• 締切済み

恋せよと言うけれど

30代独身女です。男性とお付き合いしたことはありません。 中学生頃に片想いらしきものをした事がありますがクラスが替わってすぐに冷めてしまい、以後異性を好きになったことがありません。 男性の芸能人やスポーツ選手は好きですが恋愛対象ではありません。私の中では漫画やドラマなど架空の人物と同じ扱いです。 「恋をするのは良いこと」と頭では理解していても経験としてその良さを知りません。 書物やTV、こちらのサイトを見ても、浮気だの不倫だの結局は金か体が目的で『男性は怖いもの』としか思えません。 男性諸氏には申し訳ないのですが…。 実際、以前バイトをしていた店の店長(男・既婚者)が、私が辞めた後に入ってきた女の子と不倫をし結局双方クビになったと聞き、身近でそんな事が起きるなんてと大変失望し、長い間落ち込んでしまいました。 その店長を恋愛対象として見ていたわけではなく、仕事の出来る人だったので尊敬はしてましたが『やっぱり男は信用ならん』と思いました。 しかしもうこの歳なので結婚云々と周りから言われるようになり、結婚せねばならぬ、恋愛せねばならぬ、それが出来ない自分は人間失格と責められているようで肩身が狭いです。 どうしたら男性を信じ、心から好きになることが出来るでしょう。

みんなの回答

回答No.10

男性側の意見としては、幸せな家庭を築きたいと思う気持ちは男女共にあると思います。 恋愛までは自分の好きなように振舞うことが出来るんですが、結婚となると家族や配偶者に対しての責任をどうやって果たしていくのかを考えるようになります。結婚間近になると急に怖気づくことが女性に対して不安や誤解を招いているかもしれません。 全ての男性が信用できない輩ではなく、中には不器用なだけの小心者も居るわけです。 支えあう気持ちを持っていただければ、何も持たずとも暮らしていけると思います。(であってほしい)

noname#210310
質問者

お礼

結婚を境に責任を一身に背負うのですから、怖気づくのも当然ですよね。 今の私は余りにも視界も世界も狭すぎます。もう少し広く世界を見たいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#22509
noname#22509
回答No.9

 ・・あなたがおっしゃる通り、信用出来ない男が多いのは事実だと思います。 体目的の男も、最近は非常に多いと思います。 お金・・については、”貢いでもらう”・・という意味ですか? そういう男もいっぱいいるでしょう。    最近は、安易に体を許す女性も非常に多いですよね。 それも、今の状態に拍車をかけていると思います。 もし、安易に体を許したりしない女性が増えていけば、体が目的の馬鹿な男は、淘汰されてゆくと思います。 そういう男がもてなくなり、純粋に愛情を注いであげられる男が女性とお付き合いしたり、結婚する状態が増えていかないと、今の状態は変わらないでしょう。  もちろん、男も、女性より比べ物にならないくらい問題があります。 ”力”があるからよけい始末が悪い。 本来、そんなことのために力を持っているわけではないのに・・。  ・・あなたが男が怖いというのも、よく分かります。  ただ、そういう男の比率がとても多くなりはしましたが、”純粋に愛情をくれる”男がいなくなったわけではありませんよ。  最近、出生率低下が叫ばれていますね。 人は、生き物です。 動物たちと同じ、生き物です。  私は、生き物は、無意識に、周りの状況をきちんととらえ、未来につなげてゆく行動をとるのだと思います。 つまり、出生率低下は、女性が、「今の世の中、子供を生むに値しない」と、無意識に感じているからだと思うのです。 体目的の男ばかりが増え、またそういう男が結婚して、体目的の子を育てても、しょうがないですよね・・?  もちろん、それだけではないでしょうが、十分考えられる原因の一つになるだろうと思います。  ・・かたい話になってスミマセン・・。 話を戻しますが、純粋に愛情をくれる男も必ずいます。 女の子を怖がらせることなく、優しく愛情をくれる、安心できる男も必ずいます。  ご質問の件、「どうしたら男性を信じ、心から好きになることが出来るか」ですが、まず、あなたが、”そういう人とめぐり会って、幸せになりたい”と心から思い、そういう人が必ずいる・・と強く信じることです。  そして、この先出会う男性をよく観察して下さい。 いい所だけではなく、欠点も目をそらさず、きちんと見て下さい。 そして、愛情の深さもきちんと確かめましょう。   ・・純粋に愛情をくれる男性だけ、求めて、探し続けてください。 いつかきっと、あなたにふさわしい男性が現れますよ。    周りの人がせかしても、こう言ってあげればいいじゃないですか。  ”私は、ただ恋愛や結婚はしたくない。 幸せな恋愛や結婚がしたいの”って・・。  大切なのは、そういう人が必ずいる、と信じることです。   いつか、あなたにふさわしい人が現れますように・・!!!

