• ベストアンサー

■音楽に詳しい方!

洋画『トゥルーロマンス』のオープニングで流れている音楽の題名を知っている方いらっしゃいますか? ピアノのような木琴のような感じで曲だけで、歌詞は入って無かったです!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • danke3
  • ベストアンサー率38% (556/1455)
回答No.1

「You're So Cool」だと思います サントラ盤の1曲目 (ビブラフォンの演奏) http://www.hmv.co.jp/product/detail/168730

makisi3
質問者

お礼

ありがとうございます! とても感謝しています!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 前にあったみたいなんですが・・・

    前に似たような質問があったみたいなんですが、クリスチャンスレーターが主演の「トゥルーロマンス」っていう映画の中で出てくる木琴の音楽の題名を教えてください。あの曲大好きなんです。お願いします!

  • 結婚式で使用する音楽

    結婚式で使用する音楽を映画音楽でまとめたいなぁと思っているのですが、 好きな映画で・・・と思ったらどうも暗い音楽やしっとり系の音楽ばかり頭に浮かんでしまって 明るい感じの音楽がどうも思い浮かびません。 会場は落ち着いた感じので、そこまではじけた音楽ではなくて良いのですが。。。 ちなみに個人的趣味でトゥルーロマンスのYou're so coolはどこかで使用したいなぁと考えております。 あとは恋に落ちたシェークスピアやセントオブウーマンの曲なども検討中・・・。 (本当はデニーロ好きなのですが、どうもマフィア映画の曲のイメージが強すぎて・・・。(^-^;) 以前にも披露宴で使用する音楽を質問されている方がいらしたのでそちらも拝見したのですが、 定番すぎないもので程よく明るい曲&盛り上がり系の曲が 他にもありましたら是非色々とお伺いできたらなぁと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ゴシックな音楽を教えてください。

    メタルではなく、ダークロマンチックで懐古的な音楽を知りたいです。 理想はBUCK-TICKの「ドレス」、または「ロマンス」のような雰囲気。 洋楽邦楽ジャンルは問いません。 ピアノのみの曲でも大歓迎です。 音楽の知識が浅いので教えていただけると大変嬉しいです。

  • お勧めの音楽

    はじめまして。中学3年生です。 音楽が好きな割には、あまり音楽を知らないので、聞く曲のバリエーションが少ないです。 好きな曲の感じとしては、 ・少しでもいいのでピアノが入っている方が好きです ・逆に、ギターなどが入ったロック系の激しい音楽はあまり好きじゃありません ・曲全体、特にメロディーラインが綺麗(一番重要、かな?) こんな感じです。 そこで皆さんに質問なのですが、僕の趣味に合うような何かお勧めの音楽ってありますでしょうか。 ジャンルはJPOP、洋楽など問いませんが、クラシックなど歌詞のないものは避けてください。すみません。 かなり大雑把かつ範囲を絞った質問ですが、答えてくださる方がいらっしゃればうれしいです。 長文失礼しました。

  • あなた自身を主人公にした映画のテーマ音楽

    映画はあなたの人生が反映された作品とします。テーマ音楽として、どのような曲を流しますか?  私の場合、以下のようにします。 <オープニング曲>(なし) <エンディング曲>「オール・マイ・ティアーズ」 http://www.youtube.com/watch?v=_YzreoXax1A 映画は純愛ロマンス(笑)。この曲を流しながら、出演者、制作スタッフ、監督等のクレジットを流します。 なお、映画のストーリーと歌詞の内容に直接の関係はありません。

  • トゥルーロマンスの曲で着メロを探しています。 松本人志の放送室のオープニング曲

    タイトルとおりですが映画 トゥルーロマンスの曲の着メロを探しています。松本人志のラジオでもオープニングでもかかっている曲です。曲名もわからないので教えてください。

  • 最近、クラシック音楽に興味がわいてきました。

    最近、クラシック音楽に興味がわいてきました。 そこで質問なのですが、クラシック音楽には題名のある曲(例えばベートーベンの運命)と題名のない曲(例えばベートーベンピアノソナタ1番)があちますが、題名のない曲に込めた作曲者の思いって何なのでしょうか?響き?物語り?またそのようなのはどのように判断しているんですか? これがわかればより一層クラシック音楽が面白く感じられると思うのでよろしくお願いします。

  • 最高に好きな映画音楽は?

    私は スタンドバイミー パルプフィクション your so cool(トゥルーロマンス) です いくつでもいいです と、いうか多いほうがいいです 思い出の曲教えてください 必ず聞きます

  • NHKで使われていた音楽教えて!

    NHKで放送された、以下の音楽を探しています。 *NHKスペシャル「脳と心」のオープニング、エンディングに使用されていた、  ちょっとミステリアスな感じの音楽。 *「六番目の小夜子」のオープニングで流れていた、ミステリアスな感じの曲。 どちらも、CD化されているんでしょうか? どうかよろしくお願いします。

  • トムとジェリーと、音楽、オーケストラに詳しい方に質問します!!

    トムとジェリーと、音楽、オーケストラに詳しい方に質問します!! トムとジェリーで題名が〔ピアノコンサート〕というのです。 話の内容は、トムがピアノのコンサートだったんですが、たまたまピアノの弦に寝ていたジェリーがトムのピアノコンサートの邪魔をして、最終的にジェリーが運動会でよく流れている曲を弾いてチャッチャチャンと終わるお話です。 そこで質問!! ジェリーが運動会でよく流れている曲を弾く前、トムが弾いていた曲は何ですか?? 説明が足りなくすいません。。。