• ベストアンサー

短時間貸切大型バス(東京)のお奨めを教えてください

こんばんわ 今度,都内で挙式を行います。 そこで,参列者が挙式会場と披露宴会場を往復するためのバスを探しています。 人数は50人,東京駅周辺ホテルを10時に出発して,15分くらいで到着する挙式会場で挙式をして,12時前に式場を出発して,再びホテル(披露宴会場)へ戻るというコースで考えています。 トータルで3時間未満のバスレンタルになるのですが,色々検索した結果,1日貸切での料金しか出てきません。通常バスの貸切は1日単位なのでしょうか。 もし,時間貸しを実施しているバス会社がございましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gsmy5
回答No.1

この手の質問があると、私は旅行会社経由で手配してもらうことをお勧めしています。 貸切会社は無数にあり、その内容はピンきりです。素人ではどの会社を選ぶべきか全く見当がつきません。また、路線バスで有名な会社だと、希望通り手配できるとは限りません。 料金も計算基準はあるものの、実際は拘束時間等で大雑把に計算する例が多いようです。この場合、相場をよく知った人に交渉してもらった方が有利であるのは言うまでもありません。 旅行会社に行き、この質問の内容を述べれば、即座に最適なバス会社を手配してくれるはずです。

その他の回答 (1)

• FEX2053
回答No.2

旅行会社だけでなく、披露宴会場か挙式を行うホテルのフロントに お願いするという方法もあります。この手の話は宴会をやってると しばしば発生することでもありますので、出入りするタクシー会社 などの信用できる系列会社に依頼してくれます。 特に「結婚式場」などの場合は非常に手馴れていますので、きっちり 送迎してくれると思います。 安さだけで選ぶと、行き先の宴会場をロストしたり入れなかったり します。都内のその手の施設は、大型バスだと入れない場合もある んですよ。

1531202
質問者

お礼

ご回答をありがとうございました。 お礼が遅れましてすみません。 披露宴会場には最初に聞いてはいたのですが とても高くて・・・。 でも,安さだけで選ぶとあとで公開する可能性もあるんですね。。。 ありがとうございました!