noname#210310
質問者

お礼

性別問わず、自分自身をも信じていないのがいけないんだな、と思います。 欠点を見るのはつらいです。回答を見ていくと自分の欠点も見えてきてかなりつらかったです。いつまでも逃げていてはいけませんね。 ありがとうございます。信じてみたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nekororin
  • ベストアンサー率25% (106/420)
回答No.8

傷つくかもしれないです。 外から見ていたのと同じだと、外から見ているだけでよかったと後悔するかもしれないです。 でも、外から見ているだけではいけないのかなと、思っているのではないですか? 私も何度もKOくらいましたけど、38歳という年齢でまだ現役で戦っています。 リングに入らないと試合は始まりません。

noname#210310
質問者

お礼

傷つくのはとても怖いです。 先の回答にも書きましたが、気になる方がいないわけではありません。勝手に築いてた相手像と違う事、相手の考え方や行動に戸惑うことが多々あります。 これって自分の理想を押し付けているだけなんですよね…。 きちんと自分自身を整えてから試合に臨みたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • subaru361
  • ベストアンサー率19% (55/283)
回答No.7

恋愛しようと思ってできるものではありません。相手も必要なものですから。肩身が狭いからあんたと付き合わなきゃとか言われたら、私だったらショックですわ。 あと、身近な人が不倫していても、普通はそんなに落ち込まないような気がします。尊敬が軽蔑に変わるとかそんなもんでしょ。何であなたが落ち込むのか。その辺が普通の方の感性と異なる感じがありますね。 まぁ、本気で改善したいと思うなら生のサンプル数が決定的に不足しています。本とかネットではなく、サンプル数を増やして、単純に人間観察してください。信用してなくても、観察ぐらいできるでしょ。?それで、「十分検討に足るサンプル数は収集できたが、やはり信用ならん」との結論を得たのであれば、もう恋愛なんぞするのはやめましょう。今まで恋愛なしで人生の半分近く生きたのだから、大丈夫でしょう。 一応最後にまじめに付け足しますと、恋愛を欲してはいるのでしょうか?人間不信、男性不信というのは、結局のところ心積もりだけでは限界がありますので、カウンセリング等を検討するのが本当はいいと思います。

noname#210310
質問者

お礼

> 肩身が狭いからあんたと付き合わなきゃとか言われたら 流石にそれは相手に失礼極まりなく、自分がそんな事言える立場ではありませんしそんなお付き合いは出来ません。 > 普通はそんなに落ち込まないような気がします。 そうですか…普通じゃないんですね私。 人から見れば、高すぎる自分の理想を周囲に押し付けているだけかもしれません。 少しずつでも、男女問わず生身の人間と関わりたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#23809
noname#23809
回答No.6

恋せよ、というのは本当に困った傾向ですね。 この傾向のせいで女性がドンドン変な方向に行っているように思います。 女性はたくさん恋をすればするほどよくなるという人は一般には少ないように、感じられます…むしろいつも同じような人と付き合って最終的に同じような人と結婚…というパターンも結構多かったりするので質問者さまの、不安もあながち間違っていないかも知れません。 #4さんが書いていますが不倫は女性から仕掛けるパターンが多いです。 男性が仕掛けても女性がダメと言えばそれ以上は進めないですからね。 男女の問題は本当に難しいので一概にダメとかイイとかいえないですが、慎重なことは悪くないと思います。 早く結婚してしまうとそれだけ問題がたくさん生じることだってあるし、芸能人の神田うのさんは割と遅めの結婚ですがすごく輝いていると思いました。 あまり周囲を気にせずにマイペースで進まれたらいいんじゃないでしょうか?結婚したらしたで周りから子供はまだ?なんて言われて気になってしまったら結婚生活どころじゃなくなるかもしれなくなるし、今から気にしないように訓練しておくのもいいんじゃないかなって思いました。

noname#210310
質問者

お礼

気にしていないようで周囲の言葉に踊らされている自分が情けないです。 気にしない訓練…それもそうかもしれません。 周囲に流されない確固たる自分を築かないといけないかもしれません。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

