• ベストアンサー

小銭入れと札入れ

くだらないことかもしれませんが、小銭入れと札入れを使い分けている人がいるのですが、どうして使い分けるのだと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

僕も札入れと小銭入れを使ってます。 二つ折りタイプも普通の札入れも小銭入れが付いていると分厚くなって嫌だからです。 ※札入れを買うときは勿論小銭入れの付いてないのを買ってますが、小銭入れの付いてない物が少ないです。

bis60200
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかに小銭入れの付いていないのは少ないですよね。(ダイソーにならいっぱい売ってるけど)

その他の回答 (2)

• k-josui
回答No.3

私は札入れでなく札はさみ(このようなもの↓)を使っています。 http://www.syare-mono.com/syousai-1195.htm 非常にスリムで嵩張りません、しかし小銭入れがないと困ります。

bis60200
質問者

お礼

回答ありがとうございます。周りに持っている人がいないのでこんな札入れがあったなんて知りませんでした。

• mat983
回答No.1

小銭の入らないスマートな財布が好きなのです。 そのため、小銭は別にしていると思います。

bis60200
質問者

お礼

回答ありがとうございます。スマートな財布が好きな方もいるのですか。僕は小銭入れの付いている財布を使っているので人それぞれなんですね。