• ベストアンサー

バンコク・スワンナプーム空港発Nong Khai行きバスについて教えてください

路線番号825番コラート経由ノンカーイ行き、スワンナプーム空港内バスターミナル2100発ノンカーイまで454THBというのがあるようですが、どなたか乗車経験のお持ちの方いらっしゃいましたら貴重なる経験談を拝見させてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sators2
回答No.1

回答が付かないようですので(あまりデープな方いないようです。歩き方の掲示板の方が得られるとおもいます。)コースは違いますが・・。 私は、エアーでウドーン・ターニーへ、空港よりバスでノーンカーイ。帰りにバスターミナルから北バスターミナル(モーチット)を利用しました。 前日食べた”メコンのフィッシュフライ”の油が悪かったらしく下痢気味で、途中停車の度にトイレ、こんなことなら列車にすればよかったとつくづく思いました。バスの中で食べようとノーンカーイのバスターミナルで日本人から買った昼食(バナナの葉で包んだ弁当、焼き鳥等)もモーチットのゴミ箱へ捨てることになりました。 たしかにタイは鉄道よりバスの方が便利ですが体調の悪いときは鉄道も選択枝・・・ 質問の答えになりませんで失礼します。

pellissippi
質問者

お礼

コンタクト有難うございます。ウドンタニとノンカイの町はファランの天国。とはいえ日本人にとっても居心地の良い田舎町ですね。スワンナプーム空港への到着時間が合えばドンムアンへの移動も必要ないのでしょうが、今まで市内へのアクセスとしてのみ考えていた空港内バスターミナルから北方面への長距離バスがもしやチェンマイ方面へも発着していたとしたら帰国時にも無駄な時間と移動費を節約できて便利かなと。私の質問に関しては現地の友人に電話してバス会社に確認してもらう事にします。ビエンチャンのマッサージは良いなぁ。