>それが出来ない自分は人間失格と責められているようで肩身が狭いです。 独身乙女として痛いほどわかります! まずはなぜ男性が信用できなくなったのか、 ご自身の過去をふりかえってみてはどうでしょうか? お父様が浮気していたとか、親族の犯罪とか、自分自身が幼い頃に イヤな思いをしたとか、大失恋をしたとか。小さいことでもいいので。 辛い体験をされた女性に男性不信の方が多いような気がします。 (例え話ですが、失礼なこと書いてすいません) まずはその根本となったことをさがし、それを受け入れる努力を してみたらいいと思いますよ。 それと恋をする方法を書きます。 電車の中、会社の中、カフェの店内、どこにいてもいいので 「この中で誰かとつきあわなければいけないとしたら誰にしよう」と 脳内で勝手に選ぶことです。 誰にいわなくてもいいです。「今日の一番」でもいいし、 とにかくその場にいる人の中で「誰かとつきあうなら」と妄想してみて下さい。 それだけ恋愛力が上がります。恋するモードになりますよ。 これは以前から私やお友達の間でもやってたことですが、 この前テレビでも紹介されてたので、とてもよい効果がでると思われます。 バカバカしいと思わずに、一度試してみて下さい☆ どうも浮気とか不倫とかいう悪い話は他人に話したがるので 目につきやすいのですが、本当に心から愛してくれる男性も 比較にならないほどいます。というかほとんどがそうだと思います。 質問者様はこれからそれを知ることになるわけですよ☆ あとは出会いが少ないということが不安であれば カップリングパーティーや、ネットの結婚情報サービスを オススメします。 まだまだ!これからですよ☆ 「私は恋ができない」と思い込まず、「絶対にいい男性と出会って 大好きになって、愛を知って幸せになってやる!」と信じてみて下さいね。

noname#210310
質問者

お礼

過去…小学生の頃知らないおじさんに声をかけられ今考えるとさらわれそうだったのかなとか、今ほど陰湿ではないけどいじめられたりからかわれたりとか、古本バーゲンで漫画のコーナーにいたら知らないおっさんに周囲に聞こえる声で「漫画ばかり読んでると漫画みたいな顔になるぞ!…あ、もうなってるか!」と笑われ一瞬殺意を覚えたりとか…すごくバカバカしい事ですが。 身内の結婚もトラブルが続き、数年経った今でも半ば継続中です。 なので結婚は今のところ望んでいません。 質問や回答と矛盾してしまいますが、気になる男性がいないわけではありません。でもその人を心から信じることが出来無いのがとても哀しいです。 妄想は嫌いではありません(笑)ので試してみたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#43840
noname#43840
回答No.4

浮気や不倫は男性だけではできませんよ。 それを望む女性がいるから浮気や不倫が成立してしまうんです。 以前、不倫(男性既婚・女性独身)経験のある複数の女性と話をしていた時に、不倫のきっかけを聞くと女性からのアプローチが殆どでした。 不倫のスリルを味わいたいという不倫未経験の女性までいてかなり驚きました。 私は男より女が恐いと思いました…。 アルバイト先の店長も、女性からのアプローチで不倫をしたかもしれませんよね。 男性は信用できないというより、信用できる男性にまだ出会えていないだけだと思いますよ。 恋愛しなくても、結婚しなくても、決して人間失格ではありません。 質問者さんが結婚を望まないのなら、しなくていいじゃないですか。 仕事をバリバリとしているとか、結婚しなくても周りが認める何かがあれば、何も言われなくなると思いますよ。

noname#210310
質問者

お礼

> アルバイト先の店長も、女性からのアプローチで不倫をしたかもしれませんよね。 どうやら女の子の方が積極的だったみたいです。 性別問わず怖い人は怖いです。 結婚を望んではいませんが、その圧力に抗うだけの確かなもの(仕事とか)がまだ無いのが不安というのもあります。 まずは自分を信じてあらゆるレベルを上げたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#46454
noname#46454
回答No.3

>書物やTV、こちらのサイトを見ても、浮気だの不倫だの結局は金か体が目的で『男性は怖いもの』としか思えません。 >どうしたら男性を信じ、心から好きになることが出来るでしょう。 男性がすべてこのような人ばかりと偏見をもたないことだと思います. 女性のなかにも『怖い女性』だって居ると思います. あなた自身,不倫とか浮気とか,敏感になり過ぎているのでしょうかね? 悪い例を見て落胆するのではなく,あなたの周りにいらっしゃる素敵なカップルを理想としてみてはいかがでしょうか? 人の悪いところばかり見ても,前に進まないと思います.

