• ベストアンサー

どのグラフィックボードにすれば....

中古ショップではじめてパソコンを買い、無料ゲームをダウンロードしましたが、画面が真っ暗になり何もうつりません。色々調べてみると、グラフィックボードというものが古いことが原因らしいのです。そこで、グラフィックボードを増設しようと思うのですが、何を買ったら良いのかまったくわかりません。どなたか、知恵をかして下さい! 型名はPrius Deck 770B 5SV です。 ゲームは3Dゲーム(モンスターハンターなど)がやりたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Hoyat
  • ベストアンサー率52% (4897/9300)
回答No.3

>グラフィックボードというものが古いことが原因らしいのです。 「古い」んじゃなくて「無い」のが原因です。 残念ですが kobiashvilさんのPCのに付く 「ゲームの遊べるグラボ」は 現状では新品は無いと思いますよ。 (PCI対応のグラボ自体が殆どないです) 下記URLの一番下の「グラフィック」をご覧ください。 #2さんの挙げられているグラボも非対応です。 http://buffalo.jp/taiou/kisyu/detail.php?id=39954

kobiashvil
質問者

お礼

グラフィックボードが無かったんですね! パソコン選びを失敗してしまったんでしょうか... なんとかPCI対応のグラボを探したいと思います。

その他の回答 (3)

  • solidsex
  • ベストアンサー率41% (15/36)
回答No.4

No.1の方の >とりあえず、ミディアムモードで動かす為には NVIDIA GeForce 5700シリーズ以上、VRAM64MB以上のグラフィックボードが必要です。 とあるように推奨動作環境は上記の通りですが、基本的に質問者さんのPCはメーカー製なのでゲームをする人向けには作られていません。質問者さんのPCにはPCIというスロットしかなく、もし対応するグラボをつけてもまともにゲームが出来ないかと思います。(かなりカクカクしてゲームどころではありません) はっきり言ってモンスターハンターのような3DゲームをやるならドスパラなどのショップブランドPCに買い換えた方がいいです。

kobiashvil
質問者

お礼

わかりました。パソコンを買い換えます!

  • scottie
  • ベストアンサー率63% (65/103)
回答No.2

#1の方が紹介されたリンク見てきました。序でに カタログ見ましたけど、 http://prius.hitachi.co.jp/prius/dload/pdf/catalog/deck_b.pdf お使いの機種は PCIスロットが1つしかなくPCI-Eは勿論 AGPスロットもなさそうです。 PCIカードも長さ177mmまでとなっています。 使えるとしたら http://buffalo.jp/products/catalog/item/g/gx-x1300_p256/ これかも知れません。 ただ、私自身はゲームやりませんので、 これで快適にプレー出来るかは正直解りません。 他の方からの回答を待つか、新たに質問をたてた方が良いかも 知れません。

kobiashvil
質問者

お礼

そうですね。質問のしかたを変えてみようと思います。

noname#81629
noname#81629
回答No.1

あなたのパソコンの仕様。 Prius Deck 770B ハードウェア仕様情報 http://prius.hitachi.co.jp/prius/pc/2002jan/770b/spec.html モンスターハンターフロンティアの動作環境 CAPCOM:MHF公式ビギナーサイト 動作環境 http://www.mh-frontier.jp/start/confirm.html とりあえず、ミディアムモードで動かす為には NVIDIA GeForce 5700シリーズ以上、VRAM64MB以上のグラフィックボードが必要です。 GeForceの製品についてはこちら、(FX5700以上のものを買えば問題なし) GeForce - Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/GeForce

kobiashvil
質問者

お礼

ありがとうございました 助かります!

関連するQ&A

  • グラフィックボードの交換

    [モンスターハンターフロンティアをやりたくてグラフィックボードを変えようと思っているんですが、できるんでしょうか?パソコンはFMV-DESKPOWER CE50E7です。http://www.ari-web.com/shop/pc/fujitsu/deskpower-ce50e7.htm 教えて下さい よろしくお願いします!!!

  • グラフィックボードについて

    今こちらの http://floracity.hitachi.co.jp/prius/pc/2005jan/deck/spec_ar37l.html のパソコンを使っているのですが、 こちらのような http://buffalo.jp/products/catalog/item/g/gx-76gs_e256/index.html グラフィックボードを付けることは可能なのでしょうか? それともPC自体を買い換えたほうがいいですか?

