• ベストアンサー

HELPファィルを削除してしまったせいかHELPTが正常に動作しません

D.DIETでうつかりHELPファイル(WINDOWSのHELPファイルだけだと思いますが)を削除してしまったせいかスタート→ヘルプをクリックすると「トピックの検索 WINDOWS Help」のダイアログの表示で下に英語だけのキーワードがでてきまして、そのひとつを選びクリックし「表示する」をクリックすると「矢印をクリックすると・・・に関するトラブルシューティングが起動します」との文が出ますが矢印のところはクリックできない状態で「HELP」を使えません。このOSは95ですが、もう一台所有しているPCはMEの、その中のどれかのHELPファイルをコピーをしてくるという安易な方法で解決するのでしょうか。そんな簡単なものではないと思いますが、是非教えてください。このPCは富士通ノート5233NU/W。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ninoken
回答No.3

上書きインストールが一番簡単だと思います。

その他の回答 (2)

• Horus
回答No.2

簡単な気もするけど?やっていることの意味考えてます?(^^; 95のCDから抽出するか、分からなければ上書きでしょうね。

noname#47429
noname#47429
回答No.1

OSを上書きインストールしたら。当然バックアップは必然ね。  MEのヘルプは中身がちがうよ。