noname#210310
質問者

お礼

> 人の悪いところばかり見ても,前に進まないと思います. そうですね、勝手に自分で作った壁の前で立ち往生しています。 悪いことばかり見ていては自分自身も汚れていくようです。 友人に、様々な問題を抱えつつも「結婚して良かったねぇ」と思える子がいます。 かくありたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • usg
  • ベストアンサー率24% (83/341)
回答No.2

>書物やTV、こちらのサイトを見ても、浮気だの不倫だの結局は金か体が目的で『男性は怖いもの』 男性を判断する視点と言うか材料を取り違えています。こう言うサイトや雑誌(週刊誌など)などは、問題ばかりを集めているようなもので、これが全てと判断するのは早計過ぎませんか!世の中には、ここに出てきている問題とは比較にならない素敵な関係が多いことを理解できないでしょうか? まだ深く(浅くもかも)付き合いしたことがないようですが、頭から男は信頼できない、と思い込まないで、じっくり観察してからでもいいので是非あなたが「この人なら信頼できそう」と思える人とお付き合いをしてみてください。ゆっくり進めばいいことで、危険な事、嫌な事はあなた次第で避けても通れます。今から付き合う対象者の選択は、できれば日常的に接する機会のある場所でアンテナを張ってみるのが、あなたには無難に思います。身近にいなければ、信頼できる(既婚者でいいです)人からの紹介などでも結構です。是非、一歩を踏み出してください。先になればなるほど行動がしにくくなるようです。

noname#210310
質問者

お礼

自分でも、マスコミやらネットの情報で判断するのはどうかと思っています。しかし日常で男性と接する機会もあまり無く…強いて言えば職場と買い物先の店員くらいで会話は特にしませんし。どうも悪い所ばかり見る癖がついているようです。視点も歪んで当然ですね。 信頼できる人が現れるように自分自身を信じ、他人から信頼される人になりたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#74680
noname#74680
回答No.1

恋であれば、しようと思うものではなく、気がついたら落ちていたってものだと思うんだけどなぁ~。 そして恋愛に発展できたとき、それでもど~してもっ、相手を信用できないし、そうなる自信がないと思うなら、せめて「大事にされる女性」になっておきたいですよね。 自分は猜疑心アリアリで、なんでも斜めからしか物事を見れない、ある意味かわいくない性格なのに、相手にだけ誠実だとかきちんと感を求めてもねぇ~って思っちゃうんですけど。 人を見る目って、人とかかわらないと養われないと思うんだけどなー。 はっきり言って、だめな人、信用できない人は、男性にかかわらず、女性にもいますよね。 性別で決まるものじゃないです。(人間性という意味では) それに、「類は友を呼ぶ」と言うじゃないですか。 いい人が周りに集まってくれるよう、自分の人間性をレベルアップするのもいいかも!? (見当違いの答えになってたらスイマセンw)

noname#210310
質問者

お礼

> はっきり言って、だめな人、信用できない人は、男性にかかわらず、女性にもいますよね。 仰る通り、性別に関わりませんよね。不快に思われたなら本当に申し訳ありません。 今の自分は、自分で壁を作って勝手に困ってる状態です。 可愛くない性格、重々承知しているつもりではありましたが…自分に無いものを人に求めるのは良くないですね。 男女関係無く人と関わるのが苦手なので、まずは先入観を無くして人と関わりたいと思います。自分が変わらなければ何も始まりませんね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女の不倫の恋

    私の友達で(女性)不倫をしてる人が居ます。 彼女は20代の終わりに離婚をして独身 そこからいままで私の知ってる限り6~7人の男性と付き合っていますが 全て不倫です。 不倫をしてる事に対して 彼女は『私の好きになった人が結婚してただけ』『この年齢になれば 私の好きになった人のほとんどが結婚してる』と言います。 しかし別れる時は全て彼女から別れを言い出して別れるそうです。 そして また不倫の恋をしています。 そんな未来の無い恋愛に意味があるのか不思議です。

  • 恋がしたいはずなのに……

    どうしても男性を好きになる事が出来ません。 19歳の女子です。ちなみにレズビアンではありません。 男友達はいますが恋愛感情はわきません。 周りが恋愛や結婚で失敗した人が多くて「自分もそうなったらどうしよう」と不安になってしまいます。 しかし、友人が恋をして幸せそうなのを見ると「私もその幸せを感じてみたい」と思います。 二つの感情で板挟みになっている状態です。 友人に相談してみたら「人が好きになれないなんて……」と言われるハメに。 男性を恋愛対象として見ることが出来ない私はある意味で「男性恐怖症」になるのでしょうか? またいくつか質問します ・恋をするための行動とは? ・愛される女性になるには? ・どうしたら人を愛せますか? 恋愛は理屈ではないというのは分かります。でも体験したことが無くて不安になるときもあります。 アドバイスお待ちしております

