• ベストアンサー

スワンナプーム国際空港からバンコク市内までのアクセス

スワンナプーム国際空港からバンコク市内までのアクセス(路線バス利用)を調べると以下が便利と書いてありました === 551 空港バスターミナル ~ 戦勝記念塔(高速道路経由) BTSに接続 552 空港バスターミナル ~ BTSオーンヌット駅経由 ~ クロントゥーイ 556 空港バスターミナル ~ 民主記念塔(カオサン通り付近)経由 ~ 南バスターミナル 一般旅行者に便利な路線は、551、552、556である。所要60~120分。15~30分間隔 === 1:551は戦勝記念塔まで途中停車駅がなく直通、その他は経由地は一か所ですか?552に乗った場合、BTS駅は空港駅を発車して次ですか? 2:所要時間が1時間から2時間とかなりアバウトなのですが 551と552はBTS駅まで 556はバスターミナルまで だいたいどの程度かかりますか? またBTS駅停車場所は、BTS駅すぐの場所ですか? 3:逆に空港へ向かう場合のバス停は目印のようなものがありますか? 4:空港から乗り場までの無料シャトルバスの乗り場なのですが ターミナル駅1階と2階の2か所あるのでしょうか? 4:空港路線バスの時刻表や紹介が載ったホームページ(英語か日本語)がぞんざいしますか? 部分的でも構いませんので ご存じの方、お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • riderfaiz
  • ベストアンサー率31% (1072/3360)
回答No.2

551はチョンブリ-パタヤモーターウェイをシーナカリン通りインターで降りて 一般道を走るのでラーマ9世通りの各バス停に停まります。 ただしラムカムヘン交差点を越えるバイパスを通るのでその間のバス停は 飛ばされます。バイパスを降りた所にあるバス停、ソーイロンリアンイープン (日本人学校通り)は通り過ぎます。その後はラーマ9世バイパスに 上がらないのでオーソーモートー交差点バス停で降りて地下鉄の ラーマ9世駅まで歩ける距離です。荷物があるならちょっとキツイですが。 私はそうやって空港の公共バスターミナルから地下鉄駅まで30分で行った 経験があります。ただしこのラーマ9世通り、夕方のラッシュ時にはものすごく 渋滞しますのでご注意ください。 質問に上がっていない555番のバスですと551番と同じ路線ですが、 モーターウェイから首都高速に入り、さらにバイパスに乗ります。 このバイパスの出口はアソークディンデン通りの豊田通商前ですので そこから戦勝記念塔までのバス停は4つだけです。 空港に向かう場合も特に目印はありません。路線上のバス停だけです。 バス停にそこを通るバス番号が書いてあるのでそれをチェックしてください。 駅近くのバス停に空港行きのバスが通る場合、地下鉄の駅にはその表示が あります。 空港から公共バスターミナル行きのシャトルバスのバス停は2階だけですが、 同じ階にいくつかあります。

参考URL:
http://www.bangkok-busmap.com/

その他の回答 (3)

noname#232803
noname#232803
回答No.4

先週までバンコクに行っており、552,552A,556を利用しましたので判る範囲でご回答します。 === ・552はバス停に止まりながら市内に向かいます。渋滞が無ければBTSオーンヌット駅までは1時間位だったと記憶しています。(クロントゥーイまでは、またさらに30分位) ・556のバスは運行停止し、代わりに乗り合いのミニバンが556の番号を付けて運行しています。運賃は60Bt.で、パーキングのカウンターでチケットを売っていますが、私の時には客が集まるまで発車せずに30分位待たされました。556はアソーク・ラチャダピセーク高速からパタヤイI.C.経由でパタヤイ・バンクロ高速をミッションホスピタル付近で降りますが(そこまで渋滞無しで約40分)、ラーンルアン通りの渋滞に巻き込まれてカオサンまで結局1時間20分くらいかかりました。 ・552のバス停はBTSオーンヌット駅のすぐそばです。 ・時刻表は、長距離バス以外はバスターミナルにも表示されていませんでした。係員に聞けば時刻表を持っているのかも知れませんが、あの渋滞では役に立たないと思います。 以上

参考URL:
http://www.bmta.co.th/en/bus_info.php
  • spring_f
  • ベストアンサー率26% (29/110)
回答No.3

552は利用したことがあります 1。普通の路線バスなので決められたところに止まります。  停車場所はこのHPを参考にしてください  http://www.bangkokshuho.com/travel/airport.htm 2.バンコク場渋滞がひどいので時間読みができないだけです。経験では1時間でOkだと思います。ただ夕方とか雨の日は時間読みできません。552はオンヌットの駅の真下にバス停があります。 3.空港行きのバス停は青い看板で飛行機に絵が書かれています。他のところでは止まらないので必ず空港行きのバス停の前で待って下さい。 4.各階の2箇所にあります。国内線と国際線で場所が離れていますから   

参考URL:
http://www.bangkokshuho.com/travel/airport.htm
回答No.1

空港からはエアポートバスした乗った事がなく、一般の公営バスは利用経験がないので詳しい事はわかりませんが・・・ http://www.bangkoknavi.com/home/home_05.html ここに、空港から公営バスターミナルまでの無料シャトルの乗り場が書かれています。 路線バス時刻表については、20~30分間隔で出ているようなのでバスターミナルに行かないと無いかもしれません。 空港からバスターミナルまで掛かる時間+バスターミナルで運が悪ければ20分~待たなくてはいけない・・・ そしてバスターミナル→市内の路線バスの所要時間も、渋滞にはまる時間帯かそうでないかでかなり違うと思います。 もし、夕方などのラッシュ時間に市内に入られるのであれば、かなり時間に余裕がないと下手をすると「空港で荷物を受け取ってから市内到着まで3時間かかりました・・・」という事も有りえるかもしれませんね。 すみません、あまり詳しい説明になっていなくて申し訳ないです。

関連するQ&A

  • JR新千歳空港駅から国際線ターミナルまでのルート

    JRで新千歳空港に行き、国際線ターミナルのバス乗り場へ行きたいと思います。 国内線ターミナルの2階に国際線ターミナルへの連絡通路があるようですが、 駅から国際線ターミナルまで所要時間はどのくらいでしょう?

