• ベストアンサー

知的障害者とのセックス

Doshitaの回答

• Doshita
回答No.3

知的障害に関しての知識がほとんどないのですが、 回答させていただいてよろしいでしょうか。 女性の場合、セックスそのものよりスキンシップが 重要な部分がありますから、例えばその行為だけを 道具なり人肌脱ぐなりでしてあげたとしても、 意味が違うように思います。経験済みの人なら 確かにその行為をしたい・・という欲求(憧れ?) もあるかもしれないですが、 女性と男性の体の構造とは別ですから、単に行為だけ のことではないように思います。恋愛を経験した女性 なら、好きな人とキスをしたり、自分にはない硬く広い 胸に抱きしめられる、肌に触れる・・・といったこと自体が、 セックスに匹敵する行為のようにも思います。 甘美で愛され守られているって感覚でしょうか。 今回の彼女もその何ともいえない感覚こそを もう一度味わいたいと思っているのではないでしょうか? と、考えるとその相手に質問者さんを選んだ事にも 私には意味があるように思えます。 やはり、スキンシップとなると全く好みではない人 ではダメで、誰でもいいからってことではない からです。それを踏まえてもう一度彼女とよくよく 話し合った方がいいのではないでしょうか。 好意なのか行為なのか。 質問者さまと彼女の立場においてなにか問題や秘密 を持ってしまっても大丈夫ですか? 一度してあげてそれで彼女が落ち込んだら? 2度・3度と要求が来た場合は? したあとに告白されたら? など。 回答とはずれてしまったかもしれませんが、 相手を務めるべきか道具を使用して・・の2択で いいのでしょうか。。。

prets
質問者

補足

回答ありがとうございます。最後の2択ですが、2択の選択をどちらかではなく他にも私には思いつかない選択肢があれば参考意見をお願いいたします。 一番いいのは理解のある相手を見つけてあげるのがいいのですが今の所そういった該当はありません。 >したあとに告白されたら? これについてはすでにされております。私が結婚していることも知っていますしそれが悪いことであるということも理解しているのです。 それを理由に一度は断りましたが諦めきれないようです。 >好意なのか行為なのか。 好意があるから行為をしたいというのが私のとらえかたです。 他の方を聞いてみましたが私じゃないと嫌だと言われました。男として大変ありがたいことではありますが、それとこれとは話が違うので残酷な言い方ではありますが迷惑です。 更なる参考意見お願いいたします。