• 締切済み

髪が硬いんです

私は生まれつき髪が硬いらしいです。 そのために長髪にすると髪が少し浮いてる感じがして 嫌なんです。 そこで、髪を長髪にしても ペタンとなるような感じにしたいんです そのような髪質にするにはどうすればいいのでしょうか? また髪質を変えると髪が痛みますか??

みんなの回答

• 0sho0
回答No.1

髪の毛の量ゎ多い方ですか? 私も比較的、髪が硬い方で多分sumeshi12さんが思うようにペタンとした髪型になりたいと思って色々ためしました。 手っ取り早い話ですと、やはり矯正縮毛もしくはストレートパーマをかけることがおすすめです。髪の硬さが変わるわけではありませんが、見た目は、随分変わりますよ。(多少の個人差はありますが) 髪の傷みに関して言えば、美容院によっては、ヘアアイロンを使わないストレートパーマと言うのがあるので、それにすれば痛みは多少抑えられます。 そうでなくても日頃からのへアケアで髪の傷みは抑えられると思いますよ。 流さないヘアトリートメントがおすすめです 髪の量も落ち着きますし、痛みも減りましたよ 専門的な話でなくて、すみません。

sumeshi12
質問者

お礼

髪が痛むとハゲる可能性があるのですか??