• ベストアンサー

上海雑技団について

現在、上海に出張していますが、上海の雑技団を見物しようと思っています。いくつかあると聞きましたがお勧めの雑技団がありましたら教えて頂けますか? (1つは改装中と言われました)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235572
noname#235572
回答No.3

上海在住です。 http://travel.explore.ne.jp/ticket/index.php3 白玉蘭劇場、雲峰劇院、商城雑技場(ポートマン)、馬戯城がガイドブックによく記載されている雑技場です。 前者3つが伝統的な雑技がメイン、馬戯城は今はERAというミュージカルと雑技を一緒にしたような内容をしています。 ポートマンの雑技場は今年正月から改装に入ったのは知っているのですが、再開したかどうかわかりません。 質問者さんが改装中と言われたのは、もしかしたらここかもしれません。 ポートマンは5つ星ホテルに直結していて中も綺麗、外人客が多いです。バイクのショーはありません。 白玉蘭と雲峰はバイクのショーがあります。劇場はちょっとローカルな雰囲気です。 馬戯城はとてもきれいで広いのですが、外国人観光客価格です。 (他の劇場が150元・200元なのに対し、580元・380元・280元・180元) 上記雑技のうちの3つと、別の雑技の計4つ見に行きましたが、初めて雑技を見るなら白玉蘭・雲峰・ポートマンが私はお薦めです。 雑技会場は前後の席に高低差がありますので、少々後ろでも見れます。それより正面席で見るように構成されていますので、なるべく真ん中の席をとるのがお薦めです。 馬戯城では380元の席に座りましたが、280元も十分だと思いました。

ubs17gw
質問者

お礼

お詳しく回答頂きましてありがとうございました。 とても参考になりました。

その他の回答 (2)

• yungqi
回答No.2

こんばんは。 劇場と言う事ですか? 上海馬戯城は良かったですよ。観客席から近くてサーカスみたいな感じの劇場です。迫力が有りました。 雲峰劇院も劇場自体は古臭いのですが、日本の団体さんも沢山来ていました。レベルが上のような気がしました。一度も失敗が有りませんでした。静安寺の方面です。 白玉蘭劇場は日本のツアー客で賑わっているそうです(私が上海にいた去年の12月までの状況です)住んでいた所に近くて、何度も前を通っていたのに一度も行けないままに帰国してしまいました。 ポートマンはお勧めしません。失敗が多く雑技談の3流組が演じている感じがしました。2度行きましたが、2度目はかなりレベルが落ちてました。お客さんは外人さんが目立ちます。リッツカールトンの宿泊客がターゲットだから当たり前かもしれませんね。一度目は日本人のツアーを結構見かけましたが、2度目はツアーはほとんど別の劇場に移動してました。ツアーのお客さんが多い所は恐らくレベルが高い所だと思います。 どこも1つの上海雑技団が公演しています。上海雑技団はいくつかグループを作って会場をローテンションしているみたいです。今一流組がどこで公演しているのかは分かりません。本当の一流組は海外公演に出ているので上海にはあまりいないと聞いた事があります。

ubs17gw
質問者

お礼

お詳しく回答頂きましてありがとうございました。 とても参考になりました。

• simakawa
回答No.1

上海の雑技団が一番優れているそうです.