6280BXDRのプロフィール

@6280BXDR 6280BXDR
ありがとう数75
質問数16
回答数64
ベストアンサー数
9
ベストアンサー率
23%
お礼率
30%

◆最近、まったり気味。◆パソコン系の工作や、秋月の組み立てキットをやってたり・・・

  • 登録日2002/07/05
  • ミラーの長さ

    後ろが見づらいのでミラーを今のより柄の部分が少し長いものに交換したいのですが長さに制限はあるのでしょうか。

  • USBの無いノートパソコンに・・・

    最近NECのLaVie Nw150S20をサブパソコンとして購入しました。このタイプにはUSBが付いていません(知らないで買ってしまいました)。私はマウスとデジカメを接続したいのですが今市場で出回っている周辺機器はUSBが多い様で(実際私が持っているマウスとデジカメはUSBでの接続用です)つけられません。 出来れば今後の為、今付いているインターフェースからUSBに変換出来ればと思ったのですが、その様な変換機は存在しているのかとか、どの様な物があるのかとか、そもそも私のパソコンでそれが可能なのかとか(性能的に)何も解りません。この内容に詳しい方や経験者の方、是非教えてください。 ちなみにLaVie Nw150S20のインターフェースは以下の物の様です。 マウス(ミニDIN9ピン)、プリンタ(パラレル、ハーフピッチ36ピン)、シリアル(ハーフピッチ14ピン)、キーボード(ミニDIN8ピン、フルキーボードとテンキーボードをサポート)、ディスプレイ(アナログRGB、ミニD-SUB15ピン)、赤外線通信(IrDA規格準拠、データ転送速度4Mbps)、マイク(モノラル、ミニジャック)、ライン入出力(ステレオ、ミニジャック)、ヘッドホン出力(ステレオ、ミニジャック) 説明書丸写しなので、関係無い事も書いてあると思いますが・・・何が必要かそれすら解らないのです。 m(__)m どうか宜しくお願い致します。

    • 締切済み
    • noname#8822
    • ノートPC
    • 回答数6
  • ビデオカードがうまく動作しない!

     ビデオボード(GF4MX420-PCI64TV)By 玄人志向 を購入したのですが、うまく使用できず困っています。以下に症状を書きます。  1・症状  ボードを取り付ける前に表示されていたメーカーロゴが表示されなくなり、BIOSの設定ができなくなった。ようこそ画面がふわーっと表示され立ち上がる。  電源を入れた時、ビープ音(ピーッピッピ)が鳴るようになった。  デバイスマネージャで確認すると「このデバイスを開始できません。 (コード 10)」「デバイスにエラーがあるため現在リソースを使用していません。」となっている。(デバイス自体の認識はされているようです。)  2・試したこと  付属のドライバからDirect8.1のインストールを行った。ドライバのインストールボタンを押したが、何も起きないのであきらめ、メーカーのホームページからXP用のドライバのインストールを行った。  PCIスロットが3つあるので(内1つはモデム・FAXボードに使用)いろいろ差し替えてみた。  デバイスマネージャにてドライバの削除、再インストールを行った。  玄人志向のBBSで調べてみた。(わかりやすい情報がなかった)  3・動作環境  SOTEC PC STATION S2100C  CPU Celelon 1GHz  チップセット Intel 810E  BIOS Phoenix BIOS  搭載メモリ 128MB+256MB増設(バルク品)  ビデオメモリ オンボード  ビデオボードの増設は初体験の為、設定の仕方(BIOS含む)などがよくわかりません。もしかしてこのパソコンには使用できないビデオボードを購入してしまったのかと不安です。よろしくお願いします。

  • 長時間放置しているとモニタをつけた瞬間落ちます・・・

    困っているのでよろしくお願い致します。 SOTEC PCSTATION M380AV  CPU PEN3 800MHz メモリ 256MB WIN98 を使用しています。 ADSLにしてから常時接続になり、友人とファイル交換などをするときに夜ずっと立ち上げたままモニタのスイッチだけを切り、就寝しているのですが、朝起きてモニタの電源を入れ、映像が映るところまではいいのですが、マウスを動かしたとたんに カーソルが止まりそのまま10秒後ぐらいに再起動されてしまいます。 WIN98は常時電源ONには向いていないらしく長時間立ち上げているとリソース不足になるということは聞いておるのですがせめて動作速度が遅くなる程度だと思っていたらいきなり再起動なのでとても困っています。またこの現象はNETに接続していなくただ一日中立ち上げっぱなしのときでも起こります。基本的にモニタを入れた時になる確率が高いです。 とても困っておりますので、どなたか解決策をご存知の方がいればぜひともご教授願います。 よろしくお願い致します。

  • アイドリングスタートについて

    MT車で発進する時のクラッチ操作について教えて下さい。 知人に「アイドリング・スタートをするといいよ」と言われたので、 やり方を教わり、努力しています。なかなか微妙な操作なので 上手くいかないこともたびたびです。 エンストはイヤなので、やはり軽くアクセルを踏んでしまいます。 最近、アイドリング・スタートは馬力とか排気量の大きな車などに 使うテクニックだとも聞きました。 私のは、1600ccの古ーいセダンで、キャブレター車、 走行距離は8万キロ、クラッチは一度も取り替えていません。 このごろ、アイドリングスタートはクラッチなどに負担をかけるのかな? と思い始めました。普通の車には不要、あるいは逆に良くないのでしょうか? 車の専門的なことはよくわかりません、素人向けにアドバイスを御願いします。