• ベストアンサー

なんとも思っていない女性から好かれたら? 男性の方へ 

男性の方へ質問です。 なんとも思ってない女性から好きと告白されたら、どんな気持ちですか? 転職して新しい会社で職場の男性を好きになりました。 彼は最初からとても親切で、デートしようよ!というかんじのおふざけメールがしょっちゅう届きました。でも、それは彼のジョークで本気じゃないってのは素振りから、よく伝わってきました。「じゃあ、いつにします?」と具体的な内容を返すと、「まあ、今度、全体の親睦会あるし」というようなかんじです。 たぶん、こういう軽いメールを誰にでも送ってるんだろうなって思うんですけど、好きな人から、その気のない思わせぶりメールをもらい続けるって辛いですよね。 なので、「好きです。でも、その気がないなら、きっぱりふってください」ってメールを送ったんですね。 それから1週間ほどしてから、メールがきて会うことになりました。数回会ってから、お泊りデートしました・・彼はとても親切で気を使ってくれたんですけど・・私をどう思ってるかは答えてくれないんですね。それで、私も彼が好きなんだけど、態度がよそよそしくなってしまって・・ どうしても「私って据え膳?」って疑問が消えないし、でも、彼にしてもなんとも思ってない相手からいきなり好きだって言われても、急に好きになれるはずもないし、とも思うし。そんなことをずっと考えてたら態度が硬くなってしまって で、彼は「私から愛情が感じられない」みたいなことを言って、それからメールがこなくなってしまいました。 私は、ちょっと重い「どうしてよそよそしくふるまってしまったか」という説明も兼ねた改めて好きですってメールを送ったんですが、返信はありません。 今は、支店が違うとはいえ顔を会わせずらいので退職しようかと思ってます。でも、彼のことが忘れられなくて辛くてたまりません。 もう1度だけチャレンジしたいと思ったり、答えは出てるのだから、これ以上、迷惑や負担をかけちゃいけない・・とも思って頭がぐるぐるしてます。 この状態で、再度「会ってほしい」とメールがきたら、うっとうしいですか? 軽めのメールならギリOKですか? 可能性はまったくないですか? もちろん、性格とかで、感じ方も全然違うと思いますけど こんな立場になった際の男性側の気持ちを教えて頂けませんか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • osterzone
  • ベストアンサー率31% (23/72)
回答No.3

30代男性です。 本気で好きなんでしょうね。文章からは気持ちが伝わってきます。 しかもこのまま終わっていく関係が絶えられないからどうにかしたいという心情が強く前面に出ているようです。 しかし男性側の意見としてハッキリ言わせていただきます(その方がpannkunnさんのためかと)。 彼の気持ちはここにあらずでしょう。 あなたに対しても恋愛感情がないと思います。 2人きりで会うに至ったメールの返事ですが、彼なりに1週間悩んだのではないでしょうか。 「会って気持ちを確かめる」という彼なりの結論だったわけでしょうけど、やっぱり恋愛感情が芽生えないのでしょう。 つらい立場とは思いますが、返事を返さないことで自然消滅を図っているか、返事しないことが返事なのか、そのどちらかでしょう。 >この状態で、再度「会ってほしい」とメールがきたら、うっとうしいですか?  現在の彼の状況を考えるならば、まずうっとうしがられると思います。  但し、一度でも楽しいデートをした相手で、しかも肉体関係もあるならば再度のメールもアリです。  最後のチャンスと考え、気持ちをぶつけてみてください。 >軽めのメールならギリOKですか?  軽めのメールなら、無視します。そのような気持ちなら答えなくてもいいからです。 >可能性はまったくないですか?  可能性は低いと思います。ただゼロだとは思いません。  要するに愛情を感じさせてあげればいいので、まずはきちんとしたメールを送るべきです。  そして、会って気持ちを確かめてください。 それではがんばってくださいね。。

pannkunn
質問者

お礼

本音の回答に加えて優しさやなぐさめまで頂き、ありがとうございます。望みはないんでしょうが、少し救われた気になりました。 もう少し悩んでから・・できるだけ気持ちをきりかえていけるよう、がんばろうと思います。 ありがとうございました!

