• ベストアンサー

ズーマー慣らし

6280BXDRの回答

• 6280BXDR
回答No.1

基本的にはスロットルの扱いをゆっくりにして、1/3、1/2、2/3と、ある程度の走行距離をおいて、だんだん開ける角度を大きくしていけばOKです。  また、100Km過ぎたら、即全開OKという訳ではなく、上記した様に徐々に上げるようにした方がエンジンの寿命にも良い影響を与えるでしょう。  最初から大きな負担をかけてしまうと、ひねくれたエンジンになりやすいので優しくね。(^_^)b

noname#2536
質問者

補足

回答有難うございます。 早くエンジンがオイルなどと仲良くなって欲しいのですが、気長に走るしかなさそうですね。 有難うございました。