• ベストアンサー

印刷の際の白について

気になったので質問してみたのですが、例えばエクセル等で セルの色を緑にしてフォントを白にした時に、普通のインクジェット カラープリンターで印刷すると、きちんと背景が緑で文字部分は白 で表示されるのでしょうか?(もちろん用紙は白です)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nakayan_4
回答No.1

なります。 白抜き文字…といえばいいのでしょうか。セルを塗りつぶして、文字色を白にすれば、白抜き文字のようになります。 印刷する前にページプレビューなどで確かめてみるとより確実です。

その他の回答 (3)

• masao44
回答No.4

表示されますが、ベタの部分(塗りつぶし)が多い場合 家庭用インクジェットでは 紙が良いものでないと フニャフニャになると思います。 レーザーでは フニャフニャにならないです。

teru3128
質問者

お礼

皆様素早い回答ありがとうございました。 申し訳ありませんが、一括でのレスとさせていただきます。 ポイントについては先着順とさせていただきました。 また機会がありましたらよろしくお願いします。

回答No.3

白色は印刷されない色ですが 質問のような場合は緑を印刷して文字部分は印刷しないので 結果として白抜きの文字が見れるようになります。

• S-Fuji
回答No.2

出来ます。 用紙の色で、文字が出てきます。