pannkunn
質問者

補足

皆様から頂いた回答を何度も何度も読み返しました。 それぞれ、その通りだな~と思って 顔も見たこともない相手に真剣に答えてもらえて、それだけでも、ものすごいなぐさめになりました。 辛くて辛くて、好きなんだから相手がどう思っていようと素直にふるまえばよかった・・って何度も後悔して でも、私が最後に送ったのは、赤裸々に自分の心情を書いた、どうか届きますようにって送ったメールだったので・・ このメールに答えがないのが、結果なんだと思います。 でも、体を重ねた相手をあきらめるって本当に辛いですね。 できれば、彼が「その気はない」ってきっぱりふってくれるほうが、ふっきれる気がするんですけど 返信しないのが彼の優しさだと思うから・・状況を読めるように、客観的になれるように必死で努力してます。 失恋ってどうやったら、立ち直れるんでしょうね。 今はもう二度と誰も好きになれないような気持ちです・・ 皆様の回答にどれだけ救われたか、ちゃんと伝えられてないと思ったので、補足させて頂きました。 それぞれ、本音トークを心からありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • eru17
  • ベストアンサー率38% (35/90)
回答No.5

告白されることは嬉しいものです。 ですが、好きな気持ちのない女性から告白されたら正直複雑な気分ですね。 メールの返信からするに、彼に気持ちはないように思いますが、 もしかしたら照れているところもあるのかもしれません。 お泊りデートをしたってところを見ると、それなりに好意があったのかなとも取れますが、 その後のことから考えるとあまり気はないようですね。 一度会ってきちんと話をするのが一番いいと思いますが、 まずはその約束をしないと始まらないので、言ってみる方がいいですね! このまま曖昧に流れてしまったら質問者様は納得いかないですよね? 好きなんだから! どんな恋愛も行動してみなければ成就しません!! 前向きに考えて、アプローチしてみて下さい。 もしかしたら照れ隠しにそういう態度を取っていただけで、 本当は好意を持っているかもしれません。 要はいい方に取って行動すること! これに尽きると思います。 ただ、暴走はダメですよ(笑) 頑張って下さい!!

pannkunn
質問者

お礼

けっこう絶望的だな~って思ってるので、なかなかいい方に考えるのって難しいですけど・・ このままだと一生、後悔しそうな 納得いかないのも事実で・・ でも、迷惑かけたくないし はげまし、ありがとうございます! もう少し、悩んでみますね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Daniele
  • ベストアンサー率32% (23/71)
回答No.4

う~ん、質問者さんのことを考え、本音で回答します。 >・・・私をどう思ってるかは答えてくれないんですね。 これが決定的です。 自分の経験を少し話します。 若い頃は、割と女性からモテました。 ただ、誰からでもモテたわけではなく、自分の好みとあきらかに違う女性ばかりからモテたり、初め見た時はまあまあかな?と思うけど、二回目以降からはよく見たら全然好みじゃないなと気が付く女性からが、ほとんどです。 人から好意を示され続けると、つい惰性でデートしたり、付き合ってしまいました。 で、みんな必ず聞くんですよね。エッチしている時とか、エッチし終わった後とか?「私のこと、好き?」って。 聞こえない振りをすることが多かったです。あるいは聞かれて仕方なく、「好き」と形式的に答えたり。 好きでもないのに好きと答えるのって、結構精神的に負担なんですよね。 というか、その状態になると、付き合うこと自体が苦痛になるので、何か理由を付けてお別れするんですけどね。 質問者さんの場合は、 >私から愛情が感じられない という言葉が、そのサインです。質問者さんから愛情が感じられないというのは、言い訳か嘘です。 もう一度メールを送っても、別に鬱陶しいとも感じないと思いますが、どんなメールを送っても、もう気持ちが戻ることはないと思います。 スルーされるか、断りのメールが来るか、どちらかです。 ただ、一つだけ完全に理解しきれないのは、最初に「デートしようよ」というようなメールを質問者さんに送り続けてきた彼の魂胆です。 完全にふざけているだけで送ってくるものなのか、小生にはわかりません。 自分が傷つかないようにジャブを打って、軽く乗る子を最初から探してきたら、結構質問者さんが本気になってしまったので、「まずい、軽く遊ぶには火傷しそうかな」と思って、一週間足踏みしたのか? あるいは、最初かわいいな~(きれいかな~)と思って、軽くジャブを打っていたんだけど、よくよく考えると、そんなにかわいくないな(きれいじゃないな~)と気が付いて、足踏みをして・・・その後、そうはいってもと思い直して、試しにHしてみたら、「やっぱり好みじゃなかった・・・」とふと気が付いて、バイバイしたのか? それとも本当にふざけてそういうメールを送るキャラクターなのか? 小生にはそこのところが判別が付きません。 それ以外はほぼ当たっていると思います。

