• ベストアンサー

大学受験

今大学に通っているのですが、大学を受けなおそうと思っています。 高校は文型で、今の大学も文型の大学なのですが、理系の大学を受けたいです。 高校では理科を1科目しかやっていなく数学も数III数Cをやっていないので、今自分で勉強しています。 このような場合大検のようなものを受けなければいけないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hulabear
回答No.2

こんばんは。 高校を卒業されていますから、大検は受けなくても大丈夫。 希望の大学を来年受け直せばいいのです。 どの教科が必要か、ちゃんと調べてね。 一人で勉強するのが不安で、でも予備校に通うお金も時間もない、 というのであれば、理系の大学に通ってる友人に頼んで、 試験勉強を手伝ってもらいましょう。 がんばって下さい。

arisa1023
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 卒業していれば大丈夫みたいですね。良かったです。 友人に頼むという方法がありますね。 今度頼んでみようと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

高校卒業して、今大学生なのに、なぜ大検を気にする必要があるんでしょうか。

arisa1023
質問者

お礼

大検などは必要ないみたいですね。 回答ありがとうございました。

arisa1023
質問者

補足

授業を受けてないと受験することが出来ない大学もあると聞いたので、 何か授業を受けた代わりになるものが必要なのかと思ったんです。 高校を卒業していれば気にする必要はないのでしょうか?