• 締切済み

胸の脂肪をおとしたい

僕はサッカー部所属の中学生です。(男です) サッカー部だし太らないような気がしますが、最近運動量以上に食べるようになってしまったので、脂肪が目立つようになってきました。 もう完全に太ってますねmm そこで胸の脂肪を落としたいと思っているのですが、どうすればおちるか教えてください。 筋肉を付けて胸筋を凹って感じではなくて、普通に脂肪を落とすだけでいいのですが、なにかいい方法があれば教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#163144
noname#163144
回答No.2

普通に脂肪を落とすだけであれば、必要以上に食べないように気をつけて、ジョギングを毎日行うことだと思います。 特に脂肪分の多い食べ物を避けるようにすれば摂取カロリーは低めになります。 代わって大豆製品や乳製品を。そして野菜を多めに摂るように心がけていただけたらと思います。

• toforex02
回答No.1

こんにちわ。人体の各部分についている脂肪について、胸とか腹とか太ももとか、狙って減らすことは残念ながらできません。体全体の脂肪が燃焼されるにつれ、胸や腹や太ももなどそれぞれの部位の脂肪が目立たなくなっていきます。ただし、どの部分に脂肪がつきやすいとか、どの部分の脂肪が落ちやすいとかは、個人差があります。とにかく、基本的な考え方として「運動カロリー量>食事カロリー量」という状態をキープしていけば、脂肪は自然に落ちてきます。対策としては、(1)運動量を増やす(練習後、自分で数キロ走るetc)、(2)今の食事を減らすのどちらか、もしくは両方だとより効果的です。  具体的な方法として脂肪を燃やす方法は色々ありますが、今サッカー部に入っていることもあり、一般的にサッカーはガタイがデカい方が何かと有利なので(メッシなどのタイプの選手は例外)、ここは練習後、毎日1人で5~10キロほど走ってみてはいかがでしょうか?脂肪も燃えるし、試合中、皆が疲れてくる後半の動きがタフになりますよ☆  また食事については、よくかんで食べれば、今より少ないカロリー摂取量でも満腹感を得られるので、口の中で食べ物が液体になるくらいかんでから飲み込みましょう。面倒くさいですが、食事は時間をかけて、ゆっくり食べる習慣を身に付けたらいいと思います。 ガンバレ☆