• ベストアンサー

さくらパパこと横峯議員は最近どうしていますか?

昼間ワイドショーを見る時間が無く、最近の横峯議員がどうしているか分かりません。 賭けゴルフと不倫相手がいたと言うくらいまでは知っているのですが、その後政治活動はしているのですか? さくらちゃんが好きでゴルフの番組は良く見ているのですが、キャディーさんはしていませんね。 さくらちゃんはマスコミから取材とか受けたのでしょうか? 横峯議員のその後を知っている方、教えて下さい。

noname#61535
noname#61535

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.1

政治家らしく有りませんから,話せばボロが出ます.恐らく党から何もしゃべるなと緘口令が出たのではないかと思いますよ.

noname#61535
質問者

お礼

回答有難う御座います。 では、最近はワイドショーなどで取り上げられてもいないんですね・・。 議員になって、とんだ恥さらしになってしまいましたね。 ゴルフ場での親子喧嘩が面白かったのに。  残念です。

その他の回答 (1)

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

>キャディーさんはしていませんね。 していたら、国民の信頼をさらに失います。 流石に今はおとなしく、嵐が去るのを待っています。 また、議員としての勉強と、訴訟についてのの打ち合わせではないでしょうか。 >さくらちゃんはマスコミから取材とか受けたのでしょうか? パパの件で取材を受けるわけがありません。受けた場合、「父は賭けゴルフをしていない」と、嘘を付くことになります。

関連するQ&A

  • さくらパパは何を考えて政治家に?

    直接ゴルフには関係しないのですが、横峯さくら選手の父君、良郎氏の事ですが、なぜ政治家になったのでしょうか? タレントのままでいたなら、愛人の問題も賭けゴルフの問題も一切表面に出る事はなかったでしょうし、仮にバレても 「ま、タレントだから ・・」 という軽いノリで済んだように思います。 でも政治家になった途端、過去の醜聞や不正行為の一切が明かされました。 有名タレントですから、メディアにすれば格好の餌になったわけです。 国の運命を委ねる立場ですから、当然といえば当然の帰結でしょうか。 おまけにある書込専用サイトでは当時小学生だった娘のさくら嬢を賭けゴルフの対象にしたとかで、結局さくら選手のイメージが大きく傷つけられる可能性も出てきたと思われます。 このままだと出版社を相手取って訴訟合戦になり、本人はもちろん、娘のさくら選手のイメージまでダウン。 もし責任をとって議員を辞めても一度傷ついたイメージは復旧できそうもない。 どうも親子ともども最悪の状態になりつつあるように感じます。 考えれば国会議員といっても民主党の比例で当選したわけですから、自らの選挙地盤もない、「その他大勢」 の中のたった一人、党の方針に則った政治活動しか出来ないわけですから、以前あった大橋巨泉氏と同じで何の役にも立たない存在でしかないのが現状と思われます。 一体、彼は何を目指して政治家になったのでしょうか? 年金? 国防? 教育? 経済問題?

  • 過去に不祥事を起こした議員をどう思う?

    旬じゃない話ですみません。 ちょっと前に現役議員の過去の不倫や賭けゴルフ、年金未納などの問題がありました。 不倫は犯罪じゃないし、賭けは時効が過ぎたと言いますが 不道徳的なことを過去にしたことは事実だと思うのですが、彼らはまだ議員ですね。 皆さんは彼らが議員を続けていることをどう思いますか?

  • なんで誰も知らない議員の不倫騒動がビッグニュースに

    なんであんな知名度の低い議員の不倫騒動で、報道番組などが大々的にビックニュースとして報道しているのですか? 民進党自体、国民人気が下がり関心も下がっていますし、あの議員が特別人気議員だった訳でもないですし、タレント議員として知名度がある訳ではありません。にも関わらずトップニュースとして、しかもワイドショーではなくて報道番組が大きくビックニュースとして報道しています。 たしか10年以上前だったか、最近民主党を辞めたテレビ露出度も多い細野議員がタレントとの不倫騒動がありましたが、報道番組で大々的に報道されたりするようなことは無く週刊誌ネタとして一時騒がれた程度の話だったかと思います。タレント側は報道番組担当になる予定があったとかで政治家と近すぎる等々でいろいろあったようでしたが。 あの名のしれてもいない議員の不倫疑惑を全報道番組が一斉にトップニュースでビックニュースとして報道しています。いったいなぜ今回の民主党議員の不倫疑惑を大々的にビックニュースとして報道しているのですか?  

  • 杉村太蔵議員の発言について。

    最近何かと話題に上っている杉村議員の発言についてお聞きします。 政治家らしからぬ無知で自由な発言を連発して、自民党の偉い人に怒られているようですね。 ワイドショーだと世間では好意的に受け入れられているように思うのですが、なぜ謝罪会見まがいのことをしていたのですか?発言的に何がまずかったのですか? だいたい、あの会見は必要なんですか? 立派な政治家には見えませんが、バカっぽくて面白いので一人くらいああいうのがいてもいいかなぁと思うのですが(^_^;)

  • 叩かれている議員さん達は?

    一時期、マスコミで話題になる議員・他の人達はその後どうなるんでしょうか? 女性キャスターと不倫した民主党の議員や、「産む機械」発言の大臣や金銭絡みの文部大臣他に日銀の総裁、最近では農水大臣が注目を浴びていますが、こういう方々は一時期は注目を浴びますが、その後はどうなるんでしょうか? 勿論、選挙で戦う時は比例なしでは厳しくなるかもしれませんが、人の噂も七五日の様に、「辞職しろ」「責任を取れ」といわれても凌いでいればそのうち何もいわれなくなるんでしょうか?

