• ベストアンサー

アイコンを削除できない...

いつの間にか、変なアイコンが出来ていて、いくら削除しても再起動すると元に戻っているんですよ...。原因は多分、間違ってアダルトサイトにクリックしてしまったからだと思います。(T_T)  名前を出してよいのか分かりませんが、E-Z-LIVEというタイトルで、女の人の写真がアイコンのものです。更に、ダイアルネットワークの所にそれ関連の新たなダイアルアップが出来てしまいました。これも消したいのですが、何度消してもでてきます。そして、しつこく、「would you like to keep redaialing?  はい・いいえ」というウィンドウが出ます。幸い、自分のはADSLなので影響はないみたいなのですが、要らない物なので消したいです。 それから、それとは関係あるかどうか分からないのですが、デスクトップの画面がおかしくなっています。画面の一部分が、切り取られたかのように、四角で灰色になっています。これは、故障でしょうか?ちなみにOSはWIN Meです。 PC初心者なので全く分かってないのですが、回答よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Noboru16
  • ベストアンサー率35% (15/42)
回答No.1

とりあえず[スタート][設定][コントロールパネル]を開き、 [アプリケーションの追加と削除]を開いてそれらしいものがあれば アンインストールしてください そこにない場合は [スタート][検索][ファイルやフォルダ]で E-Z-LIVEといれて実行ファイルを見つけて消すか、 E-Z-LIVEというショートカットを右クリックして[プロパティ]を開き、 [ショートカット]タブの中の[リンク先を探す]を押します するとフォルダが開きますのでその中から探して 消してみてください ↑日本語めちゃくちゃです、ごめんなさい

noise84
質問者

お礼

回答ありがとうございます。詳しい内容でしたので、すぐに実行に移せました。

その他の回答 (2)

  • koboy0808
  • ベストアンサー率30% (562/1833)
回答No.3

 AD-AWAREで、削除できるかも?

参考URL:
http://www.zdnet.co.jp/products/us/internet/adaware_u.html
noise84
質問者

お礼

回答ありがとうございます。試してみたいと思います。

  • Singollo
  • ベストアンサー率28% (834/2935)
回答No.2

削除しても復活するということだと、インストーラがWindowsの起動時に一緒に起動する設定にされているのではないかと思います 自動起動設定のプログラムは、[スタート]-[プログラム]-[スタートアップ]フォルダか、[プログラム]-[アクセサリ]-[システムツール]-[システム情報]-[ツール]-[システム設定ユーティリティ]-[スタートアップ]ページに登録されていますので、怪しいショートカットをよそへ移したり、怪しい項目のチェックボックスをオフにしたりして自動起動設定を解除し、再起動してみてインストーラを特定してみてください 犯人が見つかったら、参照先の実行ファイルを削除し、[スタートアップ]ページの項目なら、さらにレジストリエディタ(C:\Windows\Regedit.exe)で[編集]-[検索]して該当する値を、削除してください

noise84
質問者

お礼

詳しいかいとうありがとうございました!ど素人で時間がかかるとおもいますが、がんばってみます。

関連するQ&A

  • アプリケーションの削除について

    ウィンドウズ98ですが、以前何らかの形でインストールしたアプリケーション が悪さして困っています。 内容は 1.起動時にデスクトップ上にアイコンが何度削除しても出てしまいます。 2.フレッツADSLを利用していますが、ダイアルアップのネットワークに ダイアルアップアイコンが表示されてしまいます。 3.デスクトップ画面上になにやらおかしい灰色の枠が出て一部を隠して しまいます。 4.スタートクリック後のリストに1.と同じアイコンが表示されます。 このアイコンのプロパティのファイル場所(C:\WINDOWS\E-Z-LIVE.exe) ですが、これをアンインストールまたは削除すればと試みたのですが ウィンドウズが使用していますとコメントが出て出来ません。 必要のないアプリケーションですので何とかしたいので、 宜しくお願いいたします。

  • 「ネットワークコンピュータ」アイコン

    フレッツ・ADSLを導入したら、ダイヤルアップ時代にデスクトップから削除しておいた「ネットワークコンピュータ」アイコンが再びデスクトップに現れるようになった。Lネットワークを利用しているわけではないので非表示にしたいのだが、ADSLに何か悪影響あるだろうか。OSは98SE.

