• ベストアンサー

削除されたはずの壁紙画像が起動時・シャットダウン時に一瞬出る

全く覚えは無いのですが、何かの拍子にデスクトップの壁紙の画像を入れていたフォルダを削除してしまったようで、プロパティーで他の設定を変更した時にOKを押したら、使っていた壁紙が表示されなくなってしまいました。 が、起動時とシャットダウン時には一瞬出るのです。懐かしい壁紙が(笑) ということは、この画像はシステム上のどこかにはまだ残っているという事なんでしょうか? その画像のファイル名でファイル検索をかけたけど、出て来なかったのでパソコンからは削除されていると思うのですが、なぜ起動時とシャットダウン時には一瞬出てくるのでしょうか? お気に入りの画像なのでどこかに残っていて取り返せるなら取り返したいです。

• sami3
  • お礼率87% (353/404)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cyaba1964
回答No.4

>お気に入りの画像なのでどこかに残っていて取り返せるなら取り返したいです。 もしかしたら、、、 C:\Documents and Settings\ユーザー(ログイン)名\Application Data\Microsoft\Internet Explorer にある『Internet Explorer 壁紙.bmp』がそうかもしれません。

sami3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 探してみたけどだめでした。。 もう諦めます。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• banky
回答No.5

1)デスクトップの何も無い所を右クリック→プロパティ→「デスクトップ」タブを開いて→「なし」を選択して→適用→OK→「再起動」します。 2)再起動で立ち上がったら、背景の無い事を確認してから、再度「デスクトップ」タブから好きな画面を選択して→適用→OK→再起動・・・です。

sami3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 でも、起動時、シャットダウン時にでる画像を消したいわけではないので・・・。それを通常の壁紙に再適用したかったんですけど、質問の仕方が悪くてすみませんでした

• Cupper
回答No.3

>お気に入りの画像なのでどこかに残っていて取り返せるなら取り返したいです。 ファイルとしては残っていませんのでチョット無理。

sami3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり無理ですか。。 残念です。

• violet430
回答No.2

これは仕様です。 一度壁紙を なし に設定し、再起動してから壁紙を設定すれば直ると思います。

sami3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 別に起動時、シャットダウン時の映像を消したいわけではないのですが、そこにまだ何か存在しているのならその画像を再び普通の壁紙に適応できるのではないか、あるなら方法は?という質問だったのですが、どうやら書き方が悪かったようです。。 でもどっちにしろ無理なようですね。 ありがとうございました。

• goold-man
回答No.1

壁紙を無い状態に設定し、その後現在の壁紙を設定します。そうしたら一瞬以前の壁紙が出なくなります。

sami3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりファイルが残っているのではないのですね・・・。 何で、というかいつの間に消しちゃったんだろう。 仕方がないので別の壁紙にします。