スワンナプーム空港⇔市内 バスの運行情報について

このQ&Aのポイント
  • スワンナプーム空港のバスに関する情報をネットで検索すると、多くのサイトで500番台のバス10路線ほどが20~30分おきに24時間運行だと書いてあります。
  • DACOのバンコクバス路線図を見てもそのように書いてあるのですが、BMTAのサイトを見るとこれらの路線の運行時間ははだいたい4:00~23:00となっています。
  • どなたか正しい情報を御存知の方はいらっしゃいませんか?
回答を見る
  • ベストアンサー

スワンナプーム空港⇔市内 のバスについて

スワンナプーム空港⇔市内 のバスについて 質問させて下さい。バンコク在住の者です。 スワンナプーム空港のバスに関する情報をネットで検索すると、多くのサイトで500番台のバス 10路線ほどが20~30分おきに24時間運行だと書いてあります。DACOのバンコクバス路線図を見てもそのように書いてあるのですが、BMTAのサイトを見るとこれらの路線の運行時間ははだいたい4:00~23:00となっています。ちょうど558番のバスが私の家の前を通ることを今日知ったのですが、私が一時帰国するときは出発も帰りも真夜中で、24時間走っていればこのバスが使えるのですが、どなたか正しい情報を御存知の方はいらっしゃいませんか?ちょうど今週金曜に一時帰国するので調べています。 よろしくお願いします。

• rww
  • お礼率88% (37/42)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riderfaiz
回答No.2

ラーマ2世通り辺りにお住まいですか? そっち側からですとこのバスは高速を通るみたいなので 空港までかかる交通費がかなりお得になりますね。 23時まで運行って書いてありますけど、実際に最終が何時に お宅の前を通るかチェックしてみたことがありますか? まずそこからチェックしたほうがいいですよ。 BMTAのバスって都心でも来ない時は30分待っても来ないですから。 23時台に通ることが確認できたら、行きは早めに空港に着いても いいという気持ちで23時前後のバスで行き、帰りの便については スワナプムの公共バスターミナルで聞いておけば確実じゃないかな。

rww
質問者

お礼

家はスクサワットです。昨夜、通りの屋台のおばちゃんに聞いてみましたが、夜中は走ってないと思うと言っていました。なので、23時ごろのバスを待ってみます。だめならタクシーに変えても十分間に合いますから。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• N-MIAW
回答No.1

そうですね。確かにHPを見る限りは、24時間運行は#549 (Airport <->Bangkapi) だけですね。 BMTAに電話で、確認してみるのが一番確実だと思います。 ただ少なくとも出発の日に関しては、タクシーで確実に行っといた方がよいのではないでしょうか? 別の路線の24時間運行は、昔何度か乗車経験がありますが、所要時間が読めなかったりします。 到着日は、バスでゆっくり行ってもよいかも知れません。

rww
質問者

お礼

そうですね。おっしゃる通り、電話して聞いてみるのが一番なのですが(日本でなら)タイではそれが当てにならないので。。どなたか夜中に乗ったことがあればと思って質問してみたしだいです。まずはバスを待ってみて、いい加減もう来ないなと思ったらタクシーに切り替えても間に合う時間にでようと思います。ありがとうございました。