pannkunn
質問者

お礼

う~ん やっぱり~ってかんじですね。 本音トークありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

こんばんは。 私の場合ですが、 一度そのような状況になって、また「好きです、会いたい」ときたらちょっとつらいです。 (会社を辞めることはないと思いますが) 私がまた好感を持つ場合は、 今回のことはスッキリ洗い流して仕事や遊びなどを楽しんでいる様子を見て、 それでまた普通に話をしたり食事をすることが出来たら嬉しいです。 その時に、実はまだ好きですって言われたら好きになりそうな気がします。 今の重い状態のままでは、彼にも負担だと思いますので、 もう一度話しかけるとしても、最初は明るい感じで、メールも切ないまではありですが、重いのはやめましょう。 頑張って下さいね!! してみるのがいいのでは。

pannkunn
質問者

お礼

そうですね~ やっぱり負担ですよね。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • teg354
  • ベストアンサー率21% (49/223)
回答No.1

彼も気持ちの方がイマイチ定まっていないのではないでしょうか? もし私であれば、自分の気持ちが決まっていれば、わざわざ相手を 戸惑わせるような事はしないからです。スッパリ、これでおしまい、 という事を伝える為に努力しますよ。 あなたから、あなたの気持ちを伝えるメールが来て自分の気持ちが フラフラしているから返答出来ずにいるのではないかと思います。

pannkunn
質問者

お礼

真剣に考えていただき心から感謝します。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の方教えてください

    恋愛相談です 恋愛相談。 知り合ってから、一度会った以降も継続してそんなマメにではないですが、2、3日に一度は必ず連絡をとりあってる男の人がいます。 今週末は一人で公園に行くそうです。 わざわざ一人でって言ってるので、私のことを遠まわしに誘ってるのかそうではないのか・・・とても気になります。 私の仕事はいつからかをメールで聞いてきたりもします。 彼の近況もメールで連絡してくれます。 彼は私が普段仕事で忙しいことも知っています。 こういう発言は男の人はどういう気分でわざわざ女性に伝えるのか、男性の方教えてください。 私も一緒に行っていいか聞いていいのでしょうか? 最初のデートではだいぶ気に入ってくれてたような態度だったのですが、よくわかりません。彼の気持ちが・・・・。 あまり興味がないのか、あるのか・・・ 男性の方教えてください。

  • 女性のかた、教えてください

    先日、突然ケータイのメールに挨拶ぐらいでコミュニケーションが終わってしまった年下の同僚の女の子(今は暫定的に僕がそこの支店にいて、同じ支店で勤務しています。)からメールが来て、数日後に2人で食事に行きました。その後は少しずつですがメールのやりとりをしていましたが、突然返事が来なくなりました。まぁ、忙しいと思うので、返事は特に来ればいいかな、と思うんですが、ここ2~3日、彼女の態度が冷たくなってしまいました。 メールを送るにも一方的になってしまうと思い、今はメールを送っていない状態です。 この女性の心理はどういう気持ちなのでしょうか? よきアドバイスをお願いいたします。

  • 好きな男性から「ゆっくり見極めて」と言われた

    好きな男性の真意が分からず、困っています。 友人の紹介知り合った男性と、メールのやり取り(週2~3回)をしています。 デートは2回しました。 メールでは、冗談めかして「ホテルに行こう(笑)!」「キスしたい」等と言ってきますが、 実際会うと、一切そんなそぶりは見せず、終始一貫して紳士的な態度です。 デートでは、男性から手を繋いでくれました。 1回目のデートは普通に手を重ねる繋ぎ方で、2回目のデートでは恋人繋ぎでした。 メールでの対応と実際の対応が違うので、相手がどういうつもりか分かりません。 身体目的や軽い遊びなんじゃないかと不安です。 私は好意を持っており、いつか真剣に交際できたらいいなと思っているのですが、 向こうの心境が分かりません。 メールで「からかわないで欲しい。恋愛は慎重になっている」と伝えたところ、 「からかうつもりはなかった。慎重になる年頃だからしょうがないよ。ゆっくり見極めて」と 言われました。 向こうは私のことを嫌ってはいないと思うのですが… 彼の言う「ゆっくり見極めて」の意味が分かりません。 彼がどう思っているかが分からないから不安なのに、「自分で判断しろ」ってことなんですかね? お互い30代で、互いに結婚願望がある話はしています。 どなたか、この男性の気持ちが分かる方、教えていただけませんか? よろしくお願いします><

