• 締切済み

GAPDHについて

私は大学生で、RT-PCRの実験を行っているものなのですが、内部標準遺伝子としてGAPDHをいつも使用しています。 今回、今まで扱っていた哺乳類とは違う、鳥類で実験を行うことになりました。 そこで質問ですが、GAPDHの配列は真核生物共通でしょうか? それとも動物種、類によって違うのでしょうか? 現状のままではプライマーがいまいち信用できません。 もしかしたら初歩的なことなのかも知れませんが困っています。 教えてください、お願いします。

みんなの回答

回答No.3

未だに検証が済んでいませんか? 返事を下さいませ。

• tunertune
回答No.2

genbankで検索して確認したらどうですか? blastnって手もあるけど。

• MIYD
回答No.1

種によって違います