  • E-Z-LIVEのアイコンを消去しても、立ち上げると入ってきて困る

    マイコンピューターからwindows98(c;) WINDOWSフォルダファイルの表示E-Z-LIVE,exeを削除しようとすると、指定されたファイルはwindowsが使っています。と出て削除できません。ダイアルアップネットワークdialup01を消しても 、しばらくするとまた出現します。デスクトップにE-Z-LIVEのアイコンが現れ左下に→のマークがあります。完全に削除する方法を教えて下さい。

  • ダイヤルアップネットワークのアイコン

    ダイヤルアップネットワークで自分の繋いでいる 接続を確かめたんですけど、ちょっと気になる点 があるので質問します。 その自分が繋いでいる接続のアイコンは、電話と 画面が二つのってそれが線でつながれているアイ コンなんですが、これってつながっているときは その電話の絵と画面の絵の間に「チェック」のよ うなマークは外れてますか?それとも、接続が繋 がっているときも、画面のマークと電話のマーク の間にチェックはついていますか? OS Windows ME VAIOです。宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ISDN
  • ダイヤルアップのアイコンが出なくなった

    meでISDNでダイヤルアップ環境です。IEを起動後、接続画面が出て、接続をクリックすると繋がっているのですが、画面下のツールバー(時計の左がわ)にアイコンが出なくなってしまいました。(画面のようなものが2つでてチカチカ光やつ)これってどうしたら再度表示できるのか、教えてください。

  • 「ローカルエリア接続」のアイコンが無い。

    DellのInspiron NotebookをMeから2000に入れ替えた。 他の機能は極めて順調だが、唯一LANがつながらない。 「ネットワークとダイヤルアップ接続」のウィンドウに、「ローカルエリア接続」のアイコンが無い。 「新しい接続の作成」から作れるのか?

  • アイコンをペイントbmp)で作りたいのですが・・・

    Win98を使ってます。 で、オリジナルのアイコンを作ろうと思って、ペイント(ビットマップイメージ)を使って作りました。 サイズを32×32にして作りました。 しかし、作ってみると背景が白くなり、実際にアイコンとして使うと画面に、白い四角のなかに絵がある状態のアイコンになってしまいます。 そこで、背景を透明(透過処理)にしたいと思い、[変形]→[背景を不透明にする]の項目のチェックをはずしました。 そして再度保存してみたのですが、やはり背景が白いアイコンになってしまいます。 [変形]→[キャンパスの色とサイズ]をみると、[透明フィルム]という項目がありました。 そこをチェックすればいいのかな、と思ったのですが、チェックできずにいます。(文字が灰色になってチェックが出来ない状態になっています。) アイコンの背景を透明にするにはどうしたらいいのですか?

  • 「接続」にある“マイISP”のアイコンって何ですか

    Windows xpを使用しています。 NTTのフレッツADSLでインターネット接続していますが、今日、なにげなく、「スタート」→「接続」を開くと、 ・ADSL(自分が通常使っているプロバイダへの接続用のアイコン) ・マイISP という2つのアイコンが存在していました。 この中の“マイISP”というアイコンは必要なものでしょうか? それともアダルトサイト等を閲覧したときにダイヤルQ2や海外接続させるために勝手に作成されたものですか? もとからあったアイコンだったり、フレッツADSLに必要なものならよいのですが・・・ 削除しようと思ったのですが、アイコンに矢印のマークがないので、そのまま削除してよいのか迷っています。 削除しなければならないのなら、削除方法もあわせて教えてください。 自分のPCにはモデムがないのと、念のため、そのアイコンで強制的に接続をしようとしたのですが、エラーがでて接続できなかったので、危険なアイコンだとしても大丈夫と思っているのですが。 そのあたりについてもこれまで、接続されたかどうか確認する方法はありますか? 高額請求が来ないかと心配です。よろしくお願いします。

  • アダルトサイト?

    ネットで調べものをしていた時、アダルトサイトを見付け 興味本位で入ってみました。 が、いきなり画面に 「ご利用ありがとうございます。このサービスはアメリカの・・・ (どうたらこうたら)で情報料金請求がどうのこうの・・・接続がうまく いかなければ下のアイコンをクリックして下さい」と表示されました。 恐くなって、そこで一旦接続を切りました。 マイコンピューターからダイヤルネットワークを見ましたが、 新しい接続先を設定する時に使う「新しい接続先」アイコンしかありません でしたが、これは騒がれている勝手に国際電話に接続されてしまったりする ものなのでしょうか? うちはADSLなのですが、どこで接続先の設定が変えられたりしていないか 判別できるのでしょうか?

  • WIN2000ローカルエリアネットワークについて

    FMV DESKPOWER ME5/657にMEとWIN2000をデュアルブートして使用し、ADSL接続でインターネットに接続しています。ダイヤルアップ、ローカルエリアネットワークを見ますと、ADSLで使用しているLaneed LD-PCITL PCI Ethernet Adapteのアイコンは問題ないのですが、別に使用していないと思われるEfficientNetworksEnternetP.P.P.o.E Adapterのアイコンに×印がついております。気になって一度削除した所ローカルエリア接続2からローカルエリア接続3となりまた新しいアイコンが形成され、ADSLを切断する度にタスクトレーにローカルエリア接続3はネットワークケーブルが接続されておりませんとネットワーク のアイコンが表示されます。ネッワーク3のEfficientNetworksEnternetP.P.P.o.E Adapterは必要なのでしょうか、会社ので見ますとネットワークのアイコンは一つしかないのですが