• 締切済み

ネットカフェって

素朴な疑問なんですがネットカフェや電気店のPCでのインターネットは自分のPCと同じように何でも利用出来るんですか? 例えばいろんなサイトへの登録、掲示板への書き込み、オークション等、またアクセスした履歴等は自分で消しとかなくてはいけないんですよんね。

みんなの回答

• marimo_cx
回答No.3

アプリケーションのインストールは大概禁止しているので『何でも自由』とは言えないでしょう。 私の現実問題だとssh(暗号化telnet)を良く使うのですが、まずアプリが入っていないので使えないし、FDも使えないので暗号キーの読み込みが出来なくて使えないし、そもそも暗号キーを他人の、しかも素性のわからない端末機で使う気分にもならないですし。 あとは専用クライアントソフトが必要なchatなんて大概出来ないですよね。 ヘビーユーザーにとっては『出来ないことのほうが多い』というのが現実でしょう。 カフェも端末持込のホットスポットサービスが一般化するといいんですけどねぇ。 # しかも有線で。

merry7
質問者

お礼

機会があれば使ってみようと思っています。 どうもありがとうございます。

• hima-827
回答No.2

補足ですが、使ったら、自分のプライバシー保護の為に、絶対消しといた方がいいですよ。 ツールバーで、「インターネットオプション」を出して、インターネット一時ファイルの削除、履歴の削除、あと、オートコンプリートのクリア。 最低これだけは、やっておいた方がいいです。 PC関係は、自分のことは、自分で守らないと、痛い目をみますよ。

merry7
質問者

お礼

そうですね、自分のことだから注意しないとですね。 ありがとうございます。

回答No.1

>素朴な疑問なんですがネットカフェや電気店のPCでのインターネットは自分のPCと同じように何でも利用出来るんですか?例えばいろんなサイトへの登録、掲示板への書き込み、オークション等、 私は、時々、マンガ喫茶でインターネットをしています。 自分のパソコンと同様につかっています。掲示板の書き込みや、教えてg00の書き込みに利用しています。 >またアクセスした履歴等は自分で消しとかなくてはいけないんですよんね。 アクセスした履歴等は自分で消しとかなくてはいけないんですか、・・知りませんでした。 もし、そうなら、どなたか、アクセスした履歴等は自分で消し方を教えて下さい。