• ベストアンサー

Excelの白フォントを印刷しない方法

Excelで、数式セルのフォントを条件付で「白」にして、表の面に表示させなくしてあるセルが、印刷すると通常のセルと同様に黒字で出てしまいます。 数式は入れたままで、このセルを無色印刷にする方法はありますか。 教えて下さい。よろしくお願いします。

• awazo
  • お礼率97% (616/629)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zap35
回答No.1

今試してみましたが、もしかしたら「ファイル」→「ページ設定」→「シートタブ」で「白黒印刷」にチェックが入っていませんか? このチェックを外せば文字色を「白」にしたら印刷されないはずです。

awazo
質問者

お礼

zap35さん ありがとうございました。 ずばりです。 最初はプリンターの設定で「黒」印刷にしていたものを、あとから「ページ設定」にも「白黒印刷」があるのに気付き、余計なことをしてしまいました。

その他の回答 (1)

• imogasi
回答No.2

http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20060214/229194/ (上記記事の> 2つ目の方法は簡単だ。以下の部分にあります) に#1でおっしゃっていることが、書いてあります。 それに間違いないでしょう。 総数の「数字」セルなら、手間ですが、一旦書式をユーザー設定で""に設定すれば、見た目空白になり、白黒印刷でも印刷されないと思う。 文字列では判らない。" (多数スペース) "@ でセル幅外に押し出しするか。

awazo
質問者

お礼

imogasiさん いつもご指導ありがとうございます。 条件付の表示設定を変えるのは、またややこしいので、ページ設定を戻すことにしました。