• ベストアンサー

バンコク BTSモチット駅からドンムアン空港へ

BTSモチット駅からドンムアン空港へ行きたいのですが、モチット駅から空港行きのA1バスというのがあるそうですね。それに乗りたいのですがどなたかお教え下さい。  1.モチット駅での降り方。何番出口が都合がいいのでしょうか?  2.A1バスの停留所の位置。     何か目印みたいなものがあるでしょうか? 素人ですのでよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yizumi
  • ベストアンサー率43% (212/482)
回答No.2

 今晩は、    ↓参考になると思います。 http://blog.livedoor.jp/gaku8410085/archives/39477070.html 同じバス停から29番の路線バスもドンムアン空港に行きますが、 こちらのバスはスーツケースは持込み不可です。

参考URL:
http://blog.livedoor.jp/gaku8410085/archives/39477070.html

その他の回答 (1)

回答No.1

モチットから、地下鉄に乗り換えて、終点のBang Sue にいって、そこから電車に乗り換えてドンムアンの目の前の駅で降りるって手もありますよ。モチットの駅で地下鉄マークに沿って歩いて行けば大丈夫です。基本的地下鉄は目の前です。すぐにわかりますよ。 バングスーまでは確か二駅。バングスー駅でも、電車のマークに沿って歩いて行けば大丈夫です。 駅はやはり目の前にあるので、すぐにわかります。 電車と言いましたが、汽車と言ったほうがいいでしょうか?なかなかオツな感じでいいですよ。 でもこの方法は、汽車の時間が時刻表とはあっていないので、注意が必要です。30分の遅れは確実ですので、早めにでるのがいいですよ。 私は大抵2時間くらいをみて出ています。バングスーの駅は、ちょっと変わっていて、地下鉄の駅を背にみて、右手側のホームに行ってください。真ん中あたりに切符を買うオフィスがあります。そのホームから空港行きが出ます。 バンコクでは時間にもよりますが、大抵渋滞がつきものですので、バスに乗るにしても、 じゅうぶんな余裕をもって出たほうがいいですよ。 モチットの駅を出れば、その周辺にバス停がいっぱいあります。その中のどれかが空港行きでしょう。 あの辺りにバス会社の人だか、スタッフのような人がいるので、ドンムアンに行きたいといえば、教えてくれるでしょう。 その辺の人に聞いても教えてくれると思いますよ。ラッシュ時であれば人も多いですしね。 タイ人てやさしいので、気軽に話しかけてみてはいかがでしょうか。 いい経験にもなるでしょう。 私もまたタイに行きたくなりました!去年は2回も行ったのにまだ懲りない私です。 タイ楽しんで来てくださいね

767363
質問者

お礼

電車(汽車)の旅もいいですよね。先輩のようにゆったり、まったり。タイでは日本のせかせかした時間割は通用しませんよね。電車で行ってみようかなあ、って考えてます。先輩のお答もベストアンサーですね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ドンムアン空港から、モーチット駅までのバスについて

    エアアジアを利用して、ドンムアン空港に朝4時に到着します。そこからBTSナショナルスタジアムまで行きます。女1人の旅です。タクシーは、ちょっと怖いので、バスでモーチット駅まで行って、BTSに乗り換えるつもりです。ただ、バスですが、一般路線バス29、59番、若しくは、A1、A2があるのはわかりましたが、始発の時刻が分かりません。ネットで調べましたが、結局よく分かりませんでした。まあ、レストランが、早朝から開いているので、始発までの時間は、過ごせそうですが・・・。どなたか、始発の時刻ご存知の方おられましたら、お教え願います。今回、2度目ですが、ドンムアン空港を利用するのは、初めてです。

  • バンコク、ドンムアン空港へバスで

    ドンムアン空港行きのバス(504番の黄色いバス)に載りたいと考えています。プロンボーン駅周辺のバス停はどの辺にありますか? サラデーン駅周辺のKFC前のバス停はわかったのですが(以前の回答者のおかげで)。 よろしくお願いします。

  • バンコク BTSモチット駅のタクシー

    スワナブーム空港からパトムタニのナワナコーン工業団地へ行きます。 ARLとBTSを乗り継いでモチット駅からタクシーで行くことを考えています。皆様に質問です。 1.モチット駅のタクシーについて悪質との報道がありましたが実際どうなのでしょうか?夜9時頃になるので心配です。 2.モチットからA1バスでドンムアン空港まで行って空港タクシーを使う方法はどうですか? 3.ほかに方法がありましたらお教えください。 諸先輩方のご意見をお聞かせください。

