• ベストアンサー

小銭入れと札入れ

くだらないことかもしれませんが、小銭入れと札入れを使い分けている人がいるのですが、どうして使い分けるのだと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

僕も札入れと小銭入れを使ってます。 二つ折りタイプも普通の札入れも小銭入れが付いていると分厚くなって嫌だからです。 ※札入れを買うときは勿論小銭入れの付いてないのを買ってますが、小銭入れの付いてない物が少ないです。

bis60200
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかに小銭入れの付いていないのは少ないですよね。(ダイソーにならいっぱい売ってるけど)

その他の回答 (2)

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.3

私は札入れでなく札はさみ(このようなもの↓)を使っています。 http://www.syare-mono.com/syousai-1195.htm 非常にスリムで嵩張りません、しかし小銭入れがないと困ります。

bis60200
質問者

お礼

回答ありがとうございます。周りに持っている人がいないのでこんな札入れがあったなんて知りませんでした。

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

小銭の入らないスマートな財布が好きなのです。 そのため、小銭は別にしていると思います。

bis60200
質問者

お礼

回答ありがとうございます。スマートな財布が好きな方もいるのですか。僕は小銭入れの付いている財布を使っているので人それぞれなんですね。

関連するQ&A

  • 財布について。小銭入れと札入れ?を持つと。。。

    夫(29歳)の財布を新調したく、ご意見をお願いします。 紳士物で小銭入れが夫好みの物が見つからず、小銭入れと札入れで分けて持ったらどうか?と言う提案をしました。 我が家は夫の方が買い物回数が多いので(食品の買い物もほとんど夫^^)、小銭入れがガボッと開いて中が見易く、取り出し易い物が良いのだそうです。 (その点私の財布は使い易いらしいのですが、私は買い物にほとんど出ません。汗) 其処で情報を頂けたら。。。と思います。 1)小銭入れがガボッと開くタイプの紳士物財布の情報(店舗、ブランド、メーカー等) 2)小銭入れと札入れ両方をお使いの方へ。    *大体の年齢を教えて頂けませんか?       (夫の年齢の男性はあまり分けないように思ったので)    *使い心地について。。。やっぱり面倒くさいやり方でしょうか?^^     よろしくお願いします!!

  • 財布(札入れ)の小銭が飛び出さないように改造したいのですが。

    財布(札入れ)の小銭入れについて。カードが増えたので、カード収納の多い財布をネットショッピングで購入しましたが、小銭入れが付いておら ず、お札を入れるところの一つにやむ無く小銭を入れていますが、出てきてしまって困ってます。 100均などで用意できるような材料で、どうにか改善できませんでしょうか? ちなみに、材質は本牛革です。よろしくお願いします

  • 札入れ付のキーケースありますか?

    30代前半の彼にプレゼントするキーケースを探しています。 予算が高くても~¥15000くらいで考えているのですが… ユナイテッドアローズの札入れ、小銭入れ付のキーケースを 雑誌で見て、気になっていたみたいなんですが、 クリスマスにバーバリーの小銭入れをあげたので 小銭入れが不要なようです。 あんな感じで札入れだけついてていいのがあれば、という感じです。 自分で探してもどんなブランドのものがいいのかも良くわからないので、おすすめのものがあれば是非教えて頂きたいです。

  • 【財布】小銭入れの無い長札入、ありませんか?

    下記の条件に合う財布を探しています。 <絶対条件>  ・お札を折らずに入れられる、いわゆる長札入タイプ。  ・小銭入れがついていない。 <できれば>  ・カード入れ部分が多すぎない。入れたいカードは4枚。  ・本革。 ご存知でしたら教えてください。

  • おつりはお札から?小銭から?

    いつもお世話になります。 例えば1,234円の買い物をして、レジで1万円札を出した場合、おつりは8,766円ですよね。 私の経験では、ほぼ100%「まず大きい方からお先に・・・」と、お札から返して頂きます。 それが私の中では当たり前になっていますので、私もお札入れの方を開いて待っています。 先週関西に遊びに行った時、小銭から返される事が続きました。 私はお札入れを開いて待っていましたのでちょっと焦りましたが(汗)、地域によって違うのかなと思いました。 皆様は、おつりにお札と小銭の両方ある場合、お札から返されますか? それとも小銭が先ですか? また、レジのお仕事をした事がある方、お札から先に返しますか? それとも小銭が先ですか?

  • 札入れのみの財布

    26歳、男です。 財布を買い替えようと思っています。 ベルルッティの財布が欲しくてしょうがないんですが、小銭入れがありません・・・・・ http://ryo-guitar-ate.up.seesaa.net/image/berluti8.jpg これまで小銭入れ付きのものしか使ったことがないので、使い勝手が悪そうで迷っています。 一応ラウンドジッパー型で小銭入れ付きのものはあるんですが、スーツの内ポケットに入れられないし↓↓ 札入れのみの財布ってどうやって使うんでしょうか?小銭は別のコインケースかポケットに入れますか?それって不便じゃないでしょうか? あと、この財布を買うなら黒と茶、どちらにしますか?個人的な意見でいいです。

  • 小銭どうしてますか?

    私は、レジで小銭をきっちり出すことによって時間を取られ後ろに並んでいる人の迷惑になるだろう。ということで、小銭をあまり使いません。その結果大量に小銭が余っています。 (銀行に入れるとき大量の小銭の場合、手数料とか取られると聞いたので貯金もできない) その結果、数万円分の小銭が、貯金箱の中にたまってます。 皆さんは小銭をどうしてますか? 使ってます?たまってる?

  • ASH&DIAMONDSの長札入れが欲しい

    ASH&DIAMONDSのGLITTER GOLDの長札入れが欲しいのですが、秋田で手に入るところを知ってる人教えて下さい。秋田で売ってなくてもせめて東北のどっかで売っていませんか?情報待ってます。

  • 小銭をおろしたいのですが

    現在群銀の通帳とカードを持っています。 普段お金を降ろす時はコンビニにATMを使っています ですがコンビニのATMだと小銭を入れることも降ろすこともできませんよね? でも1000円ではなく、500円などの小銭をおろしたい時があります そういう時は仕方なく1000円おろしますが、小銭を降ろすことはできないのでしょうか? コンビニでなくても小銭をおろしたり入れたりできればどこでもいいです ただ、人と話すのは苦手なのでATMのような機械でおろせるとこがあれば教えてください 機械がなければなんでも大丈夫です

  • 男性で札入れと小銭入れを分ける人がいますが、なぜで

    男性で札入れと小銭入れを分ける人がいますが、なぜですか。 1つにまとまっていた方が楽だと思うのですが。

専門家に質問してみよう