  • 純粋な恋がしたいのに。

    自然に出会って、仲良くなって、恋がしたいです。 そんなまるで少女みたいな事言ってるけどもう35歳。 最近はネット婚活を始め、いろんな男性と疑似恋愛してるけど 結局はバーチャルから始まる関係で、純粋な恋とはかけ離れてます。 どこか相手を疑ってる部分もあるし。 こんな事やってる自分に、何やってるんだろ…って気分になります。 純粋な恋なんて言ってるから結婚どころか、彼氏すらできないんでしょうか?

  • 15歳上の人が好きです

    私は、高3・一応看護学生(17歳)の女です。 3月から某コンビニでバイトをはじめたんですが そのコンビニの店長(32歳)を好きになってしまいました。 外見はかっこいい!って言える店長じゃないです。 身長も低いし。(私よりは高いです) でも店長の面白くて優しい性格に惹かれました。 店長は、結婚はしていないそうですが 彼女はいるらしいのです。 「結婚しないんですか?」と聞くと 『結婚?・・・ん~、したいね~』と。 もし、店長に彼女がいないとしたら 30才の男性は、17歳の女子高生を 恋愛対象として見てくれる事ができるのでしょうか? できれば30歳男性にお答えいただきたいです。 それ以外の方も、アドバイスなどよろしくおねがいします。

  • 許されない恋

    以前、地元に帰ったときに友人A子、B子、私で飲みに行きました。 A子に「彼氏はいるのか」と聞いたところ、「あれは許されない恋だった・・・」と、言うではありませんか。 B子と私で「あー不倫だー!」と言い、根掘り葉掘り聞き出しました。 A子は結婚式の二次会で出会った人たちと合コンをし、その中の一人と付き合うようになりました。二人はラブラブでした。しかし、半年が経ち、例の合コンメンバー(彼氏の友人)ともメールで連絡を取っていたA子のもとに信じられないメールが。「C男(A子の彼氏)、奥さんと子供がいるらしい。俺たちも知らなかった。噂で聞いたんだ」 びっくりしたA子はすぐさまC男を呼び出し、問い詰めました。 やはりC男は既婚者でした。A子は半年も騙されていたのです。 C男は出来ちゃったで、仕方なく結婚したそうです。 本当に不本意な結婚だったらしく、キチンとした恋愛をする為、結婚したことはどんなに親しい友人にも明かさなかったという。 合コンに呼んでもらえなくなるからです。 A子と付き合った時期と言うのは奥さんは妊婦だったそうです。 A子に戦慄が走りました。「私たちは・・・お別れね?」 C男「いや、俺はお前とは別れたくない!子供が大きくなったら離婚するから、俺とずっと付き合って欲しい。俺が好きなのは奥さんじゃなくてお前なんだ」と言われ、一瞬、A子は「そんなに私のことが好きなの?」と思ったらしいのですが、早い話が「愛人になってくれ」ということに気づき、「ふざけんなこのバカ男ー」と、別れてしまったそうです。 なんか、想像していたような話ではなかったので、ありり?という空気に。しかしA子は「私、とうとう不倫をしてしまった・・・。」と、しきりに言います。 これは・・・不倫に入るのでしょうか? 「あんた騙されていたんだから、不倫っていわなくない?」って言っても「騙されてはいたけど、実際に既婚者と半年も付き合っていたんだよ?もちろん体の関係もあったし。不倫よこれは」と言って聞きません。法的には、友人は知らなかったので奥さんから慰謝料請求はできないそうですが・・・。友人のしてしまったことは不倫なのでしょうか? 教えてください。

  • 恋の悩み

    段々と30歳が近づいてきます。 女として一番いいときに、 出会ったある男性はよくレディな扱いをしてくれました。 そこまでモテたことがないので、 からかいだと思い、相手にしませんでした。 30歳が近づくと面白いくらいその男性に 相手にされません。 お世辞の一つも言ってもらえません。 将来を誓ってくれる相手もいませんし、 歳をとるってこういうことなんだと、 痛感します。 からかってくれた男性は結婚しているし、 若いうちに遊ばなかったことが、 だめだったのかと思い込みます。 男の既婚者の方は、不倫願望が強いですか? 不倫を希望していて、その男性は、 わたしから告白をしてほしいのでしょうか? これって勘違いですか? 実際わたしはふけ顔ではないと思います。 不倫はしたくないけど、 その男性は気になります。 「好き」と言われたことはありません。 モテナイ子だと思ってサービスされたのでしょうか? 好きになってしまいました。 どうしたらいいですか? 教えてください。

