• ベストアンサー

経理事務について

SOBUの回答

• SOBU
回答No.3

こんにちわ。  このご質問内容だけだとPCや簿記のスキルがどのくらいあるのかわかりませんが、いずれにしても弥生会計のソフトはおそらく会社で購入し、ユーザー登録は法人名義で行っているのではないでしょうか? 何かセミナー等あるかもしれないので製造元に問い合わせてみてはいかがでしょう?   マニュアル本はおそらく書店で手に入ると思いますが、過去に会計ソフト利用経験がなければ結構キツイと思います。 会社が負担してくれれば問題ないでしょうが、多少は自腹も覚悟の上で専門学校などあたってみてはいかがでしょうか。ご自分ひとりでかつ無料で解決するのは難しいかもしれません。