• ベストアンサー

兵庫県内(神戸近辺)で洋食屋でデート

先日25歳の女性とお見合いをしたのですが、仲人さん抜きで 今度の土曜日に何か食べに行きましょうという話になりました。 その方は兵庫在住(私は大阪)なので、中間の神戸あたりで 会うことになっています。 彼女のリクエストは洋食屋なんですが、どこかいいお店は ご存じないでしょうか? あと、彼女も私も好き嫌いなしです。 できれば、お箸とナイフ、フォークか選べるところがいいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#47050
noname#47050
回答No.3

元町のグレゴリーコレ パティスリーですが、ランチもやってます。 サラダ、メインディッシュ、ケーキ&飲み物 好みの料理一皿と好きなケーキを選んで食べられ、量も多過ぎずです。季節ごとにメニューも変わります。女性客またはカップルが圧倒的に多いです。ただし予約はやってないと思います。 三ノ宮~元町~神戸はアーケード商店街で繋がっていて、ウインドウショッピングもいいでしょう。

参考URL:
http://www.gregory-collet.com/index.html
amagasaki1
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせていただきます

その他の回答 (2)

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.2

庶民的なお店でもいいのでしょうか? 神戸でお箸とナイフ・フォークが選べて美味しいのは 『赤ちゃん』です。 でも、本当に庶民的な『洋食屋さん』ですけど・・・。 ビフカツとランチが、お勧めです。 http://gourmet.yahoo.co.jp/0002419658/M0028000868/ 元町でしたら、『ロッグキャビン』(かなりレトロっぽい雰囲気です)や 『ゲンジ』も美味しいと思います。 http://gourmet.yahoo.co.jp/0002435991/M0028000220/ http://r.tabelog.com/hyogo/rstdtl/28000401/ 少し値が張りますが、『伊藤グリル』のビーフシチューは美味しいですよ。 お願いすれば、お箸ももらえたと思います。 http://www.itogrill.com/cgi-bin/itogrill/siteup.cgi?category=1&page=0 デートでしたら、三宮の『もん』も老舗でいいと思います。 http://www.walkerplus.com/kobe/gourmet/contents/koy206.html 雰囲気より味重視でのアドバイスですが、ご参考までに。

回答No.1

"LIBERaL oriente" 中山手通1-5-8 INBビル6F なんてどうでしょう. 是非ネットで調べてみてください. とても雰囲気のよい店でした. 夜行くといいと思いますよ.

amagasaki1
質問者

お礼

ありがとうございます。 すごくきれいなお店ですね。 いい雰囲気になれそうです(笑 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ナイフとフォークで食べたいと思う和食と言えば・・・

    洋食を食べさせるお店で、ナイフとフォーク以外に箸も用意されているところがありますね。 それと逆に、ナイフとフォークで食べたいと思う和食といったら、何が思い浮かびますか?

  • 和食・洋食のちょっとしたマナー

    基本的に「美味しく食べられたらいい!」というスタンスですが、それでも綺麗に食べたいもの。 そこで、普段疑問に思っていて、調べても分からなかった事を教えていただけないでしょうか。 和食 (1)お味噌汁・おすましの食べ方   お味噌汁等を飲む際に、お箸はどうするのでしょうか? (2)煮物等の汁の飲み方 汁は飲んでも良いと聞きましたが、それは具を全て食べた後なのか否か。 (3)器を手にとって良いか。 ご飯、汁物は器を持つ事は当然ですが、その他のものに関してはどうか。 (4)食事後の箸袋 (5)お茶 他の質問を見ていると、食事中にお茶を飲む事は好ましくないとの意見を見ました。 しかし、お店によっては、食事を出される前と後ではお茶を取り替えてくれえる所も ある。(緑茶とほうじ茶等) 食事中に飲んでもいいのは寿司店だけなのか。 (6)箸について(補足) ご飯からおかず等、箸を移す際は、一度箸を置くべきか否か。 洋食 (1) お皿のソース。 魚、肉等を食べる時、お皿のソースを付けても良いか。またその付け方。 (フォークで少々ソースを寄せてつけるあるいは、切り分けた肉、魚でソースを少し拭う ようにしても良いか。それとも、ソースはパン等につけて味わうべきか。) (2)飲み終えたスープ。 スープのスプーンは器に入れておくか、受け皿に置くか。また、その置き方。     (3)ナイフとフォーク 食べ終えた後、ナイフとフォークは皿に対して垂直に置くのか、それとも少々斜めに置くのか。 (4)口の油の付いたグラスの処置。 (5)先に出されたパン、サラダの食べ方。 部分的でもいいので教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • ここだけは行っとけ大阪・兵庫

    20代、男性。 昔から兵庫県在住なのですが、出不精なためか、兵庫や大阪のことを詳しく知りません。 たまに旅行に出ても、沖縄や北海道など、関西とは縁遠い所ばかり。 友達に兵庫や大阪の見所を聞かれても、首をかしげてしまう始末なのです。 せっかく近くにいるのにこれはもったいない!ということで、旅費をため、近日中に大阪と兵庫を一人で旅して回ろうと計画しています。 (電車で) ただ、やはりどこに行ったらよいのかがわからない。 そこでぜひ皆さんに、大阪と兵庫の見どころを教えてほしいのです。 超メジャー級(神戸ポートアイランドや通天閣)より1ランク下くらいからの見どころだと嬉しいです。 ぜひ「ここだけは行っとけ」的な見どころ、お教えください。 よろしくお願いします!