  • 男性が嫌いな女性にとる態度

    こんにちは、いつもお世話になっています。 よく、 「男性は誰だって、女性が自分に好意を持っていることをうれしく思っているものだ」 「女性がその人に好意を持っていることをいやがる男はいない」 などと聞きますが、それは本当ですか。 私は、それは好意を持っている女性による、と思っているのですが・・・。 私には好きな人がいます。その人と私は割とよく話すほうです。プライベートのことまでべらべらと話したりはしませんが、ジョークの一つや二つはよく交わします。 個人的な電話やメールはしたことはありません。 その人は、周辺の人と上手に話をします。好き嫌いはあまり出さないほうです。なので、嫌いでも楽しそうに話をすることは、彼にとってはそれほど難しいことではないのだと思います。 最近やっぱり気になるのが、そんな彼は、私のことをどう思っているのか、ということです。 好きという積極的な気持ちでなくてもいいから、せめて、嫌いな人間の中に入っていてほしくないな、というのが正直な気持ちです。 態度を見て好き嫌いがわかるぐらいはっきりしている人だったら、こんなこと思わないのですが、とにかく、誰とでも普通に楽しそうに話ができる人なので、私のことをどう思っているか、皆目見当がつかないのです。 この質問の最初に書いたように、男性は好意を持ってくれることを誰だって嬉しく思うものなのでしょうか。それとも、やっぱりうれしくない好意もありますか? もし、うれしくない好意もあるとすれば、「嫌いじゃない」という信号をどういう態度から見出したらよいですか。あるいはその逆で、「いやだ」という信号をどういう態度から見出したらよいでしょう。 本当は私のことは嫌いだけど、不要な人間関係ではないから話しているだけなのかな、なんてことばかり考えてしまい、彼と話しても、楽しいけれど深く考えてしまいます。

  • 男性の方へ エッチの後のメールについて(女性もわかればお願いします)

    3ヶ月つきあった彼と初エッチしました。 今までは、デートの後、ごちそうしてもらっていたこともあり私のほうから「今日は楽しかったです。ありがとうございました」というかんじのメールを彼に送っていました。そしたら彼から返信がくる・・の繰り返しの日々でした。 でも、私の中で初エッチの後だけは彼のほうから先にメールをもらいたいという気持ちがあって(この感性って変わってますか?)・・ 初エッチの後、はじめて私の方から彼にメールを送りませんでした。 そうしたら、彼からメールがこない状態です。 これは、デートの後は私がお礼メールをする→彼が返信 のパターンができあがっているからでしょうか? それとも、彼が私のことをどうでもいい存在と思っているからでしょうか? 彼も私からのメールがこないことを、何か考えているのでしょうか? 不安でたまりません。 彼は30代で恋愛経験が少ないタイプには見えませんでしたしシャイでもなさそうです。 初エッチの後は彼から、なんでもいいからメールがほしいな・・というのは難しい希望なんでしょうか? 性格やタイプで違ってくると思いますが、男性側の気持ちを教えてください。 なんだか、不安がつのってどうしたらいいかわからない状態です。

  • 何も考えずにぼーっとしたいと思うときの気持ち(男性の方におききしたいです)

    最近なんだか遠距離彼の様子がいまいち・・・。 忙しい仕事はなんとか落ち着きをみせてきたとはいっていたのに、身内の不幸があったりで久しぶりのデートもキャンセル、毎朝のメールのレスや夜のメールも無いひがあったりで、ん?と思う日がこのところありました。土日もれんらくがなかったり。 そんな彼からの電話は、やっぱりちょっとへこんでいて、自分のまわりがいろいろ大変でね。しばらく南の島にでもいってなんにも考えずにぼーっとすごしたいよ。あーあ。ってかんじといっていたんです。 こんなときの男性ってどんな心境なんですか? わたしはどー接して、元気付ければいいのでしょうか? メールもへらしたほうがいいいのか、くるのまったほうがいいのか・・。 かれこれしばらくあってなく、仕事で彼の近くまで行くんです。今度来るのいつ?とは聞かれていたけど、言わないほうがいいかなとかいろいろ考えてしまって。 逆に、私がさけられつつあるのかなーなんて思ったりもしてきたりなんです。 男性の気持ちがわからなくなってきました。

