胸の脂肪を落とす方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 胸の脂肪を落とすためには、有酸素運動が効果的です。また、食事制限のみではなかなか落ちにくい場合もあります。
  • 胸の脂肪を落とすためには、筋トレも重要です。ただし、ただ筋トレをしても胸の下に筋肉がつくだけで、脂肪が取れにくいこともあります。
  • 水泳は有酸素運動なので、胸の脂肪を落とすのに効果があります。継続的な水泳の実践が重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

胸の脂肪が落とせなくて困っています。

胸の脂肪が落とせなくて困っています。 はじめまして。24歳・男性です。 身長183cm / 体重67kgです。 小学生の頃に一時期太ってしまい、そのときから胸に脂肪がついてしまいました。 その後、食事制限で体重を落としましたが、痩せても胸の脂肪だけは取れませんでした。 女性化乳房かと思い、大学病院で検査をうけましたが、ホルモンに以上はありませんでした。 筋トレをしても胸の下に筋肉がつくだけで、余計胸が出てしまいます。 Tシャツの上からもぷっくりとした胸が見えてしまい、とても嫌です。 有酸素運動を続ければ、この胸の脂肪は落ちるのでしょうか? また、食事制限のみでは落ちない脂肪もあるのでしょうか。 今は水泳を週に3,4回行ってますが効果があるのかわからず、いまいち身が入りません。 ご回答の程、宜しくお願いします。

• JJ21
  • お礼率80% (4/5)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Wind-Sun
回答No.1

人っていろいろな体型、脂肪の付き方がありますよね。 顔は痩せてるけど体が太ってるとか、その逆だったり、あるいは部分太りというのもあります。 小学生の頃からということですから、胸に脂肪が残りやすい体質なのでしょうね。 私は20歳前後に絶食をしたことがあります。10日間ほどでした。 結果、腹筋の割れ目がきれいに出て、乳首回りの脂肪もきれいに落ちました。 試合に臨む前の減量中のボクサーのようでした。 結論ですが、脂肪を燃やしていけば胸の脂肪も落ちます。 方法ですが、有酸素運動と無酸素運動(特に筋トレ)を併用するのがいいのではと思います。 水泳は意外と痩せないんですよ。かえって太る人もいるくらいです。 お勧めは(高負荷の)筋トレです。1セットで6~8回が限度のきついものです。 それで、大胸筋にきく筋トレはしばらく避けたほうがいいかも知れません。 大胸筋をあまり肥大させない方向がよいと思います。 そのかわりに背筋や腹筋、下半身など体幹のトレーニングを。 あっ、絶食はしないでくださいね。いいこと何もないですから。

JJ21
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 回答者さんがおっしゃる通り、水泳を始めてから逆に太りました・・・。 大胸筋に効く筋トレはしばらく避けてみます。 絶食もしません! ご丁寧にありがとうございました。