  • パスタを箸で!?

    コンビニで出来合いのパスタを購入する際、 店員の方に『フォークでよろしいですか?』と訊かれたり、 何も訊かれずに、お箸が入っていたりすることが多くなりました。 私が35歳を過ぎてからの現象?ですが、とても違和感があります。 確かに20代のバイトの人からみると「年配」と思うのかもしれませんが、私は高度経済成長期以降の生まれで、洋食はもともと普通にナイフとフォークを使う世代です。 私の母は60歳ですが、母の世代でも洋食はナイフとフォークです。 いったい何を思ってそんなことを訊くのでしょうか? それとも、私が思っている以上に、 パスタをフォークで食べる人が、世の中に多いのでしょうか?

  • 兵庫県、大阪府において家賃相場で安いところは?

    お世話になっております。 家賃相場について教えてください。 私は、兵庫県の神戸に在住しており、毎朝JR神戸駅からJR大阪駅へ。そして御堂筋線で地下鉄の梅田駅から地下鉄の心斎橋駅にある会社に通勤しております。 距離が遠いので一人暮らしを考えているのですが、この経由で通勤できる範囲で、 物価が安い地域はどこになるでしょうか? 駅名などをお教えいただけるとありがたいです。 何とぞ、よろしくお願いいたします。

  • 自宅の食事でナイフとフォークを使いますか?

    こんにちは 皆さんは、ご自宅でハンバーグやステーキなどを召し上がるとき、ナイフとフォークを使いますか? 我が家では、小学生の娘が 洋食=おしゃれ・高級っぽい  と考えているようで、上記のようなメニューのときは、ランチョンマットをひいて両端にナイフとフォークを準備します。そして、ご飯もお皿によそわないといけません。 主人や息子は面倒くさいようで、先に切り分けてしまって、あとはお箸を使っています。 皆さんのお宅では、どのようにされていますか? よろしくお願いします。

  • 食事のマナーについて> 不快に思いますか?

    食事のマナーについて> 不快に思いますか? 1)箸の場合、 力が弱いのか(持ち方は出来てると思います) 片手で食べ物を切り分ける事ができないので、 右手で箸を持ったまま、左手で箸の下のほうを補助しながら 切り離すのですが、 (1本ずつ持って…ではありません) 行儀悪く見えますか? 2)洋食の場合、 ナイフとフォークで切り分けてから、 おかずもライスもフォークだけで食べる。 (2については友人の行動で、私はファミレスだったら 割り箸を貰って使います) 作法として 正しいかというより、 一緒に食事に行った時にされたら どう思うか… 回答お願いします。 (差し支えなければ、性別と だいたいの年齢も)

  • 最近、兵庫県で原付免許を取られたかた!

    兵庫県在住の者です。 明後日、原付免許を取ろうと思っています。 県警のHPで必要書類を調べていたら、「原付講習終了証明書」とありました。 原付講習??? これって事前にどこかで受けておかなければいけないのでしょうか? いろいろ調べてみたのですが、わかりませんでした。 (今日は土曜なのでどこも休業なのです) 都道府県によって制度が違うようですね。 隣の大阪府では、試験場で講習が受けられるようなカンジでした。 週明けの朝には明石の試験場に行こうと思っているので、 この件についてご存知のかた、教えてください!!!

  • クリスマスディナーで。。。

    クリスマスディナーといえば、ナイフとフォークのフランス料理、イタリア料理ばかりですが、箸で食べれるクリスマスディナーを食べさせてくれる店を大阪市内で探しています!

  • 大阪・神戸での子連れで食事できるお店を探しています。

    大阪・神戸での子連れで食事できるお店を探しています。 夫婦と小学生1人・幼稚園児2人の計5人で、大阪・兵庫を旅行予定なのですが、子供連れでも安心(座敷があるとか、少々子供が騒いでも大丈夫な感じ)して入れるお店を探しています。 1日目・・天保山マーケットプレースで昼食、難波・道頓堀・心斎橋辺りで夕食 2日目・・神戸・元町辺りで昼食、甲子園周辺で夕食・・・  の予定です。 できれば、1日目の大阪で、串カツ・お好み焼きを・・2日目の神戸で、洋食が食べれたら・・と 考えています。 大阪の串カツ屋さんは、子連れでも大丈夫でしょうか?お好み焼きは、自分で焼くのではなく、お店の人に焼いてもらって食べたいです。 おすすめのお店があれば、教えていただければ幸いです。