  • 多忙な男性の方、お願いします。

    こんばんは。今月頭くらいにデートした男性(28歳)について悩んでいます。 その男性とは11月頭ごろ、誘われて3回デートをしましたが・・ 最初に会ったときから、11月から年末は大変忙しく、全く休みがないといっていました。 (彼は研修医です。) 最後に会った日、彼は帰りたくなさそうにして、もっと一緒にいたい、などと言っていましたが、 私も翌日仕事だしつきあってないのに、泊るのはよくないと思い、お開きにしました。 しかしあれから彼のことがとても気になって仕方ありません。 最後に会ってから、忙しいのかぶっつり連絡がなかったので、 「どうしてるの?元気?また、時間できたら会いたいな」 とメールしたところ、 「かなり忙しい毎日だよ(涙)また一緒に食事しようね。休みができたらすぐ連絡するね!」 との返事がありました。 しかしそれから1週間。連絡はありません。 12月頭ごろ彼の誕生日なので、「誕生日何してるの?お祝いしたいな」 と メールしようかと思っていましたが忙しいときに、誕生日祝いたいメールは、迷惑かなーと悩んでいます。 、知人男性に、「男は追わせるべき。ちょっと気があるそぶりは見せてもいいが 好意を全開にするな。デートなど女性から誘うべきではない」 といわれたのですが、 やっぱり私から、誕生日を祝いたいなどと連絡するのはマイナスでしょうか? 相手から連絡が来るまで待つべきですか?追わせるべきですか? 忙しい男性の方ご意見をお願いします。

  • 男性の方、メールについて教えてください

    好意を持っている男性にメールを送りました。 くだらなくない程度の雑談です。 でも私が送ったものに対して返事をするというかんじで、向こうからは話題を作ったりしません。 そして5通くらいやりとりして終わりました。 これは脈なしということでしょうか? たとえ普段メールをあまりしない男性でも、少しでも気がある女性には話題を作ったり、メールをつなげたりしませんか? ちなみに、 普段離れてる方なのですが、この前初めてお会いしたときは仲良く話したりしました。 わたしとしてはけっこういい感じかなと思ったくらいです。 これで諦めたくはないですが、相手の気持ちを少し知りたくて質問させていただきました。

  • 男性の方に質問です。

    ネットで知り合って仲良くさせてもらっている人がいます。 知り合ったのは3年前でそれからずっとメール交換をして います。 実際にデート?するようになったのは1年くらい前からですが、 頻度は月に一度程度です。 お互いの趣味もにていて一緒にいて楽しいので 私はこれからもお付き合いしたいと思っています。 ですが彼の仕事が忙しくなった時期がありそれ以降メールの返事 が空くようになってきました。 現在は仕事も落ち着いているようなんですが… メールの内容やお会いした時は、とてもやさしくしてくださるし、 不満な点はないのですが、やはりめったに合えないのとメールが もらえなくなってきた事に不安を感じるようになってきました。 なので、私の気持ちをきちんと伝えようかと思うのですが どこまで伝えればよいのか? それとも言わない(聞かない)方がよいのかで少し迷っています。 私は彼の事がとても気になるのできちんとお付き合いしたいと思っている事。 だからもう少し、会う頻度を増やしたいと思っている事。 を伝えたいと思っています。 できれば、彼の私へ対する気持ちも聞いてみたいのですが 急に態度が変わったわけではないので、これを聞いた事で「重い人」 だなぁ…って思われちゃうかなぁと不安になってしまいます。 実際にお会いするまでかなりの時間がかかったこともあって このままのペースで彼とお付き合い(もしていないですが)を続けて 良いのかとっても気になっている事も言いたいような、言わないほうが いいような気もしています。 質問をまとめると ・彼の態度が急に変わったわけではないんだけど  今のお付き合いの仕方に不満がある事と自分の気持ちを  きちんと伝えるべきか? ・男性の立場として、彼は私に興味がないように思われるか?  なかなか会ってもらえない、進展しない理由として…。

  • 男性って・・・・

    36歳の男性と付き合っています。 今付き合って3ヶ月くらいです。 私は初めて付き合うものであまり男性とすぐに 親しくなれません。 (性格上さめているところもあります) 彼のことはやっといいなと思える人に出会ったと 思っていました。 でも今思うとHをかたくなに断ってしまいました。 ただ、正直には伝えました。 今まで付き合ったことがないのでもう少し待ってほしいと。 彼はゆっくりでいい、俺が少し気持ちを押さえれば といってくれたにも係らず 態度が急変しました。 ・メールがあまりこなくなった ・デートに誘ってくれなくなった ・水族館に誘ったら夜は食事できないかもしれないから  お昼に会おうといわれた 何故ですか?? 勿論私は反省しています。 とても自己中であったなと思います。 でも・・・・ もう彼は私に気持ちがないってことでしょうか・・・。 私もさめてきてしまいました。 Hしないと恋愛はできないんですか? 大切なのはよくわかります。 でもなんだかこの態度、よくわからなくなってしまいました。 やはり私が男心がわからなすぎでしょうか?