• ベストアンサー

トイレに置くサンキューカードの文面

私の式場では、披露宴会場は、ワンフロア貸切となるため、 フロアにあるトイレにも、お花とサンキューカードを置くことにしました。 そこで、サンキューカードに 「本日はお越しいただき、ありがとうございます」 と書こうと思っているのですが、 何か、もう1文、あった方がいいのでしょうか? 一応、考えたのは「ごゆっくりお過ごし下さい」なのですが トイレで「ごゆっくり・・・」みたいな感じになってしまうのも、 ちょっとどうかな?と思ってまして・・・(^ ^;。 サンキューカードの大きさはハガキサイズです。 ご意見いただけるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 80kou
回答No.3

うーん。 「本日はお忙しい中お越しいただき感謝しております。          ありがとう!  今日のこの日に貴方がいてくれて本当に嬉しいです!  これからもどうぞ宜しくお願いいたします!」 ちょっとくだけた感じに見えなくはないですが、 書かれていたら嬉しいなと思う文章を考えてみました。

aoiwasabi
質問者

お礼

ご意見、ありがとうございます。 こういう文章もあったのですね! 素直に感謝の気持ちが書かれてる文面で、かなり私好みです(^ ^)。 ありがとうございます。 参考にさせていただきます!

その他の回答 (2)

noname#42356
noname#42356
回答No.2

何かもう一文ですか。。。 私なりに考えてみました。 変だったらごめんなさい。 「本日はお越しいただきありがとうございます。  皆様から温かい祝福のお言葉をいただき、心から感謝しております。」                  ↑               (「お気持ち」でもいいかも) 「皆様にとりましても、思い出に残るひと時になれば幸いです。」 「楽しいひと時をお過ごしください。」

aoiwasabi
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 >私なりに考えてみました。 変だったらごめんなさい。 いえいえ、ご意見いただけて、うれしいです。 ありがとうございます。 こうゆう感じも、よさそうですね! 席札とは違うからと、なんか難しく考えていたのかもしれません。 参考にさせていただきたいと思います。 ありがとうございました!!

• ezotanuki
回答No.1

トイレにまで置かれたらびっくりしますね~(笑) 「本日はお越しいただき、ありがとうございます  粗相無きよう勤めさせていただきたく思います」  っていうのはいかが? 年配の方なら洒落だとわかるし、 若い人にも失礼ない文面に見えませんか?

aoiwasabi
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 トイレという書き方が間違ってましたね。 正しくは、洗面台のところに置く予定なんです。 でも、やっぱりびっくりさせてしまうかな?(笑) 文面ありがとうございます。 ちょっと面白い感じもして、いいかもしれないです。 参考にさせていただきます! ありがとうございました!