  • グラフィックボードについて

    質問があります。 私のPcはこれですhttp://prius.hitachi.co.jp/prius/pc/2004sep/air/spec_ar37k.html このPcにグラフィックボードを取り付けたいと思っております。 PCIスロットもすべて使用済みで空きが無いのですが、FAXモデムを使っていないのでそれを外して取り付けようと考えています。 そこで質問なんですが、このPcに見合ったグラフィックボードを探しても探し方が良く分かりませんので、どなたかお勧めのグラフィックボードを教えていただけないでしょうか? お願いいたします。 ちなみに3Dゲームを少しでも軽くしたいためにグラフィックボードの取り付けを考えています。 このPcでは3Dゲームは無謀だと分かっていますが、それでも少しでも軽くしたいので、どなたかグラフィックボードについてアドバイスお願いします。

  • グラフィックボード購入について。

    連続投稿申し訳ありません(汗) パソコンの細かい仕様はこちらのURLを見ていただけると助かります。↓ http://prius.hitachi.co.jp/go/prius/pc/2003jan/decke/spec.html このパソコンにグラフィックボードを増設したいと思い新たに購入しようと思うのですが、どういったものが良いのかいまいちわからず困っています。 システムバスクロックが同じでなければ動作しない、という事を以前の質問投稿時に学んだのですが、システムバスクロック533MHz~で調べてみると、PCI Express~等しか発見できませんでした。 ちなみに、グラフィックボードの増設理由としてはオンラインゲームの為、です。 ラグナロクオンライン等、起動はするのですがエフェクト等が少し変に見えたりする事があったもので…。 このグラフィックボードが良い、ここで検索してみれば良い、等ありましたらご返答よろしくお願いいたします。

  • グラフィックボードについて

    最近オンラインゲームの「ファンタシースターオンライン」を始めたものです。もうはじめて一ヶ月ぐらいたつのですが、他のプレーヤーに比べてかなり重いのです。そこで、知り合いのプレーヤーの方に話を聞いてみたところ、グラフィックボードのメモリが足りないことにようやく気付きました。その方には「オンボードだから無理かも・・」と言われたのですが、あきらめ切れなくて次の日に近くの電気屋に行ったところ、「pciスロットで増設するしかないですね。でもうちにはおいていません。」と言われました。実際のところどうなのでしょうか?もし増設できるのなら明日にでもpcショップを回ってみようと思うのですが・・・。機種はnecのvaluestar、vl300/2。グラフィックボードのメモリは16MB(ゲームの必須メモリは32MB)です。pcは全くの初心者なので至らないところもあるかと思いますが、どなたかレスおねがいします。

  • グラフィックボードのオーバークロック品について

    グラフィックボードには標準でオーバークロックしたものがありますが、それらを搭載するには必要電源容量も多くなるのでしょうか? 現在のGeForce8400GSからGALAXYのGeForce7900GSか8600GTSの中古品にしたいと考えておりますが、電源が足りるのか心配で質問してみました。 使っているPCスペックは下記のとおりです。 DELL Dimension9100 CPU:PenD 2.80GHz RAM:2GB 電源:375W メモリ増設以外、内蔵ドライブ等の増設はしていません 主な使用用途は軽めのオンラインゲーム(モンスターハンターF・ミスティックストーン)です。 他に無難な製品がありましたら合わせて教えていただけると助かります。 あまりお金をかけれないため「PC買い換えたほうが良いですよ」の回答は無しでお願いします^^;

  • グラフィックボードの増設

    現在、富士通のFMV-DESKPOWER LX90S/Dを使っているのですが やりたいゲームを買おうとしても 推奨スペックよりVRAMの容量が少ないのでグラフィックボードの 増設を考えています。 ですがメーカー製のデスクトップPCは パーツの増設などが考えられてなく作られてると聞きます 取扱説明書にはメモリ以外、 増設に関係することは書かれていませんでした。 このPCはグラフィックボードの増設はできるのでしょうか? もし増設できるのであれば最近のゲームに適している おすすめのグラフィックボードもおしえてください。

  • グラフィックボードを増設たいのですが・・・。

    最近オンラインゲームについていけなくなったので、グラフィックボードを増設したいのですが、家のpcにあったグラフィックボードがどれなのか分かりません。どうやって調べればいいのでしょうか?

  • グラフィックボードの切り替え

    新しくPC(Vostro 400MT)を注文したのですがグラフィックボードの 8800GTが2Dゲームに向いていない様で新たに7000系の グラフィックボードを増設しようと考えています。 ゲーム毎ににGPUの割り当てを変えることは可能なのでしょうか? ちなみに8000系では全くゲームが出来ないようです。

  • グラフィックボードの増設について

    3Dゲームがしたくてグラフィックボードを増設したいのですがどれが僕のパソコンにつけられるのかわかりません。 僕のパソコンは型番PC-VL570/6D ですがこの機種に合う3Dゲームをするのに適したグラフィックボードを教えてもらえないでしょうか

専門家に質問してみよう