• ベストアンサー

E-Z-LIVEのアイコンを消去しても、立ち上げると入ってきて困る

マイコンピューターからwindows98(c;) WINDOWSフォルダファイルの表示E-Z-LIVE,exeを削除しようとすると、指定されたファイルはwindowsが使っています。と出て削除できません。ダイアルアップネットワークdialup01を消しても 、しばらくするとまた出現します。デスクトップにE-Z-LIVEのアイコンが現れ左下に→のマークがあります。完全に削除する方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#10987
noname#10987
回答No.1

*BOW* 一様、[スパイウェア]のチェックをなさった方が良いかもしれません 先ず、 [Ad-Aware SE Personal Edition] を走らせてみてください(結構時間がかかります;) Enchanting Sky - Ad-Awareの使い方: http://enchanting.cside.com/security/adaware.html *最近の定義ファイルは、引っかからなかったかもしれませんが IEなどの一部ソフトには初めからトラッキングプログラム(広告等)の 様な者も含まれています(IEの場合[Alexa]が引っかかります)。 削除しても、しなくても問題は無いですが、削除すると、そのソフトの ライセンス規約に引っかかります。(以前はサクッと消してました(ノ∀`) *一部環境では[Alexa]が削除出来ない報告もありました http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1399407 次は、 下記の所で鬼金コンボのスパイ対策を参考にしてみて下さい スパイウェア対策: http://www.geocities.jp/primarystage/spyware.html

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=849929
conecopeco
質問者

お礼

丁寧なご回答をいただきまして、ありがとうございました。なんとかがんばってみます。

関連するQ&A

  • E-Z-Liveを削除。

    起動するたびに、E-Z-Liveに入り込まれて困っています。どなたか、完全に削除する方法を教えてくれませんか?お願いします。アクセスした自分に責任はありますが。

  • お気に入り アイコン

    cookieの削除、ファイルの削除、履歴のクリア をしたら今まではアイコンがeマークのまま変わることがなかったのですが昨晩したらなぜが???ヤプログのアイコンだけeマークじゃなく サイトのアイコンに変更しました? なぜでしょうか? cookieの削除、ファイルの削除、履歴のクリアをすれば通常yahoo,gooなどのアイコンも変わるものなのでしょうか? どれぐらいでeマーク二変わるものなのでしょうか?

  • 青いカニがデスクトップのアイコン上に出現しました。

    青いカニがデスクトップのアイコン上に出現しました。 PC内のデータをサーバに移動中、その中で処理が必要なエクセルのデータがあったので、 ファイルをコピーしてデスクトップに張り付けたところ、デスクトップに表示されているアイコン (主にショートカット)数点の上に、青いカニのようなマークが出現しました。 しばらく経つとカニのマークは消えて、カニが表示されていたアイコンの左下に 太い『×』の印が表示されました。 印の付いたファイルやフォルダは開いてみても問題なく使えます。 ちなみにサーバへのデータ移動は、処理が終わった後も継続中です。 このカニのマークや『×』印は、操作上の問題で出現してしまうものなのでしょうか? それとも、知らないうちにウイルスに感染してしまったのでしょうか? セキュリティスキャンの結果は問題ありませんでしたが・・・ PCのOSはWindows7です。

  • デスクトップに

    WIN98をつかってインターネットをしています。いつの間にかデスクトップにアイコンができてました。「E-Z-LIVE.EXE」って書いてあり、アダルトっぽいのですが・・・ これってダブルクリックしない方がいいですね。 普通に削除してもいいでしょうか?EXEファイルは消すと他のアプリケーションに影響がありますか? 教えてください。

  • アイコンを削除できない...

    いつの間にか、変なアイコンが出来ていて、いくら削除しても再起動すると元に戻っているんですよ...。原因は多分、間違ってアダルトサイトにクリックしてしまったからだと思います。(T_T)  名前を出してよいのか分かりませんが、E-Z-LIVEというタイトルで、女の人の写真がアイコンのものです。更に、ダイアルネットワークの所にそれ関連の新たなダイアルアップが出来てしまいました。これも消したいのですが、何度消してもでてきます。そして、しつこく、「would you like to keep redaialing?  はい・いいえ」というウィンドウが出ます。幸い、自分のはADSLなので影響はないみたいなのですが、要らない物なので消したいです。 それから、それとは関係あるかどうか分からないのですが、デスクトップの画面がおかしくなっています。画面の一部分が、切り取られたかのように、四角で灰色になっています。これは、故障でしょうか?ちなみにOSはWIN Meです。 PC初心者なので全く分かってないのですが、回答よろしくお願いします!

  • アプリケーションの削除について

    ウィンドウズ98ですが、以前何らかの形でインストールしたアプリケーション が悪さして困っています。 内容は 1.起動時にデスクトップ上にアイコンが何度削除しても出てしまいます。 2.フレッツADSLを利用していますが、ダイアルアップのネットワークに ダイアルアップアイコンが表示されてしまいます。 3.デスクトップ画面上になにやらおかしい灰色の枠が出て一部を隠して しまいます。 4.スタートクリック後のリストに1.と同じアイコンが表示されます。 このアイコンのプロパティのファイル場所(C:\WINDOWS\E-Z-LIVE.exe) ですが、これをアンインストールまたは削除すればと試みたのですが ウィンドウズが使用していますとコメントが出て出来ません。 必要のないアプリケーションですので何とかしたいので、 宜しくお願いいたします。

  • デスクトップアイコンの消去について

    LaVie S(PC-LS150HS6W)でOSはwindows10です。ファイルをダウンロードしたらデスクトップアイコンが自動で作成されるようになりました。デスクトップアイコンを自動で作成されないようにする方法を教えて下さい。それと作成されたデスクトップアイコンを削除するとダウンロードしたファイルまで削除されてしまいます。ファイルを残したままデスクトップアイコンを削除する方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • Windows Liveメール2009の削除

    いつもお世話になっております。 Windows7でWindows Liveメール2009を使っています。 この所メールが不調になって来たので(アドレス帖のバックアップが取れない)、一度削除し再インストールすれば直るかと思っています。 所が「プログラムと機能」には Windows Liveメール2009と言うのが有りません。 Windows Liveメール関係と思われるファイルは、下記の3です。 Windows Live サインインアシスタント Windows Live おすすめパック Windows Live アップロードツール  が有ります。 どれを削除すれば良いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • WIN98■JPEG,GIFなどのアイコンが表示されない

    すべてWINマークのアイコンになっていました。 しかし先程ココでこの内容のものを検索したら マイコンピューター→フォルダオプ→ファイルの種類で変更できるとのことだったのでやってみたら、全部eアイコンになってしまいました。間違えてしまいました・・・・ どうやったらJPEG等のアイコンに戻せるのでしょうか。 宜しくお願い致します!!

  • IEのアイコンが元に戻らない

    「窓の手」を使ってデスクトップのIEのアイコンを変更したのですが、 元に戻そうとしても、初期値のアイコン(大きいeのマーク)に戻らなくなってしまいました。 スタートメニューやプログラムファイルのアイコンは戻っているのですが、デスクトップだけは戻りません。 変更したアイコンは削除してしまったので、今はとりあえず白い紙の上にeのマークのアイコンを使っています。 最初のアイコンに戻すことはできますでしょうか。