  • 恋ができません

    20歳になってもまだ誰ともお付き合い したことがありません。 大学に入ってから何人かに告白されたのですが、 恋愛対象として見られている事が気持ち悪くて 断ってしまいました。 片思いも小学校まではできたのに、今は全く誰も 好きになれません。 人並みに恋愛したい気持ちはすごくあるんです。 ですが男性が怖くて、接客のバイト以外の場では まともに話もできなくて。。。 こんな私は異常なのでしょうか?

  • 私だって恋したい

    旦那に不倫され罵られ相手の女と比べられ離婚したいとまで言われた私 私は旦那とは若い時から付き合い結婚して旦那しか知らず遊びたかった時も旦那との人生を優先させてきました。 結婚生活は色々あったけど不妊治療で子供にも恵まれケンカもしながらそれなりに仲良い方でした。 でもそう思っていたのは私の独りよがりだった訳で旦那には好きな彼女がいた訳です… もうかなり前の話しではありますが今だに忘れられません。 私が愛していた旦那はもういません。 旦那が改心してくれてもなかった事には出来ないし元の夫婦には戻れません… 今はとても空しい気持ちで生活しています。 私だって恋愛がしたいです。ときめきたい癒されたい… なんのシガラミのない人と恋愛がしたいのです。 もちろん独身の方で… そうでもしないと前に進めそうにありません。 私は旦那としかきちんとした恋愛をした事がありませんでした。 こんな事になるならもっと遊んでくれば良かった… 私が恋愛する事は間違ってますか? 因みに子供達には離婚しないでほしいと言われてしまっています。

  • 不倫相手の男性と一緒になりたい。

    私は×一で子ども1人、31歳です。以前結婚していた時に借金があり風俗で借金を返していました。でも今月に風俗の仕事を辞めました。 約一年前から妻子ある男性と付き合っていて、彼が私の心の支えでした。当然不倫は良くない事は分かっています。でも彼は顔、SEX全てにおいて満足していて、離れる事が出来ません。 その彼も色々事情があり奥さんと別れて私と一緒になる事を約束してくれました。そんな時に私より一回り年上の男性が色々忠告をしてくれて、その男性には恋愛感情が無いのですが、頼ろうと思ったのですが、その事を彼に話したら怒られ結局彼の事が好きで、迷っています。 どうしたら良いか分かりません。 不倫相手の彼は元風俗をやっていた事は知っています。 一回り年上の男性とも男と女の関係はありました。 一回り年上の男性と色々話して不倫相手の男性への思いが確信する事が出来ました。

  • 恋がしたい

    私は22歳の女性なのですが、2年程前に彼氏と別れてから、好きな人ができなくて悩んでいます。 10代の頃は、あまりのめり込むことは無いにしろ、わりと好きな人ができ、彼氏もそれなりに何人かできていました。 今、彼氏が欲しい!恋がしたい!と思っているのですが、好きな人どころか気になる人もできません。 好意をもってくれる人にも、全く恋愛感情はわきません。 以前、男性とお互い恋愛感情なしで体だけの関係を続けたことがあり、そもそも遊び人っていうタイプではないので、その時はそんな自分に驚きましたが、なぜか平気でした。 (いまでもその男性を恨んだりするようなことはないですが、勿論、今は全くそのような関係は全く望んでいません。) 自分で考えるところ、それ以来、冷めてしまったというのでしょうか、なんだか男性がくだらないものに思えてしまうんです...。 友人の彼氏を見ても、「こんな男のどこがいいの?」なんて思ってしまって、 「なんでイイ男って全然いないの?」とか「みんなよく簡単に好きな人ができるもんだな~」と思います。 こんな風に思う私って、おかしいのでしょうか?ひねくれていますか? もしかして、私はこのままずっと恋愛ができないのではと不安です。 いい人に出会っていないだけだと自分に言い聞かせていますが、いい人がいてもいま一歩、恋愛対象として見られません。 友人からは、私が恋ができないことに対して「理想が高いんじゃない?」と言われますが、そんなつもりはないのですが。 どうしたら恋ができますか?助けてください。こんな私にアドバイスをお願いします。