• ベストアンサー

タバコってかっこいいか?

tamagodon2006の回答

回答No.13

興味本位、という意見が多いのではないかなと思います どんな味がするのだろう? 本当に美味しいのかな? 煙が美味しいってどんな感じ?? 身体に悪い、という事をしっかり解ってて自分の身体が可愛い人なら その段階で吸わないでしょうね まぁいっか、程度です ちなみに私は興味本位で吸ってみましたがそれっきりな女です 学生なら、かっこよさ(大人っぽさ)に憧れて吸い始める子も多そうだなー 無論未成年の喫煙はダメです

willberich
質問者

お礼

僕は自分の体や将来生まれてくるであろう自分のこどもがかわいくてかわいくてしょうがないのでタバコを吸う人には近づかないようにしています。友達もみんな吸いません。僕の友達はみんな健康を願ってますので興味というしょーもない誘惑に負けません。あなたも吸わないで健康でいてくださいね。

関連するQ&A

  • タバコの匂いと香水の香りは別物?

    私の男友達で、すごく香水にうるさい人がいました。 会う時は香水つけてきてとか、 すれ違った時にする人の香水の香りが大好きだとか。 もちろん本人も香水にはこだわりがあるようでかなり詳しいです。 「今○○の香水つけてるんだけど分かる~??」などと嗅がせたりもします; 香水フェチ?とここまでは良いんですが、その人は煙草を吸うんです。 それがかなりくさい!!(><) 香水にこだわる前にタバコの匂いど~にかしろよ! と思ってしまうんですが…(^^; 煙草を吸っている人は煙草の匂いはそれはそれでいいと思ってますか? そいれともくさいけどしょうがないか…と自覚してますか? それから私は吸わないので分かりませんが 煙草って銘柄によって匂いは変わりますか? 吸ってる人でも匂う人と、匂わない人がいますがなぜなんでしょうか?? 質問多くてすみません。

  • 服のタバコの匂い

    OL、接客業女性の皆様!!!! 服のタバコの匂いがいい感じに消える香水、もしくは消臭スプレーおすすめあれば教えてください!!!!!

  • タバコの臭い

    接客業をしています。喫煙がOKの飲食店なので、私自身はタバコをまったく吸わないのですが、洋服や髪の毛に臭いがついてしまいます。洋服は洗えば臭いは無くなります。しかし、髪の毛についたタバコの臭いは、洗っても洗っても落ちません。何か、いい方法ご存知の方教えてください。

  • タバコの煙や臭い防げませんか?

    タバコの煙や臭い防げませんか? 職場でタバコを吸う人が多く、煙を少しでも吸い込まないようにマスクをしているのですが、 タバコの臭いは防げません・・・ 使い捨てマスクで『活性炭素』が使われているマスクがありますが、タバコや香水の臭いなど軽減されるのでしょうか? どなたか使ったことのある方、ご返答お願いします。 また、他に良い商品はありますか?

  • タバコの臭い

    私の仕事場は私以外誰もタバコを吸いません。 臭いにうるさい人がいるので、服に付ける臭い消しと口臭ケアを使っています。 それでもその人は次の日の朝に職場に、くると臭いが残ってるとうるさいです。 ちなみにタバコは外で吸っています。 我慢するのはとても無理です。 香水とかのがいいでしょうか?

  • タバコが苦手は告げるべき?

    もともとタバコはあまり好きではないですが、嫌煙家ではありません。 吸う吸わないはその人の自由なので、吸いたい人は吸っていいと思います。 タバコの匂いは苦手ですが、香水がキツイ人も、体臭がキツイ人も世の中にはいるので、 匂いがついてしまうのも仕方ないと思います。 ただ、一番困るのは飲み会の席などです。この煙はどうしても避けられません。 私は喉が弱いので、タバコの煙ですぐに喉をやられてしまい、頭痛に襲われたり、 ひどいときには熱が出て体調を崩します。これまでに何度もそういう経験があるのですが、 だからと言って、楽しく食事をしている場で「吸うのを止めて」とか「タバコで喉痛めちゃうから」とは言えません。気を使ってもらうのも心苦しいので言い出せないのですが、何か良い方法はありますか。

  • サービス業店員のタバコの臭いどう思います?

