• ベストアンサー

犬のサプリ

キャバリアが近々心臓病の薬を飲み始めなくてはならrくなるようです。予防に有効なサプリはありませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pinky184
回答No.1

このようなものはいかがでしょうか。 キャバリアちゃんはとっても温厚でお利口さんな犬種なので大好きです。 心臓病が良くなるといいですね。お祈りしています。

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/smilewan/c/0000000112/
mitizou112
質問者

お礼

ありがとうございます。早速購入して試してみます。 本当に助かりました。

その他の回答 (1)

• sakae819
回答No.2

「飲みはじめなくてはならないようです」という事は、病院で診断を受けたのでしょうか。それなら、先生が降圧剤、強心剤などを必要と判断されたのでしょうから始めてください。 サプリメント:タウリン、カルニチン、抗酸化物質などを考えるよりも、減塩用フードを給餌することが第一です。二番目に運動制限。

mitizou112
質問者

お礼

病院ではそろそろ予防も兼ねて投与したらよいのではないかということで、今すぐにということではなかったので、それまでサプリで効果のあるものがないかなと思いました。 減塩フード・運動制限もしてみます。 ご回答ありがとうございました。とても参考になりました。