• ベストアンサー

削除されたはずの壁紙画像が起動時・シャットダウン時に一瞬出る

全く覚えは無いのですが、何かの拍子にデスクトップの壁紙の画像を入れていたフォルダを削除してしまったようで、プロパティーで他の設定を変更した時にOKを押したら、使っていた壁紙が表示されなくなってしまいました。 が、起動時とシャットダウン時には一瞬出るのです。懐かしい壁紙が(笑) ということは、この画像はシステム上のどこかにはまだ残っているという事なんでしょうか? その画像のファイル名でファイル検索をかけたけど、出て来なかったのでパソコンからは削除されていると思うのですが、なぜ起動時とシャットダウン時には一瞬出てくるのでしょうか? お気に入りの画像なのでどこかに残っていて取り返せるなら取り返したいです。

  • sami3
  • お礼率87% (353/404)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cyaba1964
  • ベストアンサー率43% (292/677)
回答No.4

>お気に入りの画像なのでどこかに残っていて取り返せるなら取り返したいです。 もしかしたら、、、 C:\Documents and Settings\ユーザー(ログイン)名\Application Data\Microsoft\Internet Explorer にある『Internet Explorer 壁紙.bmp』がそうかもしれません。

sami3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 探してみたけどだめでした。。 もう諦めます。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • banky
  • ベストアンサー率32% (587/1829)
回答No.5

1)デスクトップの何も無い所を右クリック→プロパティ→「デスクトップ」タブを開いて→「なし」を選択して→適用→OK→「再起動」します。 2)再起動で立ち上がったら、背景の無い事を確認してから、再度「デスクトップ」タブから好きな画面を選択して→適用→OK→再起動・・・です。

sami3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 でも、起動時、シャットダウン時にでる画像を消したいわけではないので・・・。それを通常の壁紙に再適用したかったんですけど、質問の仕方が悪くてすみませんでした

  • Cupper
  • ベストアンサー率32% (2123/6444)
回答No.3

>お気に入りの画像なのでどこかに残っていて取り返せるなら取り返したいです。 ファイルとしては残っていませんのでチョット無理。

sami3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり無理ですか。。 残念です。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

これは仕様です。 一度壁紙を なし に設定し、再起動してから壁紙を設定すれば直ると思います。

sami3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 別に起動時、シャットダウン時の映像を消したいわけではないのですが、そこにまだ何か存在しているのならその画像を再び普通の壁紙に適応できるのではないか、あるなら方法は?という質問だったのですが、どうやら書き方が悪かったようです。。 でもどっちにしろ無理なようですね。 ありがとうございました。

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

壁紙を無い状態に設定し、その後現在の壁紙を設定します。そうしたら一瞬以前の壁紙が出なくなります。

sami3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりファイルが残っているのではないのですね・・・。 何で、というかいつの間に消しちゃったんだろう。 仕方がないので別の壁紙にします。

関連するQ&A

  • シャットダウン、起動時に壁紙以外の画像が出てくる

    WinXPを使用していますが、シャットダウンと起動するときに壁紙以外の画像に切り替わってしまいます。 ブルーの背景のWinXPロゴのものでなく、以前自分でネット上から画像フォルダに保存した画像です。 この画像に切り替わってしまうのをやめたいのですが、どこをどう設定すればいいでしょうか? 問題の画像は画像フォルダからは削除しています。 よろしくお願いいたします。

  • 起動・終了時に一瞬削除した壁紙が…

    インターネット上の写真を「背景に設定」にして、数日後元の壁紙に戻しました。同時にその写真自体も削除したのですが起動・終了時の度に一瞬その画像が出てから今の壁紙になります。 この場合どのような対処をすればいいのでしょう? よろしくお願いします。

  • 壁紙の削除

    IEで画像を右クリックして壁紙に設定しました。 その壁紙の削除の仕方を教えたください。 プロパティ→デスクトップ→背景の所の IE壁紙というのを削除したくてもできません。 (壁紙の変更ではなく削除です) ファイルフォルダのWINDOWS→WEB→WALLPAPERの中にも IEで壁紙に設定した画像がありませんでした。 このinternetExplorer壁紙の削除の仕方を教えてください。

  • 壁紙の削除

    インターネットから壁紙用に画像をダウンロードしたのを削除する方法を教えてください。デスクトップのプロパティーで変更したのですが、コンピュータを立ち上げる時とシャットダウンするときに1,2秒その画像が出ます。ダウンロードするときに保存場所を決める表示は出てこなかったのですが、どこに収納されているのでしょう? 宜しくお願いします。

  • シャットダウンするときの画像

    最近デスクトップの背景(壁紙、と言うんですか?)を新しくしたんですが、シャットダウンするときに一瞬だけ昔の背景が出てきてしまいます。 消そうと思ってマイピクチャから削除したのですが、変わりませんでした。 どうすれば出てこないようになりますか? 消したらまずかったですか?

  • 壁紙を削除したいのですが?・・・

    インターネットの画像を壁紙にしました。その後、これを消したいと思い、デスクトップ→プロパティ→画面のプロパティ→デスクトップと進み、「背景(k)」の中に、この画像が「Internet Explorer壁紙」としてあるのを確認しました。しかし、これが何処に存在するのか分からず、従って、その削除の方法が分かりません。何方かこの壁紙の消し方をお教え下さい。

  • 壁紙画像の削除

    WinXPを使用しています。パソコンのスイッチを入れるとパソコンが立ち上がり壁紙が表示される状態になりますが、その状態の前に壁紙的な写真が表示されて(一瞬ではありますが)から常続的な壁紙になります。この、一瞬的な壁紙的な写真(だと思います)を削除したいのですが、その画像はどこにあるのでしょうか?又はその一瞬現れる画像を削除する方法はないですか?

  • 誤って壁紙のデータを削除してしまいました

    先日、ディスクの最適化をしたせいか、「マイドキュメント」の中の、音楽&画像データがごっそり無くなってしまいました。 一番のお気に入りの画像は壁紙に設定していたため、現在も壁紙のままですが、[プロパティ]-[デスクトップ]-[背景]でファイル名を選択するとそこには何の画像も表示されてません。 最悪、削除されてしまったデータはしょうがないとして、現在、壁紙に設定されている画像だけでも復元したいのですが、どうにか方法はないでしょうか? 壁紙に設定されているので、どこか別の場所へこの画像が保管されているのではとの、安易な考えからこのような質問をさせていただきました。 OSはXPです。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 起動時に削除したはずの過去の壁紙が写る

    タイトルどおりですが、起動時に以前使っていた壁紙が数秒写ってしまいます。気に入らないので、データごと削除しましたが直りません。また、教えてgoo過去ログでアクティブデスクトップをOFFにしたらいいとありましたが、それをしても直りません。過去の壁紙が写ってしまいます。誰かこの問題を解決できる方、ご教授願います。

  • Windowsの起動・終了時に一瞬表れる画像の削除をするには?

    WindowsXPを使用していて壁紙をと思ってインターネットエクスプローラーより、適当なjpeg画像を拾って、設定して、しかし気に入らないから他のjpeg画像を拾ってそれを壁紙にしたのですが、それ以後パソコンの立ち上がりの最後の方とシャットダウンの最初に必ず、最初に設定した画像が一瞬表れます。気持ち悪いから削除しようと思い、検索画面より*.Jpgと打って、HD内の画像一覧から最初に設定したものを探したのですが、見つからず、GIFでもBMPでも見つからず、しかしこの画像は最初と最後に必ず表れる。どなたか解決方法わかりませんか!?