• 締切済み

肌荒れか病気か

はじめまして。 お肌のことについてなにかよいアドバイスがあればおもい質問させていただきました。 原因がわからないのですが 2年前から急に 顔が赤くなりブツブツし 肌がザラザラになってしましました。 それまでは ツルツルで問題もなかったので 今 ひどい状態で 外出もいやになっています。 医者にいってみたのですが、 原因もわからなく 薬を行くたびにかえられて 悪化して 全くよくならず 信用できずにいます。飲み薬も塗り薬も ただ だすだけで なんのくすりかの説明もありません。 自分でしらべたら ステロイドでした。 パッチテストもして 化粧品には問題ありませんでした。 もしかして 子宮関係の病気で 顔がひどいのでしょうか? なにしようしても 人からきいてよいといったものをつかっても なおりません。 医者はニキビというのですが ニキビだけでザラザラになるんでしょうか? キズのようなものまで できて ふけてきたので いやなのです なにか 肌にいいものってありませんか?

noname#59258

みんなの回答

回答No.1

病院を変える事をおすすめします。 どんなに良い薬も、他人に良くてもあなたに効くとはかぎりません。 大学病院の皮膚科には、にきび外来ってありますよ。 探して行ってみてはどうですか。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 大学病院がなくて・・・・・・・ もし薬以外で ようなる方法があればと。