  • 議員の不祥事? 義家議員から思うこと

    義家議員、ヤンキー先生として知られていますよね。 ふと思ったのですが、元ヤンキーとして過去に高校2年の時暴力事件で放校処分(ご本人HPより)を起こしていながら、今では国会議員として活躍されています。 ですが、政治の世界では年金未納問題や賭けゴルフなど、過去を遡及して問題となり辞職した議員もいたと思います。 過去の問題に注視してみれば、前者は未成年だったから?とかで比較するのは難しいですが、悪い事は悪い事。レベルは同じことかと思います。 ひとつ思うのは、後者は他党への粗捜しのゆえ、対象の議員を叩く、辞任させないと政党に傷がつくためその場の政治情勢で都合いいような処遇を下していると思います。もみ消す場合もあります。ですが、前者の義家議員に対してみんなもその過去を知っているのに、「立派な人にケチ付けるのは非道」みたいな考え方(暗黙の了解という)が通用しているのかと思えて仕方ありません。政党も義家議員の好感度を利用している側面もあります。 問題に対する処遇は全てを平等な立場に並べてから下されるものだし、そんな偽善の有権者?政党?義家議員?が政治の場ではそぐわない考え方だと思います。 個人的には義家議員に個人として好感を持ちますし、文句を言いたいわけでは無いのですが、恣意的なボーダーがそこにあるのに誰も触らず気付かず、逆に分かっていて都合よく偽善を利用する人がいることが気持ち悪くて仕方ないです。 家のまわりにこの方のポスターが多いのでふと思いました。 みなさんはどう思われるか、ご意見お聞かせ下さい。

  • マスコミ

    新聞、雑誌、テレビのニュースやワイドショーからの報道で特に政治と芸能ニュースで◯◯政治家◯◯議員や◯◯関係者って必ず出てきますが私はマスコミの作り話と思うのですが皆さんはどう思いますか? 政治の事で◯◯議員と◯◯政治家が本当の発言なら政党も顔も隠して発言していることなので期待して支持した有権者を裏切っている行為だと思います。そんな日本の政治家や議員を信じて選挙で投票出来ますか? またそれがマスコミの作り話だとしたら新聞や雑誌、テレビのマスコミの報道を信じる人たちへの嘘の情報ですよね。それによってタレントさんがカミングアウトでマスコミのでっち上げで人生おかしくなった人も多いですよね。仮にも◯◯関係者って芸能人にしたら信用する人たちですよね。スパイ的な行為をしているなら怖い業界ですよね。好き嫌いは誰にでもあるからそれは別として世間ではあり得ないマスコミの作り話の報道で人間不信と人生おかしくされるようなことを芸能人じゃない皆さんは耐えられますか?

  • マスコミ(週刊誌)の目的

    マスコミの目的って何ですか?? 「○○さんが不倫!!」だとか「熱愛!!」だとか、最近は多い気がします。最近気になるのは、「さくらパパの賭けゴルフ・不倫関係」今日は「姫井さんの不倫」が新聞に載ったと思います。うそだろうが、本当だろうがなぜ、このような事を書くのでしょうか??本人達は、傷つくことであり(いけない事だけど)プライベートな事ですし、世間に他人から言われることではないと思うのですが。(賭けゴルフは微妙かも。) 離婚や熱愛でも、1人の人間としては恋をするのは当たり前であり、芸能人だからって世間に言うことでもないと思います。そっとしてあげるのが一番だと思います。マスコミは何が目的なんですか??人を傷つけることですか??不倫騒動などで、別れさせることですか?? 長い文章で、しかも自分の意見がまとまっていないですが、よろしければ回答お願いします。

  • 中川元大臣の死

    亡くなられた中川さん、かわいそうで仕方ありません。私は政治のことも詳しくわからない若僧ですが、あの問題となった会見、二日酔いとか泥酔とかいろいろ言われていましたが、中川さんほどの人が酔っ払った状態で会見するわけがないじゃないですか。持病かなにかの薬のせいや体調が悪かったせいなんじゃないかってことくらい私でさえ察しがつくのに、それを面白おかしく報道したマスコミ、ワイドショー、ニュース番組、また当時、中川さんを悪く言った与野党の議員、マジで人として会社としてサイテーです。誠心誠意をもって中川さんのご家族に謝罪するべきだと思います。死においやったのはこれらの人たちのせいです。マスコミは自覚しているのでしょうか?このままではやりきれません。

  • 杉田かおるの元夫・鮎川氏の映像なぜ出てこない?

    杉田かおるさんの結婚から離婚までの話題が、ワイドショーを賑わしてかなりの時間が経ちます。 その間、相手の鮎川氏はいつも同じ画像ばかり使われていて、しゃべっている映像や直撃取材されている映像をまったく目にしません。 離婚を取材するワイドショーなら、(取材を受ける受けないを問わず)必ず自宅に押しかけたり、出社時に直撃したりする姿が見られるものですが、この事態はどういうことなのでしょうか? 私には杉田かおるがマスコミと協力してネタにしているように見えなくもないのですが…。 ご存知の方、宜しくご教授ください。