• ベストアンサー

知的障害者とのセックス

misosyouyuの回答

回答No.6

質問者様。。。 自分が相手を勤めるべきか?道具をしようして一線を越えないべきか??? この質問変ですよね~? 悪魔の声があなたに囁いているのではないでしょうか…? 目を覚ましてください。 あなたは職員の方です。この入所している女性の生活に責任があります。それも正しい情報を与えなくてはいけないのだから、この女性の言いなりになってはいけません。 きっぱりと、『私は、妻と子供がいて愛しています。その人達を守りたいし、これからもずっと愛していきます。もし、私があなたの事を受け容れたら家族が悲しみます。もしかしたら死んでしまうかもしれません。それに、“神様がいつでも見ているので”悪いことは間違っても出来ないです!』という事を話す事が重要だと思います。 ここでのポイントは“いつでも神様(信じているもの)が見ている”という事でしょうか。。。見られていなければ、とか知られなければという考えはNGです。そして、周りの人を傷つけないという事。体の関係を持つと傷つく人がいるのは分かりますよね・・・。それをあなた自信もそうですし彼女も理解するように努力し続けましょう。何度でも納得いくまで話して欲しいと思います。 そして、セックスだけでなく他の趣味などに興味を持つように助けるのがいいと思います。 もし、どうしてもというならば、お見合いして結婚してもらうということも可能なのではないですか?健常者とあまり変わらないのですよね? 一生独身でなければならないということはないでしょうから。。。お相手がいれば一番いいような気がします。 あと、職員の方もそうですが、一般の方に騙されることも多いと思います。上手く性の道具にされてしまうのです。 それで、妊娠してトイレなどで出産してしまう事もあるようです。 その後は、自分の子供も育てられず、自分の産んだ子供も施設に入れられてしまい、二重の苦しみを味わうということにもなりかねません。 参考までに。。。 私の知っている方は、同じような障害を持っているようですが結婚して家族に支えられて子育ても立派にこなしています・・・ 頭を冷やして正しい選択をしてください、お願いします。