• 締切済み

シャットダウン、起動時に壁紙以外の画像が出てくる

WinXPを使用していますが、シャットダウンと起動するときに壁紙以外の画像に切り替わってしまいます。 ブルーの背景のWinXPロゴのものでなく、以前自分でネット上から画像フォルダに保存した画像です。 この画像に切り替わってしまうのをやめたいのですが、どこをどう設定すればいいでしょうか? 問題の画像は画像フォルダからは削除しています。 よろしくお願いいたします。

noname#98983
noname#98983

みんなの回答

• violet430
回答No.3
回答No.2

C:\Documents and Settings\(ユーザ名)\Local Settings\Application Data\Microsoft\Wallpaper1.bmp を削除してください。

• banky
回答No.1

これを防ぐには 背景を一旦「なし」にした後再起動をかけ、その後再度 好きな画面に変更して下さい。 デスクトップ画面の何も無い所を右クリック→プロパティ→デスクトップタブをクリック→▲▼の操作で「なし」を選択して→→再起動です。