  • バンコクからドンムアン空港

    GW東南アジアを周遊しますが、5/3(金)にドンムアンから関空に移動します フライト時間は9:15分で、バンコク市内からドンムアン空港への移動をどうしようかと考えています。いくつか案がありますが、イメージ上なので不安に思っています 案1.モーチット駅まで電車で移動。モーチット駅で7:00始発のバスに乗り空港へ メリット:費用が最安値 デメリット:バスが遅れる、または渋滞になるとやばい 案2.モーチット駅まで電車で移動。モーチット駅からタクシー メリット:案1よりも時間に余裕がある デメリット:モーチット駅に早朝タクシーがいるかわからない。案1より費用が高い 調べたらサイアム、スクンビット等観光地の早朝は混雑するとの情報がある、 また以前同じ時間帯の便で帰国した際、アソークからタクシーで空港に移動しましたが、タクシーが中々通っていなかった記憶がある事からモーチットまでは電車で行く予定です。 以下が確認したい内容です モーチットからドンムアンは混雑する事はよくありますか? またモーチット駅にタクシーはいますでしょうか?(この駅ではバスにしか乗った経験がないので、タクシーがいるか不明です) またモーチット駅からドンムアン空港までタクシーだと費用はどのくらいかかりますか? 他に良い案があれば教えて下さい 優先順位は時間、費用の順です

  • スワンナプーム国際空港からバンコク市内までのアクセス

    スワンナプーム国際空港からバンコク市内までのアクセス(路線バス利用)を調べると以下が便利と書いてありました === 551 空港バスターミナル ~ 戦勝記念塔(高速道路経由) BTSに接続 552 空港バスターミナル ~ BTSオーンヌット駅経由 ~ クロントゥーイ 556 空港バスターミナル ~ 民主記念塔(カオサン通り付近)経由 ~ 南バスターミナル 一般旅行者に便利な路線は、551、552、556である。所要60~120分。15~30分間隔 === 1:551は戦勝記念塔まで途中停車駅がなく直通、その他は経由地は一か所ですか?552に乗った場合、BTS駅は空港駅を発車して次ですか? 2:所要時間が1時間から2時間とかなりアバウトなのですが 551と552はBTS駅まで 556はバスターミナルまで だいたいどの程度かかりますか? またBTS駅停車場所は、BTS駅すぐの場所ですか? 3:逆に空港へ向かう場合のバス停は目印のようなものがありますか? 4:空港から乗り場までの無料シャトルバスの乗り場なのですが ターミナル駅1階と2階の2か所あるのでしょうか? 4:空港路線バスの時刻表や紹介が載ったホームページ(英語か日本語)がぞんざいしますか? 部分的でも構いませんので ご存じの方、お願いします

  • ドンムアン空港から市内へのバス

    ゴールデンウィークにバンコクに行く予定なのですが、エアアジアを使います。 昨年10月末までなら、スワンナブーム空港で、そこからエアポートライナーを使って市内に安くて 簡単に行けたのですが、ドンムアン空港からはスワンナブーム空港ができる前までは、到着ゲート でてすぐに市内直通(スクンビット線)のバスがあったと思うのですが、ネットによると最近はそのバスがなくなり、大通りまで出て、そこから地元民が乗るバスでMRTモーチット駅やビクトリーモニュメントまで行きのバスに乗る必要があるとのことですが、そこでお教え願いたいのですが、(1)簡単に乗れる直通バスはなくなったのでしょうか。(2)仮に大通りまで出てバスに乗るにしても初心者には簡単に乗れるのでしょうか。乗り方のハウツーや費用、時間をお教えください。ちなみに、ホテルはナナ駅近辺のホテルです。 よろしくお願いします。

  • モーチットマイからBTSへの移動はどの駅がいい?

    バスターミナルからどの駅までタクシーに乗るのが利口ですか? ドライバーに指定しないとモーチット駅で降ろされます。曜日と時間帯にも依るかと思いますが、道中混んでますし、駅前同様に混んでます。アリー駅かいっそパヤタイ駅まで乗った方が良いのかなとも思うのですが、詳しい方のご意見聞かせてください。BTSを使ってスワンナプーム空港へ向かう場合、スクムビット方面へ行きたい時としてご意見聞かせてください。

  • 香港の空港バスについて教えてください/(^o^)\

    こんにちは。 香港国際空港⇒ラッキーハウス(幸福民宿)へ直通で行ける空港バスを探しています。 系統番号と運賃と所要時間を教えてください。 確か3つぐらいあったと思います。 また、ラッキーハウス最寄りの停留所の目印となるものを教えていただけたらありがたいです。 だいたい毎回夜につくのですが、バスで行かず佐敦までMTRで行きますが、バス停の目印になりそうな建物とかが覚えられません。

  • 台北駅から空港へのアクセス

    台北駅からリムジンバスで空港へのアクセスがあるそうですが ・前売り券の発売はありますか?当日でも最悪立ち席でもかまわなければ売り切れという可能性はほとんどありませんか? ・乗り場は目印などわかりやすいものがありますか? ・朝出発でも間に合う早朝便もありますか?

  • 新宿駅西口高速バス停留所について

    こんばんは! 明日新宿発→富士急ハイランド行きの高速バスを利用します。 それで・・・新宿駅西口高速バス停留所は何番出口なのかお分かりになる方いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか・・・。 また中央線からこのバス停まで歩いてどれぐらいかかりますか? よろしくお願いいたします。