですよ。とか おれもそれ知りたい!とか声かけても 不自然無く会話が出来ると思います。 そうやって少しずつ会話をしていくしかないと 思います。 これが出来きるようになったからと言って 彼女が出来る訳じゃないですが・・・ 彼女が即作れるというアドバイスにはなりませんが、自分が出来る事から少しずつがんばってください。

kotitaro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >周りの人は出会いを求めてとにかく色んなとこ に顔出したり、友達を作ったりと・・・ 進んで合コンに行く人がいますが、自分は行く機会がないし、行ったところで何ができるのかと思います。 人との話、関わり合いが大事だということなのですね。 男女に限らず、人との出会い・ふれあいを大事にしていこうと思います。

• utano_m
回答No.2

>出会いが少ない環境、自分の性格の問題等、乗り越えなければならないテーマが多い ご自分で改善点に気付いておられるようなのでアドバイスは特に必要ない気もしますが 私の実体験から言えば、とにかく交友関係を広げることです。 友人と連絡を取りましょう。情報交換をし、みんなでどこかに遊びにいきましょう。 友人にさらに友人を紹介してもらいましょう。性別は関係ありません。 そうやって交友関係が広がっていけば出会いのチャンスも増えますし 内向的になりがちな自分の性格も変えていくことができます。 持って生まれた性格はなかなか変えられないですが それでも人との関わりの中で何かしらの発見はあるものです。 そしてたくさんの知り合いがいれば、それらの出会いの中で、あなた自身を 良いと思ってくれる異性に出会える可能性も高くなります。 もう一つのアドバイスとして、とにかく経験を積むことです(苦笑 ご自分が惹かれる相手がいればどんどんアタックしましょう。 うまくいかないことが多いでしょうが、それでも何らかの発見があります。 付き合うことだけが恋愛ではありません。 喜んだり、苦しんだり、駆け引きや、騙しあい等広い意味での恋愛(人生)を楽しみましょう。

kotitaro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 他でも質問してますが、結構交友関係狭くてそれが悩みなんですよ。 >もう一つのアドバイスとして、とにかく経験を積むことです(苦笑 ご自分が惹かれる相手がいればどんどんアタックしましょう。 引っ込み思案なので、難しいです。 でも動かないと道は開けませんね。

回答No.1

SEXの経験はありますか? 無いのなら、一度風俗に行くことをお勧めします。 こんなたわいの無いことでも世間を見る目が違ってきて、現状打破の突破口になるかもしれません。