• 締切済み

JR採用試験問題について

高卒からJR西日本に入社したいと思っていますが、採用試験でどの程度の問題が出題されるか心配です。出来れば、過去にでた問題を教えて頂けませんか?また、面接では、どういった事が聞かれるのでしょうか?教えて下さい。

みんなの回答

• kdd-i
回答No.1

問題自体は俗に言うSPI程度の問題と、足し算です。 SPIについてはどの企業でもやるような一般的な内容で、一冊買ってみるのがよろしいかと思います。 また足し算は20分位、延々とやり続ける根性試しです。 こちらのほうが重要です。 面接では今まで頑張ったこととか、なんでこの企業かとか、一般的なものです。