  • バンコクのこと。

    バンコクの「カオサンエリア」から「戦勝記念塔、MRT:パヤータイ駅寄り」に行きたいのですが、「路線バス」は何番を利用すれば簡単に行けますか? また、タクシー以外の行き方を教えて下さい。 バンコクは何回か行きましたが、タイ語は全く分かりません。 情報をお願いします。

  • バンコク・スワンナプーム空港発Nong Khai行きバスについて教えてください

    路線番号825番コラート経由ノンカーイ行き、スワンナプーム空港内バスターミナル2100発ノンカーイまで454THBというのがあるようですが、どなたか乗車経験のお持ちの方いらっしゃいましたら貴重なる経験談を拝見させてください。

  • スワンナプーム空港から市内まで

    来月バンコクに行きます。 飛行機が23時20分到着のためスワンナプーム空港から市内まで公営バスを利用しようと思っています。 でも、どの番号のバスに乗っていいのかわかりません。 プルンチット通りのBTSナナ駅の近くのホテルまでなんですが、何番のバスに乗って、どこで降りればいいのでしょうか。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 那覇空港から泊港、または国際通りへ

    那覇空港から、国際通りor泊港ってゆいレールじゃなくて、バスで行く方法はありますか? 理由はバスのほうが安いからです(笑) 面倒な行き方で構いません。 料金重視なので、よろしくお願いします。 泊港へは、 路線バス 乗車する乗り場:99番のバス(天久新都心線) 下車するバス停:泊高橋(とまりたかはし) また、120番のバス(名護西空港線)でも泊港へ行くことができます。ただ、この路線は国際通りを経由するため、99番バスよりも時間がかかり、バス停も離れているので少し歩く必要があります。 那覇空港のバスのりばは(1)~(4)までありますが、99番と120番のバスは(3)になります。 とは書いてるんですけど、何便ぐらいあるのか調べてもバス会社4つ全てが通ってるわけじゃないみたいなんで、本数がわからないんですが、まとめてある時刻表はどこかにありますでしょうか? あと、国際通りに行くバスも那覇空港から直行でありますでしょうか? (乗り継ぐと別途料金かかるので、直行便でお願いいたします。那覇バスターミナル行きとか、国際通りに近ければどのバス停でも構わないです) 歩くのは全然苦痛じゃないですので、3kmぐらいなら歩きます。

  • 福岡空港から国際ターミナルへのルート

    こんにちは 羽田空港→福岡空港→??→博多港国際ターミナル 1空港から地下鉄で博多駅→バス 2空港から地下鉄で天神駅→バス 所要時間と乗り換え等のわかり安さで どちらが良いのでしょうか 福岡は初めての土地なのでスムーズに 移動できるルートを優先したいと思います 又、空港からタクシーで直行した場合の料金と 別ルートあれば お願い致します     

  • バンコクのラッシュアワーについて

    2月15日(金)にスワンナプーム空港に19:20に到着してBTSナショナルスタジアム駅まで行きます。 予約する駅近くのホテルに到着時間を知らせたいのですが、そこまでバスやタクシーでどのくらいの時間がかかりますか? 17日にはそこからスワンナプーム空港12時40分発の飛行機に乗ります。 ホテルを何時頃出発したらいいでしょうか? 戻りは木曜の朝10時55分同空港に到着し、できるだけ早く南バスターミナルに行きたいのですが所要時間を教えて下さい。 556番のバスかタクシーを利用したいと思っています。 ラッシュ時間帯にぶつかると大変との事ですが、ラッシュアワーは何時頃でしょうか? タイには何度か行ってますが、バンコク市内の移動は初めてです。 よろしくお願いします。

  • 羽田空港への迎え

    夜9:00過ぎに飛行機で羽田空港に到着する者を迎えに行きます。 車(普通車)で行くのですが、どこで待つのが一番良いのでしょうか? 羽田空港のHPを見てみました。 1階にはターミナル(バス・タクシー乗り場)がありますが、一般車両は入れますか? 短時間停車することが可能ならここで待ちたいと思っています。 それとも、短時間でも駐車場に入れた方が良いのでしょうか? 旅行帰りで荷物が多いと思うので、できれば近くまで行ってあげたいのです。 最良の方法・注意すべきことなどありましたらご教授下さい。 また、迎えには2人で行きますので、1人が車から離れることも可能です。 よろしくお願いします。

  • 羽田空港について

    4/15(火)に松山空港を17:55に出発して19:25に羽田空港に到着予定の便に乗る予定なのです。 この便が到着してから羽田空港を19:45(50)発の誉田駅行きのバスに乗りたいのですが時間的に可能でしょうか? 第1、第2ターミナルどちらの乗り場の方がよいのでしょうか? 初めてバスを利用しようと思っているため詳しいことがわかりませんのでよろしくお願いします。

  • バンコク BTSモチット駅からドンムアン空港へ

    BTSモチット駅からドンムアン空港へ行きたいのですが、モチット駅から空港行きのA1バスというのがあるそうですね。それに乗りたいのですがどなたかお教え下さい。  1.モチット駅での降り方。何番出口が都合がいいのでしょうか?  2.A1バスの停留所の位置。     何か目印みたいなものがあるでしょうか? 素人ですのでよろしくお願いいたします。