    最近、液晶テレビの購入の検討の為色々な家電量販店めぐりをしたのですが、そこで気になったのがタバコの臭いを口からプンプンさせながら接客する店員が意外と多かった事です 私も以前は喫煙者でしたが他人の口から出るタバコの臭いというのも独特な臭いで嫌なものですよね みなさんはこんな経験ありますか? 接客業者のタバコの臭いどうおもいますか? この人たちはタバコの臭いに気付いていないと思いますか? サービス業の方でタバコを吸われる方どのような気配り、エチケットをしていますか? よろしくお願いします

  • 男と女ではたばこ臭さが・・・

    喫煙をしている人でも服につくタバコのにおいやすれ違う人のタバコのにおいなどに気づく方も居ると思います。 私もその一人だったのですが(ちなみに今は禁煙しています)、 これまで男の人からはタバコのにおいを感じたことはありますが、 女性でタバコ臭いという人を見たことがありませんでした。 分煙がキッチリしてる飲食店だと、喫煙席と禁煙席ではにおいが明らかに違うため、私も空席が無くしかたなく喫煙席座ると、タバコを吸わないじぶんでさえ服ににおいがつく。 かつ、喫煙席内を移動する時、男性からはぷーんとタバコのにおいが時々するのに、女性はまったくしない(香水をつけてない人でさえもです) これは女性の吸うタバコが大抵タールの弱いものだから、って事も考えられそうですが、1mgのタバコを吸う私の男友達からも臭いは感じます。 となると、どうして女性でタバコ臭い人と出くわさないのだろう? もしくは臭いを消すための工夫があるのかもしれないですが・・・そうであれば具体的にどう対処しているか教えていただければと思います(実は先述の友達が就活始めるため気にしていて、教えてあげたいなと思っています。)

  • タバコの火をつけてあげたい!

    以前キャバクラで働いていた時、 お客さんがタバコを吸う時、 「火を付けてあげろ」とお店からいわれました。 私はタバコを吸わないんですが、一本手にライターを持って接客していました。 それで、 今は会社員なんですが (以前キャバクラで働いていたことは皆知っています) 普段の飲み会でもタバコを吸う人に火をつけてあげたいなぁ と思うのですが、普段はライターを持ち歩きません。 たばこも一切吸いません。 タバコを吸おうとしていたら、タイミングを見計らって その人のライターを取って 「火ぃ付けます(*^。^*)」 ってゆうのって失礼ですか? 勝手に人のを使うなんて。 その人たちとは半年以上の付き合いでかなり仲良しです。 どおしても火を付けたい衝動に駆られるんですが どうすれば良いでしょうか? 変な質問ですいません。 よろしくお願いします。

  • タバコの臭いでクリーニング代は請求できますか?

    タバコの臭いで裁判を起こしクリーニング代は請求出来るの でしょうか?その時の状況なのですが、下記の通りです。 --------------------------------------------------------- 1.喫煙が可能なパチンコ屋で最初は隣にお客さんが居ない所で   パチンコを打っていた。 連続で確率変動状態でやめれない状態 2.後から隣に座った人はヘビースモーカーで、常にタバコを吸う   状態だった。 3.私はタバコの臭いが染み付くので控えてくださいと言う。 4.隣の客は無視して、絶えなくタバコを吸い、細かい灰なども   服に落とす。 5.結局、確率変動が終わらず店が閉まるまで続く。 6.服、ズボンは洗濯しないといけないぐらい臭いが染み付く   ものすごくタバコ臭い状態です。 この状態の場合は、隣に座った人、または店にクリーニング代を 請求できるのでしょうか?