• ベストアンサー

皆さんは社長になりたいですか?

最近の若者は独立志向の人が多いですね。 不況時に日本の終身雇用制が終わってしまった様な所があるのも原因であろうと思われますが。 皆さんは独立したり、経営者になったり、オーナーのなってみたいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#138477
noname#138477
回答No.2

社長という程大したことではありませんが、自分で発明・製作した何かを、自らの名前で売ってみたいと思うことがあります。独立したオーナーというより、副業的な考えです。

その他の回答 (5)

• sakura-333
回答No.6

イヤです。 あんな気苦労の多そうなものには、なりたくありません。

• Falca
回答No.5

なりたくありません。 あんな大変な思いをしてまで、働きたいとはおもいません。 なりたいのは印税生活者です。

• kokon2
回答No.4

なりたくないです。終身雇用が終わったからなおさら嫌ですね。 私も若者の部類に入ると思うのですが、競争の激化があとを絶たず、独立してもすぐ倒産する確率も高いし。 使われているほうが、あとも楽なのでいいです。ある程度の生活できればいいので出世も望んでいません。

• 192455631
回答No.3

なりたくありません。 使うよりも使われる側でありたいので。

noname#74091
noname#74091
回答No.1

私個人としてはリーダーシップが苦手なので、 昔でいう傭兵のような与えられた任務をこなす方がいいです。 現場で戦う人間って感じの方が性分に合ってますので。